はじめて、この掲示板に書き込みしました。

2週間前くらいにDELLのノートPC INSPRION mini 1210を購入したのですが、最初はバッテリーの残量が16%くらいでした。
ただ、使用する時やシャットダウンしている間もアダプタで接続して充電していたにも関わらず、どんどん充電残量が減っていってしまい、終いには、電源ランプが点滅してしまった。
なので、テクニカルサポートに連絡をして、新しいバッテリーと交換してもらったのですが、このバッテリーも5%から増えない。

なぜなんでしょうか。

こうなると本体自体が問題なのでしょうか。
それとも、何か設定をするんでしょうか。

どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリ交換をしてもらっても同じ状態のようでしたら、本体側の


問題だと思われます。バッテリに充電をする回路?のようなものに
異常があるのではないでしょうか。
一度本体ごと調べてもらった方がいいですね。

こういった修理の場合、「ハードディスクは初期化しないで欲しい」
と最初に伝えておくことで、よく聞く「修理に出したらハード内が
全て初期化されてしまった」という無用なトラブルを避けることが
できますので、ハード内を初期化されたくないのでしたら、そちらも
お忘れなくお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugarpさん
ありがとうございました。
2度続けての不具合と言うより、仰る通り、
本体自体かも知れませんね。
1度本体を修理してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 05:49

話を聞く限り、バッテリー残量が増えたこと自体がないようですね。


となると、本当にバッテリーに通電してるのかが疑わしいです。
バッテリーの充電中ランプはついてますか?
ついてないなら本体側の異常だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuchan1
ありがとうございました。
一応、充電中もランプは付いてます。
一度本体を修理してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報