海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは、東京に住む大学生です。

今月末に注文していたロードバイクが届くんです。

そしてその自転車店では買ったロードバイクの一割分(僕が買った自転車は262500円なので26250円分)店の好きな商品を選べるんですが、何を買ったら良いか迷っています。

ちなみにそのお店(上野のO●BOX)は大概のアウトドア商品は置いてあります。

僕は今までマウンテンバイクに乗っていて一応レージャー、携帯工具、空気ポンプ、ボトル等は昔からもっていて、

今回ロードバイクを買ったらツールド沖縄に出場することが目的なんですが、

何かお勧めのグッズや

マウンテンバイクでは使わなかったろうけどロードバイクではこれが必須だ。
というものがあったら教えてくださいm(__)m

粗末な文で申し訳ございません。気軽にアドバイスしていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

お持ちの携帯ポンプは、ロードの空気圧まで入れられるものなのでしょうか?

一度チェックしておいた方が良いですよ。
あと、ビンディングペダルとビンデイングシューズはもってはりますか~?
    • 0

ヘルメットは必需でおわかりになると思うのでやはりウェアーでしょうね。

ロードでウェアーやヘルメットにこれば25000円なんてあっとゆう間になくなります。
季節ごとに予算に合わせて買い足したほうがよろしいでしょう、
ウェアーなら
春 夏 秋
プレーンジャージ7300円
ブライトパンツ(尻パッド付き)10500円
サイクリンググローブ2625円
クールアンダーノースリーブメッシュ3990円(速乾性アンダーウェアー)
冬なら
アームウォーマー5145円(半袖ジャージに着る)
レッグウォーマー(パンツの膝下に着る)6825円
オールシーズーンウィンドブレーカー8400円
あとSPDシューズ等あり25000円以上すぐなりますがウェアーなら今は春 夏 冬のウェアーをとりあえず選べばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

kossynahoさん回答ありがとうございます。

自転車のレージャーとかかっこいいですし、機能的らしいですねとりあえずレーパンだけでも買おうと思います。
冬用は以前から使っていたゴアテックスがあったので多少ダサいですがそちらを使おうと思います。あとはユニクロ等で済ませようかと思います。ただレーパンだけだも結構なお値段しますね(汗;

ペダルはついてるんですか?

ついてなければ、ビンディングペダル&シューズで2万円前後消えると思います。

フラットペダル+トゥークリップでもサイクリング部門ならいけるのかもしれませんが、できればビンディングの方がいいと思います。

書かれているものの他で。

○日常メンテナンス関係

チェーンオイル、メンテオイル、簡易スタンド、単体エアゲージ。

オイルは必須。
簡易スタンドはあった方がいいけど、自転車をひっくり返せば簡単な整備は何とかなります。
エアゲージは今お持ちの空気入れについてればそれでもいいです。しかし毎日のチェックには単体の方が使い勝手がいいです。ちなみに今使ってる空気ポンプがフレンチバルブ非対応なら、まっさきに空気ポンプを買わないといけません。

○装備

ヘルメット、サイコン、サドルバッグ、携帯ポンプ、換えチューブ

ヘルメットは、安全装備という意味は当然ですが、無いとレースに出場できません。
トレーニングするなら心拍計とケイデンスセンサーがついたサイコンがあった方がいいです。
ある程度の距離を走るなら、パンク対策セットとして携帯ポンプや換えチューブやタイヤレンチが必要で、それらを入れるサドルバッグも必要になります。1.25インチ程度のタイヤを履いたMTBよりもはるかにパンクしやすいです。

そんなところでしょうか。全部そろえると26,250円では足りませんが、比較的必要性の高いものばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

pastoriusさん回答ありがとうございます。

沖縄は130km市民レース部門に出るつもりです。
実はマウンテンバイクの頃からビンディング(シマノSPD-SL)を使用していたんで靴はもうすでに持っているんですがマウンテンバイクも今後使うつもりなのでペダルの移植はなるべくしたくないんです・・なのでpastoriusさんの言うとおりペダルを買おうと思います。(ちなみに僕の買ったロードはペダルは初期装備についていないらしいです。)

あとpastoriusさんのアドバイスでとっても興味を惹かれたものは「メンテオイル」とサドルバック。それから「サイクルコンピュータ(心拍計付)」です!僕は昔陸上をやっていたのでガチンコなトレーニングやストイックなことが好きなのでこれを買ったらはまってしまいそうですwということでおそらく足が出るでしょうけどサイクルコンピュータ買います!!

回答ありがとうございました!!