幼稚園時代「何組」でしたか?

ウイルスバスターが今月末きれるので次は何にしようか悩んでいます。更新しようとしましたが、5千くらいかかるのでZEROの存在を知りました。
電気屋さんに行ったらZEROはウイルスにかかりやすいって言われたので買わずに今も悩んでいます。
パソコンはノート1台でニュースを見たり楽天で買い物したり、共有ソフトで音楽落としたり(三カ月に1回くらい)です。
それくらいしか使ってないです。
バスターはおもくてなかなか次の画面にいかない事が多々あります。
詳しい方教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

5年以上ウイルスセキュリティZEROを使っています。


個人での使用ですが、フリーでのHPを開設しているためかなりのスパム・メールやもっと怪しいメールも多々受信しています。また、仕事がらあるいは好奇心から危険そうなサイトを覗くこともあります。また仕事のやりとりでメディアでデータのやりとりもけっこうやっています。

しかし、ウィルスに感染したことは一度もありません。ウイルスセキュリティZEROがウィルスを検知したことは数回あります。

他のソフトとの相性でも問題は感じません。(3Dグラフィック・ソフトなどかなり神経質なものも使いますが)。

だからといってウイルスセキュリティZEROはすばらしいとお勧めするものでもありません。ぼくがラッキーだっただけかもしれません。

ただこの手のソフトは、問題が起こらなければ誰もそれを積極的にアピールせず(なにも起こらないといいという気がしない)、なにか起こると声高に批判が出るので、安いことと相まって「良くない」ということになりやすい気もします。
    • good
    • 0

ZEROとKingは私なら使わない。


はっきり言ってPCのセキュリティを守れません。
更新料がもったいないなら、まだAvast!やAviraのフリー版を使った方がいい。
ただしフリー版だと、別個にファイアウォールソフト等をインストールする必要があるけど。

バスターが重く感じるのはメモリー不足のせいでは?
軽いのがお好みなら「ESET」もある。
    • good
    • 0

>電気屋さんに行ったらZEROはウイルスにかかりやすいって


PC本体に不具合を起こしてくれるウイルスより性質が悪い
ソフトになると思います。
ウイルスバスター2009をお使いでしょうか?。メモリを最低でも
512、1Gほど積めばサクサク動きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メモリを積むってなんでしょうか。

お礼日時:2009/05/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報