プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、XPでイラストレータを使用していたころは、保存したデータがフォルダ内で「データのミニ版」になっていて、開くにも非常に見やすかったのですが、現在、Vistaに変えてから、データがすべて「ビーナス誕生」のアイコンのままです。イラレは10.0ですが前のように
「データのミニ版」でアイコンが表示される方法はありますか?

A 回答 (3件)

アイコンを右クリック、プロパティでプログラムがイラストレーターになっていませんか?

変更ボタンで変更してみてはどうでしょう?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
そこまではたどり着いたのですがプロパティを何に変更したらいいのかがいまいちわからなくて・・・・。

すいません。

• 0

>プロパティを何に変更したらいいのかがいまいちわからなくて・・・・。

ごめんなさい、そこまではちょっと分からないので、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
    • 0

多分、こんな感じでいいかと…??

エクスプローラを立ち上げて…
・[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]
~とメニューを進めます。

登録されてるファイル形式のリストの中から、拡張子「AI」のイラレ形式ファイルを選択。
・[詳細設定]→[アイコンの変更]
~と進みます。
この時に「ファイル %1 が見つかりません」とエラーが出る場合もありますが無視して先に進んで下さい。

ダイアログが開きますので、「参照」をクリックして
>“~\Illustrator CS\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe”
~とURLを打ち込めばイラレ標準のアイコンモジュールが表示されます。
この中から適当に選んで、最後に「OK」して閉じ、1回OSも再起動します。次回起動時からアイコンが変更されています。

もし“Illustrator.exe”が表示されてなかったら。
ダイアログの「ファイルの種類」を「アイコンファイル→すべてのファイル」に変更して下さい。

P.S.
自分はVistaじゃないのでコレ以上は助言出来ません(笑)。
    • 0