あなたの習慣について教えてください!!

デジタルビデオカメラのメモリカードについての質問なのですが、現在Victor GR-DX95Kという機種のデジタルビデオカメラを使用しています。そこにはVictorのMultimediacard (8MB) CU-MMC08が入っていて、撮影すると撮影時間が短く困っています。そこで新しくメモリカードを買ってみようと思うのですが、単純に市販されているデジラルカメラに入っているようなSDカードなどでも大丈夫なのでしょうか?それとも動画を記憶できるSDカードでなくてはならないのでしょうか?素人で申し訳ありませんが、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この機種は最近の機種のように、

メモリーカードに記録することを前提に開発された機種ではありません。
SDカードには160*120(19200画素)の動画しか撮影できません。
これはメモ用などには使えますが、
お世辞にもよい画質ではありませんので
動画を撮影する場合は普通のDVテープに録画することをおすすめします。

また、SDかーどについてですが、
古い機種なのでどのくらいの容量まで使えるかわかりませんが、
4GB以上のSDHCカードはまず使えないので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、たびたびの回答本当に感謝しております。