http://www.hidekik.com/adminpage/dmb.cgi?mode=vi …
の手順どおりにコマンドプロンプトでApacheをインストールしました。
※80番のポートが使われているかどうかは、コマンドプロンプトの、netstat -a -o を使って調べました。(PIDって書かれてる所を見るのですよね?)80番は使用していないようでした。Skypeは使っていませんし、ウイルス対策ソフトは切りました。手順通りにUACも。

上記URLの手順12まで進み、Apache2.2のMonitor Apache Serviceを起動し、ブラウザからhttp://localhost/にアクセスしようとしたのですが「正常に接続できませんでした」と表示されました。(Monitor Apache Serviceは正常に動いているようでしたが、、)

そこで、動かなかった場合の手順の、
>もし動いていなければ、All Programs -> Apache HTTP Server 2.2.x
>-> Configure Apache Server -> Test Configurationを実行してどこに
>問題があるのか調べて修正する。

Test Configurationを実行したのですが、コマンドプロンプトがすぐに消えてしまい何も起こらないので困っています。
もしかしてどこかにエラーログが保存されてるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ログは


インストールフォルダ\Apache2.2\logs
にあると思います

この回答への補足

System32フォルダ内のhostsファイルを編集することで、::0から127.0.0.1に設定を変更できました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
logフォルダの中にerror.logがありました。教えてくださってありがとうございます。
そんなこんなでlocalhostがIPv6で127.0.0.1ではなく::0を返していたのが原因らしいとわかったのですが、設定のへんこうの方法がわからない。。たぶん後もう少しで動かせるような機がするんですが・・

お礼日時:2009/05/20 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報