「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

デジスコの機材について教えてください。
初心者です。
とりあえず一揃えしようと思うのですが、何が足りないのかよくわかりません。
今あるのは

・フィールドスコープ(NiconのED50)
・接眼レンズ(Niconの40*60*75ワイドMC)
・デジタルカメラブラケット(NiconのFSB-5)
・コンパクトデジカメ(NiconのクールピクスS5)
・三脚

以上です。
アタッチメント?アタッチメントリング?
必要なようですが、どちらが必要なのか、どちらも必要なのか、何を買えばいいのか、サッパリです。
諸事情により専門店に行くことはできません。
詳しい方、品番まで教えていただけるととても助かるのですが…
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デジスコは日進月歩、専門サイトも沢山あります。


ネットでの質問、問い合わせもできますからそちらでの
質問が早いと思いますよ。
Nikonで揃えようとされてますがNikonサイトでも紹介されて
います。
デジスコ屋さんのサイトでも詳しく出ています。
http://www.digiscoshop.com/
室見川の野鳥さんのサイトです。デジスコ使いの名手のサイト
参考にしては如何ですか?機材紹介も詳しく出ています。
http://members.jcom.home.ne.jp/bird-muromi/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メーカーさんのサポートという手がありましたね…うっかり失念していました。
そちらで質問してみることにします。
ご親切なリンク、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:44

#1 の方と同じで,専門のショップにメールなどで,予算やその他の希望を含めて尋ねた方が良いと思います。

私は今まで通常の一眼レフ撮影をしていましたが,デジスコに関しては全く知りませんでした。そこで,ネットオークションを利用して,適当に機材を購入してしまい,うまくいかなかった経験があります。その後,専門ショップの方に尋ねて,フィールドスコープやアダプター,デジカメなど,最適なセットを紹介してもらいました。やはり,セットでそろえたが方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報