レボトミン5mg60錠飲んだらどうなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


変わった質問ですね。
まず、答えから申しますと、健康な人でも、かなりの眠気に襲われる位ですむと思います。300mg程度であれば、意識を無くすまではいかないでしょう。
ただ、眠り込んでしまう可能性はあります。意識障害に至る可能性は低いという意味です。
私自身、10年ほど前、レボトミンを一日量150mg飲んでいました。
1回、50mgです。その2倍程度ですから、かなりの眠気がきてボーとするくらいだと想像できます。
統合失調症の急性期であれば、一回に100mgは飲むでしょう。
しかし、必要もないのにレボトミンを一度に300mgも飲むことは勧めることは出来ません。
鎮静作用の強い抗精神病薬ですので、医師の指示どおり飲むことが大切です。
ちなみに、マイナートランキライザー(いわゆる安定剤)は、1万錠飲んでも、昏睡状態に陥るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。

けっか、深い眠りに入るだけということですね。

今は一錠を3分の1位に割って飲んでいます。

睡眠障害がひどく、医師に相談した結果、この薬に落ち着いた状態なのですが、この薬が果たして私に適切な薬なのか疑問を感じています。

それについてはまた改めて質問した方がいいですね。

お礼日時:2009/05/19 02:17

結論から言うと、10錠までは違いがわかるものの、それ以降いくら増やしても結果は同じことになります。

ちっとも面白くない結論に調べるのが好きな私はがっかりしました。

で、10錠も飲むと、強い眠気に襲われ、強い鎮静効果で思考力がやや低下します。レボトミンの場合はマイナートランキライザーと違って酩酊はないものの、筋肉がこわばる、舌がもつれるなどのメジャートランキライザーに良く見られる副作用が出る場合があります。
この副作用だけは律儀に量に比例します。

もしかしたら、この部分だけは60錠で嫌になるほど味わえるかもしれません。苦しい状態に対して、質問されても言葉が話せず、ジェスチャーをしようにも巨大なゴキブリホイホイに寝転がっているかのように体が動かず、苦痛だけが支配するという状態になるかもしれません。

そもそも、医者からもらう以外に入手法がないわけですから、景気良く使ってしまうより、いつかもらえなくなったときに、いざとなったら使う分として50錠は保存して、10錠くらいで実験されたほうが多分楽しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ODをする人はどんな気持ちでするのでしょう?
トレドミンはたいした薬ではないことは分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 01:56

質問者様がしようとしているような、


主に向精神薬などを通常の容量を超えて多量に摂取することを、
オーバードーズ(略してOD)といいます。
リストカットなどと同様の自傷行為ですね。
http://na-re.jp/od.html
それで死ぬことは滅多にありませんが、
精神的に何かのSOSを発信しているとは言えます。

質問者様のかかっている精神科or心療内科に行く時に、
ODに至る精神状態について相談されることをおすすめします。

それと、オーバードーズを何度も繰り返すようでは、
医者が薬を出してくれなくなる可能性もありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答ありがとうございます。
ODをしたことはありません。
ですが、今大量に持ってる薬はこれくらいで、これ全部飲んだらどうなるのかな、とふと思ってしまいました。

お礼日時:2009/05/21 01:52

用法容量にもよりますが、多分60錠は多すぎると思います。


精神安定剤みたいですので、…というか
睡眠作用も強いみたいですので、死んじゃうんじゃないですか?
睡眠薬過剰摂取みたいな感じで

もう飲んだのであれば…う~ん
過剰反応がおこると思いますから興奮を収める…どうたどりついても心臓も興奮して動いていますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

睡眠薬として使用していますが、精神安定剤としての効果があるのですか・・・
多量に飲んだらどうなるのか・・・死ねるのかどうか知りたかっただけ。最近の私は薬漬けでどうかなってるのかもしれません。

親切な回答感謝します。

お礼日時:2009/05/19 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

来年は名古屋にJR東海が新たに鉄道博物館がオープン
数年後には、梅小路にJR西日本が新しく鉄道博物館をオープンさせます。

鉄道博物館が多すぎる、そんなにたくさんいらないという意見も耳にしますが、

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?



それを言い出したらアメリカだって航空博物館だらけですよ。

・スミソニアン航空宇宙博物館 本館

・スミソニアン航空宇宙博物館 新館

・空軍博物館

・海軍航空博物館

・イントレピッド海上航空宇宙博物館(空母が博物館になってます。ニューヨークにあります)

・サンディエゴ航空宇宙博物館

・Museum of Flight(シアトルにある航空博物館で正式な日本語名が分からないため英語表記)


鉄道大国と言うことをアピールできていいと思うのですが。

ただし、新しく鉄道博物館を作るならまねをするのではなくそれぞれ個性があった方がいいと思います。

Aベストアンサー

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってるのを聞いたことがあります。

さらに
確かかどうかわかりませんが、(確かネット検索してるとき、ブログか何かで見た記事だと思います)
ある一般公開でSLが展示がされてたとき、
親子連れの子供がSLを見て
「お父さん、あの電車なんで煙が出てるの?」と聞くと
若いお父さんが「ああ、あの電車、故障してるから煙が出てるんだよ」って答えたとか。

もしこれがウケ狙いのギャグではなく真実だとしたら、
「鉄道の歴史」が誤解されてると思います。

そういった意味で、鉄道博物館は価値ある施設としてオープンしてほしいと思います。
これはオープンさせる側に、「ただ子供に喜んでもらえればいいや」みたいな認識があると
鉄道博物館自体かチャチなものになってしまう可能性もあると思います。

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってる...続きを読む

Qリスパダールを食後に1錠飲むように言われているが3錠飲んだらどうなりますか?

リスパダールを食後に1錠飲むように
言われているが3錠飲んだらどうなりますか?

副作用の眠気が三倍ですか?

Aベストアンサー

質問内容がルール違反ですのでアドバイスだけ

3錠飲んだらだめです
納得いかないなら、先生に聞くといいでしょう。薬剤師さんでもいいですよ。きっと、やめさせられますよ。

Qなぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは企業単位ばかりです。
なぜでしょうか?なぜいままで日本は作ろうとしなかったのですか?


国立科学博物館というのがありますが、科学技術を扱うスペースは少なく
実質的には自然史博物館といえます。

大宮に鉄道博物館がオープンしましたが、JR東日本という企業単位ですし。


問2
日本にも国家レベルのそういう博物館が必要ではないでしょうか?
子供から大人まで楽しめる国家レベルの大規模な技術博物館が!

すでにある施設を利用すれば建設費も浮いていいと思いますが。

なぜ日本には国家レベルの技術博物館がないのですか?

技術大国には、ほとんど企業の枠を超えた国家規模の技術博物館と言うのがあります。

アメリカ
・スミソニアン航空宇宙博物館
・シカゴ科学産業博物館

イギリス
・ロンドン科学博物館

フランス
・シテ科学産業博物館
・パリ工芸博物館

ドイツ
・ドイツ博物館(ミュンヘン)
・ドイツ技術博物館(ベルリン)

イタリア
・レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館

問1
日本も技術大国です。日本には国家規模のそういう博物館はありません。
あるのは...続きを読む

Aベストアンサー

私は逆に貴方とは違う意見になりますが・・・。

国がいちいち尻を叩かねばこれっぽちも技術が前に進まないというのでは、世界の技術力競争には
とても勝てない後進国のままです。むしろ、民間がそれだけ高い意識を持って世界一の技術力を
どんどん発展させていけるぐらいでないと、トップレベルは維持できないと思います。

子供に技術への興味を起こさせるきっかけにするというのなら、むしろ、学校での理系科目に
対する教育方針です。技術博物館でなければいけない必要はないでしょう。例えば、基礎技術に
興味を持てるようなテレビ番組などの方が私はコスト的にも利便性の意味でも良いと私は
感じています。

Q至急教えてください!パキシル12.5mgを二錠飲むと? 私は心療内科で最近パキシルを25mg飲んでい

至急教えてください!パキシル12.5mgを二錠飲むと?
私は心療内科で最近パキシルを25mg飲んでいます。
が、病院にいくのをすっかり忘れていたことに気がつき、25mgが手元にありません。
以前飲んでた12.5mgを二つ飲むことで、応急処置できますか??
お願いいたします!!

Aベストアンサー

医師の指示なしに、自己判断で薬を増やしてはいけません。まだやっている薬局などがありませんか?かならず確認してください。
こういう事があるといけないので、今度からは非常事態に備えて医師に確認しておくといいですよ。

Q東京の博物館について

今度、東京に行こうと思っています。
行く鉄道系の博物館は5つです。
東武博物館
電車とバスの博物館
鉄道博物館
地下鉄博物館
青梅鉄道公園
この博物館の所要時間はどれくらいがいいと思いますか。
個人差あると思いますが自分のよいと思うものでいいので教えてください。
ほかに行ったほうがいいところがあれば教えてください。
この博物館のことならなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

博物館の中で、鉄道系は興味を持つ人はものすごく長い間見ていますね。そういう意味で、時間の判断は難しいのですが、私が行って感じた所要時間を上げてみます。(鉄道博物館は行ってないので除きます) 一つの目安にしてみてください。多い人はこの倍以上だと思います。ただ、青梅鉄道公園は博物館としては資料などは少ないと思います。

東武博物館:  2時間
電車とバスの博物館: 1.5時間
地下鉄博物館: 1.5時間
青梅鉄道公園: 30分

これ以外の首都圏の鉄道関連の展示ですが、非常に小さいけれど、次の2館を上げてみます。
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 20分
ひかりプラザ、新幹線資料館 15分

あと、私は行ったことはないのですが、
横浜市電保存館
もあるようです。
 

Qリーゼ15mg(3錠)デパス1mg(一錠)頓服

抗うつ治療中で抗うつ剤以外に不安時に頓服で上記量をのんでいます。
多いほうでしょうか?もっと飲まれている方おられますか?
最大量はリーゼ30mg、デパス3ミリグラムですが・・。
実際、頓服量の多い方大丈夫ですか?

Aベストアンサー

特筆すべき量だとはおもいませんが、個人的には。

「大丈夫ですか?」と言うのはどういう意味でつかわれているのかわかりません。

Q大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。大阪で一番有名な博物館はどこでしょうか。東京は東京国立博物館と江戸東京博物館は有名のようですが、それに対応する大阪の場合はどうなるのでしょうか。東京の東京国立博物館と江戸東京博物館のように、大阪も国立博物館と大阪の昔の町を紹介する博物館はそれぞれありますか。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立自然史博物館(長居公園)
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

大阪の町を紹介する博物館は次の2つです。
・大阪歴史博物館(大阪城横)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
・大阪暮らしの今昔館(天神橋筋商店街)
http://konjyakukan.com/

上記4つは偶然にも大阪の代表的な観光地にあります。
特に、暮らしの今昔館は50~300年前の日本人の暮らしがよくわかります。

日本語に関してですが、デーブ・スペクターの日本語という感じです。
つまり、ほぼ完璧ですが、表現にやや堅さがあります。
これは勉強してできるものではなく、会話を積み重ねる慣れしかないでしょう。

さて、日本に国立博物館は4つしかありません。
設置が古い順に、東京、京都、奈良、九州です。
東京以外は全て古くからの文化が栄えた場所です。

ということで、大阪には国立博物館はありませんので、それに相当するものを書きます。
・国立民族学博物館(万博公園)
http://www.minpaku.ac.jp/
・大阪市立...続きを読む

Q黄色のベンザブロックを12錠飲んだら

黄色のベンザブロックを12錠程飲んだらたまに意識飛びそうになるしフラフラするのですが。
親には絶対絶対言いたくないし
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

水を多めに飲んでから、直ぐに指を舌の奥の方に突っ込んで強制的
に吐き出します。これを何回か繰替えします。

その後、消防署に電話して、救急車を手配してもらってください。
電話の際、風邪薬(ベンザブロック)の飲み過ぎたようで、意識が薄
れて、フラフラしている。
病院にて応急処置をしてもらいたいと説明します。
なお、親に話して電話してもらった方が良いでしょう。

また、ベンザブロックの中に入っている[説明書ない場合は外箱]を
持って行くと薬の成分が書いてありますので、処置方法が早くなる
と思います。

Q日本にもドイツ博物館のような技術博物館が必要では?

日本にもロンドン科学博物館やミュンヘンにあるドイツ博物館のような大規模な総合の技術史博物館が必要ではないでしょうか?

技術大国で技術史博物館がないのは日本だけという声もあります。


私が行っているのは日本科学未来館みたいな最新技術を展示した博物館ではありません。
過去のいろんなジャンル(航空、鉄道、コンピューター、カメラなど)の機械をたくさん展示した日本の技術史の博物館です。

科学館は全国にありますがあれは、ほとんどが子供向けの理科のお勉強施設です。


追伸
国立科学博物館にも技術史のコーナーはありますが小規模です。
実態は「国立自然史博物館」です

Aベストアンサー

あった方が良いとは思います。
しかし、残念ながら今の日本はこんな箱物を作っているような状態ではありません。
何百兆円もの大赤字を抱えた国家が莫大な予算が必要な大型博物館の建設や維持をするとはとんでもないことです。
ほとんど生活費も稼げない家族が別荘を建てようとするのと同じです。

Qパキシル5mgを7年間飲んでいます。 気持ちも安定したので医師に相談し、一日置きにしたところ浮遊感に

パキシル5mgを7年間飲んでいます。
気持ちも安定したので医師に相談し、一日置きにしたところ浮遊感にはじまり集中力の低下のため仕事のミス多発、車の運転時歩行者に気づかないなどがあり危ないのでもとに戻しました。
仕事や普通の生活をしていてやめるのは、難しいのでしょうか

Aベストアンサー

パキシルは脱離症状が厳しい抗うつ剤として知られています、時には数年かかります。私の最初の主治医は出してくれなかったので、今の主治医になった時「何が何でもパキシルを」と言って処方して貰いましたが、全く効かない、半年ほど飲んでもちっとも効かないので替えました、あきれたことに脱離症状も出ない。主治医に「これじゃ塩か砂糖だ」と言ったら笑われました。通常似た構造のルボックスや評判の言いジェイゾロフトに置き換えます。落ち込まず(難しいけど)長い目で見て下さい。


人気Q&Aランキング