ワコーズのスレッドコンパウンドを購入しようと考えているのですが、
家の近くのホームセンターなどでは置いていませんでした。
ネットの通販では普通に販売が行われているようですが、もしかして通販だけなのですか?
それとも、どこか提携しているお店だけとか?

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A 回答 (3件)

ワコーズは商品のデモンストレーションをしてから売る、という営業スタイルですので、街工場でも置いている所は多いですし、ディーラーでも置いている所はおいていますが違う営業所だと何も置いていない事もあります。

また、取扱店なら取り寄せも出来ますがワコーズはアメリカのWynn’s Extendと違い『1個売り』をしてくれない上に掛率が高く、仕入れは『半ケース』や『1ケース』単位となるので、あまり売れそうに無い物は仕入れたがらないショップも有りますので小まめに動いて探すしか有りませんね、あなたがケース単位で買い取るなら別ですが。

因みにホームセンターではまず置いてませんよ、値引き販売禁止(おおっぴらに禁止というと公正取引委員会から怒られますので言いませんがその代わり『取引停止』になる)ですから。
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ホームセンターよりも、町に一つはある自動車部品商に行きましょう


町の自動車整備工場などに部品を卸している問屋さんです
タウンページの「自動車部品商」で探して問い合わせてみましょう

あとはNo.1さんが書いている通りバイク屋さんか用品店です
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ワコーズは普通のホームセンターではあまり取り扱っていません。


ワコーズは問屋さん経由ではなく営業所と直接取引していますので、契約していないところでは取り寄せも難しいです。
バイク屋さんでワコーズを取り扱っていれば取り寄せてもらえます。
バイク用品店も取り扱っているところは多いです。
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Qクレとワコーズなどはそれ程違う?

ロードバイク通勤してます!

自転車のメンテではオイルを使いますが、

ワコーズ ラスペネと
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/008/index.html
クレ 5-56という同様の商品がありますが、
ワコーズはもてはやされクレは否定されることが多いように思います。

私はワコーズは持っていなくて、
フッ素が配合されたクレスーパー5-56を持っていて使っています!
http://www.kure.com/products/index.html(上から4段目)

フッ素が入っているおかげか今まで特に問題なくスムーズに使えているのですが、
実際にそれ程違うものなのでしょうか?

クレとワコーズなどの違いについて教えて下さい^^

Aベストアンサー

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファーストルーブルになります。

KUREは、安価に作るのか主の様で 潤滑油やグリスとしての性能は 低いです。
他のメーカーの方が しっかりした 目的別の 潤滑油が 有ります。

556より WD40の方が まだマシ ワコーズなら ラスペネではなく メンテルーブルが
比較対象品だと思います。

自転車には 浸透潤滑剤を使用するところは ほぼ有りません。
基本 グリス チェーンや フリーハブのみ エンジンオイルの様な ドロドロした 高粘度の 飛散し難い固いオイルを使用し ワイヤーアウター内などは テフロンコーティング皮膜を作る様な 高価な潤滑剤をケーブルインジェクターなどで 充填するか
初期組立時に グリスを塗布しておきます。

ベアリングの 入る 回転部に 556を吹きかけると グリスを 見事に溶かし落としてしまい
部品を 金属摩耗させてしまいます。

556は 洗い油(洗浄用程度) 誤って潤滑油として使わない様に 我が家からは 排除
友達関係にも 同様に伝え 家から なくすように 言い聞かせています。

チャリなら フィニッシュラインなども良いのでは?

潤滑剤性能を 試すには 未塗装の 鉄板を用意して 両面に吹きかけ 外に吊るして 錆びのテスト
556とラスペネや 他の潤滑スプレーも 購入し 同時に 試してみて下さい。
目に見て 錆びの進行が 早いのか556と解ると 思いますよ。 潤滑油成分より石油成分がほとんど

スーパー556は 知りません
もう 数十年 556は相手にしていないので

普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが
2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物
錆を拭き取るとかには良いでしょう
錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ
には 全くかないません

スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では?

KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファースト...続きを読む

Qワコーズのフューエルワンについて

CBR250RR(MC22)にワコーズのフューエルワンをガソリン添加しようと思っています。

この商品はインジェクター、吸気系、燃焼室等に効果あるそうですがキャブレターにも良い効果が期待できますか?
燃焼室とマフラーの清浄、ガソリンタンクの清浄、防錆、水抜き目的で使用を考えています。
ちなみにキャブレターはオーバーホール済です。
初心者です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

むしろ一番洗浄効果を期待できるのがキャブレタですので、
故障を抱えていなければボコツキや加速の鈍さなどを解消できますよ。
始動性も良くなります。

ガソリンタンクの洗浄が必要なほど内部が心配な状態でしたら、
使用する前にタンクからキャブレタへ行っているホースにろ過フィルタを必ず付けてくださいね。
落ちたサビがキャブレタに入りますと、逆効果になってしまいます。

もし心配でしたら、タンクを外して単体でサビ取り&防錆処理を施してください。

ではでは!

Qワコーズ

ワコーズのEPSはオイル交換毎に入れるものでしょうか?

Aベストアンサー

お金が有れば 毎回でもいいんじゃないかなといった感じですかねー

EPSではありませんが
圧縮比回復用の フォアービークルやRVは、添加すると 悪性るが重くなり
エンジンパワーUPが体感し 次のオイル交換で 入れないと 元に戻ったような感じを覚えてます。

エンジン添加剤も コーティングするタイプなら きちっと添加(エンジン内洗浄後エレメントモ替えて して距離オイルと添加剤を使用)すれば 再度入れる必要が無いものです。

EPS添加後 オイルのみの交換でどのようになるか様子を見て 考えれば?
多くても 2回に1回添加程度で十分だと思います。

Qグラスコートとコンパウンド

こんにちは。
現在グラスコート施工済みの車に乗っているのですが、
キー周りの傷が少し気になるので、キズ消しをしたいと思っています。

そこで質問なのですが
グラスコートにコンパウンドって大丈夫なんでしょうか?
又、同じ系統(キズ消し)でノンコンパウンドでコーティングを行う形で傷を目立たなくするタイプの商品もあったのですが、こちらはどうでしょうか?
お詳しい方、経験されている方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的にコーティングにコンパウンドはNGです。施工したところに相談してみたら?
コーティングによっては専用のクリーナーを用意してるところもあります。

Qワコーズeクリーンプラス

ワコーズのeクリーンプラスなるエンジンオイル添加剤をいれましたが、どのくらいでオイル交換した方がよいですか?

Aベストアンサー

溶剤成分を含まない、遅効性の添加剤ですから
オイル交換の時期に影響を与えるような事は無いと思います
今まで通りで大丈夫でしょう

Qコンパウンドについて質問です。

紺色の車に乗っています。
私は洗車キズを消すために鏡面仕上げやWAXの下地に最適、といううたい文句のコンパウンドを購入し使用しました。
最初に使用したときに水垢なども取れぴかぴかになったので、それに気を良くし先週の洗車と今日の洗車でもコンパウンドを気になるところに使用しました。
しかし今思うとコンパウンドは研磨剤。
やはり塗装に良くないですよね?
正直最初と先週、今日と三回使った箇所もあります。
今のところコンパウンドを使った事で、ぴかぴかになった以外に変化はないです。塗装がはげたりや薄くなったなどの目に見える変化はないです。
でもやはり塗装は多少は、はげてしまっているのでしょうか?
今のところはげた様子は全くないですが、今後塗装の色が変わってきたりする可能性はあるでしょうか?
ぴかぴかになった事で少し調子に乗ってしまいました・・・
今後のボディーの色が気になっています。
どなたかご存知の方がおられましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「鏡面仕上げやWAXの下地に最適」と言うなら超微粒子コンパウンドでしょう。

でもやはりコンパウンドと言うからには多少は表面塗装を研磨している事になります。

このような物は毎回使用しなくても車の表面塗装はその状態を維持している物です。(線路際などは別)

水垢等の汚れが気になるのでしたら、シュワラスターのスピリット等のコンパウンドを含んでいない物でWAXの下地を作ると良いでしょう。

Qワコーズ、スレッドコンパウンドの販売店。

ワコーズのスレッドコンパウンドを購入しようと考えているのですが、
家の近くのホームセンターなどでは置いていませんでした。
ネットの通販では普通に販売が行われているようですが、もしかして通販だけなのですか?
それとも、どこか提携しているお店だけとか?

Aベストアンサー

ワコーズは商品のデモンストレーションをしてから売る、という営業スタイルですので、街工場でも置いている所は多いですし、ディーラーでも置いている所はおいていますが違う営業所だと何も置いていない事もあります。また、取扱店なら取り寄せも出来ますがワコーズはアメリカのWynn’s Extendと違い『1個売り』をしてくれない上に掛率が高く、仕入れは『半ケース』や『1ケース』単位となるので、あまり売れそうに無い物は仕入れたがらないショップも有りますので小まめに動いて探すしか有りませんね、あなたがケース単位で買い取るなら別ですが。

因みにホームセンターではまず置いてませんよ、値引き販売禁止(おおっぴらに禁止というと公正取引委員会から怒られますので言いませんがその代わり『取引停止』になる)ですから。

Qコンパウンドでキズを落としたいのですが

教えてください。
先日、新車のSRで立ちゴケしてしまいました(>_<)
といっても、倒したというよりは、地面にそっと置いたって感じなんですけど。それでもマフラーに少しキズがついてしまいました。。。
これってコンパウンドで綺麗になるものなのでしょうか?また綺麗になるのであれば、どのような商品を購入すればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1追加です。

マフラーは熱が加わるところですので、メッキをしてある場合は通常は塗装をして
ありません。
もし、メッキが剥げているところがあれば、オイルあるいは防錆剤(クレ556)等をこまめに吹き付けてサビが発生するのを防いでください。

これはメッキ全般に言えることで、サビが発生しだすとどんどん進行しますので普段からメンテナンスに気を使うと綺麗な状態を保てるはずです。

QワコーズのRECSについて!

ワコーズのRECS施工について質問します。

施工頻度ですが、1年毎に施工はどうでしょうか?

走行距離、10万㎞近い軽自動車です。

Aベストアンサー

そんなにいりませんよ
RECSやバーダルの エンジン内部の汚れを溶かして燃焼排出させる 洗浄剤は、 燃焼によって プラグがすすけるので 施工後プラグも交換した方が良く
プラグ交換の前に施工します。
正確に言うと 事前に ガソリン系洗浄剤 ワコーズフューエル1を 事前にガソリンタンクに入れて 満タン2回後以降に RECS施工し 煙が出切ったら
1~2km実走行して プラグ交換します。
プラグ交換サイクルなので NGKイリジュームプラグで2.5km~4万km位毎ですかねー

※白金(プラチナ)プラグ 10万km耐久と言いますが 使えます走りますが
スパーク性能(燃費やパワーに左右する)は2.5万km程度から低下するそうです。なので 交換します。 最近は、NGK RXプラグ ルテニウムが
イリジュームより耐久性がありおすすめです。

RECSを頻繁には出来ないので オイル交換前に洗浄系添加剤で 汚れを落とし 古いエンジンオイルに溶かし排出 オイルエレメントも交換するのが良いですよ エンジンオイルに含まれる洗浄系添加成分の濃い物です。
バーダルやSUNOCOから出てます。
フラシングオイルというのは、石油みたいなもの オイルを抜いて フラシングオイル(石油)を充填しアイドリング洗浄し排出するのですが この石油成分が全部完全に抜ける訳なく オススメしません。

10万kmの軽のエンジン まずエンジンと相性の良いオイルを探して充填する事
洗浄後 保護を考えたまに保護系のエンジンオイル添加剤を入れてあげて 被膜を作らせると メカノイズが低減し 圧縮比も戻ります。
バーダルリングイージーなどがお薦めです。ヤフオクで安く手に入ります。

ワコーズは、良いのですが 高い割に添加剤濃度が薄い物もあります。
RECSや フューエル1は、良いですが エアコン添加剤などSUNOCOの50%濃度(中身は、SUNOCOから仕入れてるそうです)
バーダルの添加剤は、良いですよ。

そんなにいりませんよ
RECSやバーダルの エンジン内部の汚れを溶かして燃焼排出させる 洗浄剤は、 燃焼によって プラグがすすけるので 施工後プラグも交換した方が良く
プラグ交換の前に施工します。
正確に言うと 事前に ガソリン系洗浄剤 ワコーズフューエル1を 事前にガソリンタンクに入れて 満タン2回後以降に RECS施工し 煙が出切ったら
1~2km実走行して プラグ交換します。
プラグ交換サイクルなので NGKイリジュームプラグで2.5km~4万km位毎ですかねー

※白金(プラ...続きを読む

Qコンパウンドの使用

バイクに乗り始めてまだ一ヶ月ちょっとの素人なんですが、このまえ倉庫を漁っていたら車のコンパウンドがあったので試しにちょっとやってみたんですが(ちゃんとする部分を水洗いして水気も拭き取りました)異様に色が落ちてる気がするんです。
初めてだったので『タオルが赤くなってる?!』で焦りました。
黒や白やシルバーより赤や青と言うのは色が落ちるものなんでしょうか?
それとも塗装の保護?の部分が薄くなってきているのでしょうか。

某バイク屋は99工房のを使っていたんですがそれでも大丈夫でしょうか。
ワックスはWAKOSのシェイクを使おうと思っています。

Aベストアンサー

コンパウンドというのは研磨剤の入った練り物や乳液状、もしくは粉状のものです。それを塗装面に擦り付けたということは塗装を削っているのと同じことです。上塗りクリア塗装がされていないものは削れた色が布なりバフなりに付着します。また、タンク以外の樹脂部分はクリア塗装されていない場合が多く塗膜も薄いので、エッジ部などを磨くと一発で下地のプラスチックが露出してしまう場合があります。注意しましょう。
赤は紫外線の影響で劣化しやすい色であることは確かです。劣化した部分は正常な部分より柔らかくなっているので、より削れ易いと思います。

バイク屋さんがコンパウンドを使用していたのは、単に小傷を取り見栄えを良くするためだと思います。単にバイクをピカピカにしたいと思うのなら、ノーコンパウンドを謳っている固形ワックスを使用しましょう。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/howto/


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