こちらのページのこの画像のカフラー王のピラミッドの前の
小さなピラミッドは何なのでしょうか。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/nanpu/history/egy …

クフやメンカウラー王の近くのピラミッドには王妃のと
書かれています。これらとはまた違うものなのでしょうか。

旅行された方や何か些細なことでも構いませんので、
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パノラマってすごいですね。
やはり王妃のピラミッドなのでしょうか。
付近を少し見てみます。
ありがとうございました。

先の回答ですが写真が1枚しか添付できなかったとは知りませんでした。

ので、もう一枚の方を添付しておきます。先のものはカフラー王近くのもの。ここに添付するのは王妃のピラミッドと書かれているものです。
「エジプトの三大ピラミッドで」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
王妃のピラミッドですね。
これはカフラー王付近のものではないのでしょうか、
少し調べてみます。

おっしゃってるのは、こういう奴でしょうか?片方は王妃のピラミッドと言われているものですね。

もう一つ(大ピラミッドの上部が白っぽいのがカフラー王のピラミッドだったと思うので、そのすぐ近くにあるのがご質問のものでしょうかねぇ)

これは昨年に出かけた時の写真ですが、そのものずばりの角度から撮った写真がないので、とりあえずそれらしいのをのせてみました。
「エジプトの三大ピラミッドで」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

画像貼ってくださったんですね。
中央はカフラー王ので、左右は王妃の、
質問のリンクの図面のは小さかったので近くの右側の白いのがそうで
しょうか。それとも左右の手前のどちらかがそうなのでしょうか。
参考になります。少し調べてみます。

Google Earth の 360Cities で鮮明な画像が見られますが

ピラミッドではないようです。

29 58 36.27 N, 31 07 57.27 E
    • 0
この回答へのお礼

Google Earthの360Citiesというのもあるんですね。
書かれていたので検索してパノラマで表示されました。
あとでドラッグの操作とかしてみます。