アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問させていただきます。
私は今度初のAndroid携帯であるHT-03Aを購入しようと思っているのですが、
私はフルブラウザなどのネットワークサービスを利用せず、
iモードだけ契約するつもりです。
そういう人にはあまりHT-03Aを購入するメリットはないのでしょうか?
ストリートビューなどは使えないのでしょうか?
また、ドキュメントビューアがついていないようなのですが、
Googleドキュメントは使えるのでしょうか?
iアプリは利用できるのでしょか?

まだあまり情報開示がされていない中、たくさん質問してしまって申し訳ないですが、
今のところの見通しでも構わないので、是非ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

取り敢えず…

DoCoMoのサイトに行けば書いてありますがHT-03Aは
 「iモードに対応しておりません」
との事ですから、
>iモードだけ契約するつもりです。
これすらも無駄と思いますよ。

基本的に
 「携帯とPCを接続してPCでネットする」
事を携帯だけで済ませてしまう事をコンセプトにしているのがProシリーズですので、
>私はフルブラウザなどのネットワークサービスを利用せず、
とするのであれば普通のStyleやPrime辺りで手を打った方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iモードにつなげない携帯なんてあるんですね!
PCでネット、と言っても私は大阪ですがまだまだ接続できない場所の方がきっと多いですよね?
Googleにひかれて欲しかったんですがちょっと考えます・・・。

「docomo PRO series」は、SH端末以外スマートフォンと分類されるものですから、通常のiモードは使えません。

#SHはPROシリーズですが、一般的なiモード携帯ですし。

簡単にいえば、ノートパソコンとプロバイダと、ネット接続するための機器(データ通信端末)が一緒になったようなもの?ですから。

ですので、スマートフォン系を使うなら、別途パケット定額制プランとmoperaUというプロバイダ契約が必要です。

>PCでネット、と言っても私は大阪ですがまだまだ接続できない場所の方がきっと多いですよね?
FOMAでmoperaのアクセスポイントに接続するなら、電波が入る限り大丈夫です。
そのほか、公衆無線LANでのアクセスもできますけどね。
この辺はBiz・ホーダイダブルあたりを見てもらったほうがwww

ただ、一般的な携帯の使い方を考えているなら、無用ですね。。。
    • 0