交流戦を観ていたら、全球団の選手が緑色で細めのリストバンドを付けていました。
あれは何でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「グリーンリストバンド」ですね。


『NPB 2009 Green Baseball Project』という温暖化防止アピールの一環です。

詳細は↓下記URLをご覧になってください。

http://www.npb.or.jp/gbp/2009wristband.html

参考URL:http://www.npb.or.jp/gbp/2009slogan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
それにしても、そのまんまのネーミングですね。

お礼日時:2009/05/20 06:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリストバンドについて

自分は卓球歴約11年の者でリストバンドをしています。

リストバンドにも決まりみたいなものがあるのでしょうか?

例えば卓球のメーカー品じゃないといけないとか。
色が派手なリストバンドは違反とか、ボールの色と一緒の色のリストバンドをしたらボールが見えにくくなるのでいけないとか、卓球とは関係ないメーカーのリストバンドをつけて試合に出るとか。

そこらへんは現行の日本卓球ルールに違反しているのでしょうか?

そこらへんがよくわからないので、知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

日本卓球協会のルールで決まっています。日本卓球協会が公認した会社のもので、そこに入っているメーカーのロゴ(バタフライなら蝶のマーク)は12平方センチメートル以下でなくてはいけません。

でも、これはあくまで全国大会などの大規模な大会のことで、地区の小規模な大会なら特に指摘されないし、なんでもありだと思いますよ。

Qいよいよプロ野球開幕! 選手がつけている緑色のリストバンド。 緑色に何か意味ある? 違和感ありすぎ!

いよいよプロ野球開幕!
選手がつけている緑色のリストバンド。
緑色に何か意味ある?
違和感ありすぎ!

Aベストアンサー

知らないのですか情けない、地球温暖化防止活動。
地球温暖化防止活動の象徴的なカラーであるグリーンのリストバンドを選集手が
装着する事で球団が一致団結して温暖化防止をアピールする事。

Q重いリストバンドはありませんか?

普段ずっとつけていられるような筋肉のつくリストバンドはありませんか? 見かけは普通のアクセサリーとしてつけるようなリストバンドで、実はかなり重く筋肉トレーニングができるくらいのリストバンドがあれば教えてください。

Aベストアンサー

散弾って大体、1.5mm~0.5mmくらいのものだったと思うのですが、家に前からあったのでどこで売ってるかは、分かりませんが、それの代わりとしては、ハンズに行けば鉄球等が売ってます。ちょっと高いですが・・・。後は釣り道具のおもりで鉛の小さいやつがあります。あとは日曜大工の店とかでしょうか?だいぶ古い話なので、申し訳ありません。
作ったときには、幅4~5cm位の布(目の詰まった丈夫なものがいいです。)を手首より5cmくらい長くして、それを2枚合わせ、コの字に3辺を縫います(残すのは長い辺の方)。そしてそのコの字の間を1cm~2cmくらいの間隔で縫っていき、たくさんのポケットを作ります。できれば縫った目をゴム系の接着剤で目詰めをしたほうがいいです(中の玉がここぼれてきます)。そこまでできたら、そのポケットの中に玉を入れて仮止めとしてテープか何かで止めます。できたら縫って終わりです。あとはきれいな布でカバーとかつけるといいdしょう。また着けはずしができるとうに、ベルトの端部にマジックテープを着けるといいです。
ほかには、板状の鉛・ネオプレン(ウェットスーツとかサウナパンツとかで使っているやつ)2mmから3mmくらいのもの。ゴムのり(シリコン系合成接着剤でもいい)。を買ってきて、板状の鉛を1cm幅の長さ4cmの短冊を作成(重さによって変えましょう)。またネオプレンは、長さ手首の長さ+4cm位の幅5cmくらいを2枚準備。一枚のネオプレンの上になまりの板を張っていきましょう。さらに上からもう一枚のネオプレンをはってできあがり、間隔がうまくとれれば、そのまま輪にしてネオプレンがのびるので手首に着けられます。端部にベル黒を着けてもいいです。(前者の輪は、調整が難しいです。)
イメージついたでしょか?言葉で説明すると難しいです。相違工夫をしてみてください。

散弾って大体、1.5mm~0.5mmくらいのものだったと思うのですが、家に前からあったのでどこで売ってるかは、分かりませんが、それの代わりとしては、ハンズに行けば鉄球等が売ってます。ちょっと高いですが・・・。後は釣り道具のおもりで鉛の小さいやつがあります。あとは日曜大工の店とかでしょうか?だいぶ古い話なので、申し訳ありません。
作ったときには、幅4~5cm位の布(目の詰まった丈夫なものがいいです。)を手首より5cmくらい長くして、それを2枚合わせ、コの字に3辺を縫います(残すのは長い辺の...続きを読む

Q東京ドームでの交流戦、ビジター球団の応援席について

東京ドームでのセ・パ交流戦を観戦に行きます。
巨人戦でビジター球団を応援したい場合、ビジター応援席がベストだと思いますがチケットが取れませんでした。
その横のブロック(レフト側外野のF2またはF5ブロック)でもビジター席のように立って応援できるでしょうか?

Aベストアンサー

先日、某球場の外野席に近い内野席で観戦しました。前から3番目、実質的にはレフト側のホームランゾーンです。ファールゾーン3塁側の指定席なのでチケットを取ったのですが、前列左側のお客がヒットを打ったときに興奮して立ち上がったため、打球の行方が見えなくなりました。非常に腹が立ちます。いかにも常識がなさそうな人だったので、注意するとやっかいなことになりそうなので止めました。私もその人もホームチームを応援していましたが、幸か不幸か盛り上がったのはその場面だけで、応援する球団が大差で負けていたので、私もその人も7回くらいで帰りました。試合展開が逆ならば、我慢しきれず注意したかもしれません。

基本的に内野指定席は高いお金を払って、ゆっくり観戦したい人が見る席だと思います。応援するチームが得点するシーンでもメガホンをたたく程度で、決して興奮して立ち上がったりはしたくない人が座る席だと思います。

ので、指定席ならば決して立ち上がって応援はしないで欲しいです。外野席ならばみんなが立ち上がるのでいいのですが、内野指定席は外野に近いところでも立ち上がると後方の席の人から注意されることもあると思います。トラブルになると、質問者が劣勢になるので決して立ち上がらないでください。最も後ろの席ならばいいでしょうが。

指定席で立って応援する人はほとんど皆無なので、目立ちますからあんまり頻繁にやると常識を疑われるし、周囲の人から注意されたり、白い目で見られます。

先日、某球場の外野席に近い内野席で観戦しました。前から3番目、実質的にはレフト側のホームランゾーンです。ファールゾーン3塁側の指定席なのでチケットを取ったのですが、前列左側のお客がヒットを打ったときに興奮して立ち上がったため、打球の行方が見えなくなりました。非常に腹が立ちます。いかにも常識がなさそうな人だったので、注意するとやっかいなことになりそうなので止めました。私もその人もホームチームを応援していましたが、幸か不幸か盛り上がったのはその場面だけで、応援する球団が大差で負...続きを読む

Q巨人仁志選手のリストバンド…

巨人仁志選手のリストバンドのメーカーを知っている方いないでしょうか?

仁志選手の用具はグローブ、バット、革手全てミズノを使っているのですが、リストバンドだけ明らかに違います。何か特殊なリストバンドなのかと大変気になっています!

お願いします。

Aベストアンサー

だ円形のロゴですよね?
あれは、オークリー社というスポーツサングラスなどで有名なメーカーです。

イチロー、宮里藍、高橋尚子(シドニーで投げ捨てたやつ)など、多くの有名なスポーツ選手が装着しているアレです。

仁志選手は、試合中にサングラスはしていないと思いますが、キャンプ中にオークリーのMP3つきのサングラスを装着してました。

おそらくスポンサー契約などをしているんだと思いますが、試合中にサングラスをしないため(ナイターがほとんどですから)
リストバンドにロゴを入れているんだと思います。

リストバンド自体は特殊なものではないでしょう。
オークリーは最近アパレルにも力を入れているみたいですし。

参考URL:http://oakley.com

Q交流戦に弱いセリーグ球団

現在プロ野球は交流戦が行われているが、6月1日現在

パリーグ:49勝
セリーグ:31勝

とパリーグがリードしている。
過去の成績は以下の通り
(左からパ勝数・セ勝数・引き分け数)

2005年:105・104・7
2006年:108・107・1
2007年:74・66・4
2008年:73・71・0
2009年:67・70・7
2010年:81・59・4
2011年:78・57・9
2012年:67・66・11

通算:653・600・43
※2005年~2009年は36試合制
2010年以降は24試合制

*優勝
3回:ソフトバンク
2回:ロッテ
1回:日本ハム・オリックス・巨人

セリーグ球団が勝ち越したのも優勝したのも1回だけだ。
なぜセリーグ球団は交流戦に弱いのか?

Aベストアンサー

例えば予告先発や指名打者などでセパの野球に違いがでると思います。

予告先発は観客の動員のためというのが導入のきっかけでした。しかし試合前に発表するセ・リーグのような駆け引きがなくなりました。相手チームの動きを偵察し、自チームの打順を入れ替えるなどの作戦(ベンチワーク)が勝敗に大きく影響します。しかし予告先発なら駆け引きではなく、野球の実力だけで勝敗を決することになります。つまり、実力(=野球が上手い)のあるチームが勝つとい単純な結果になります。つまりパ・リーグでは強さだけが勝つ手段なのです。

セ・リーグでは「次の打順が投手だから…」で、打ち取りやすい打者を相手に選ぶことができます。しかしパ・リーグでは、そのような場合でも敬遠で勝負を避ける場面が減ることになります。ある意味で予告先発と似ています。9番で途切れない打線と、守備一本化で体力を残している投手の戦いになるのです。

セ・リーグ人気は巨人人気と同じ意味です。セ・リーグの球団はセパの改変には大反対です。たとえ巨人に負け続けるようなことがあっても、観客動員数を確保できるのです。巨人だけが全国放送していた時代が長く続いたお陰で、セ・リーグ人気が固定されてしまったのです。

例えば予告先発や指名打者などでセパの野球に違いがでると思います。

予告先発は観客の動員のためというのが導入のきっかけでした。しかし試合前に発表するセ・リーグのような駆け引きがなくなりました。相手チームの動きを偵察し、自チームの打順を入れ替えるなどの作戦(ベンチワーク)が勝敗に大きく影響します。しかし予告先発なら駆け引きではなく、野球の実力だけで勝敗を決することになります。つまり、実力(=野球が上手い)のあるチームが勝つとい単純な結果になります。つまりパ・リーグでは強さだけが勝...続きを読む

Qリストバンドってやっぱ左にするの?

 リストバンドってやっぱ左にするもんなんでしょうか?。私は左にするものだと考えているんですが、腕時計をして尚且つ、リストバンドもしたいんです。その場合は右にしてもアリなんでしょうか?。

Aベストアンサー

日常的には、
左(利き手ではないほう)は時計をしますから、
右(利き手)になると思います。
個人的に、額の汗を拭くなんて場合に、
利き手のほうがやりやすい気がしますし。
最近は腕時計をはめない人が増えているようですが、
(携帯で時間が分かるから)
僕はずっとこだわって常に腕時計はめているんで、
リストバンドは常に右手首に付けてます。

でも、野球選手などは、試合中「両腕」にしていたりします。
(新庄選手とか)
本来の目的は、
腕から流れる汗が
手まで流れていかないように止めるためのもの
ですから、両腕にするのが本当でしょう。
だから、片方の場合はどちらとは、
別に決まっていないでしょうね。

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

QACミランのリストバンドを探しています

タイトルの通りACミランのリストバンド(ラバーブレスではありません)を探しています。種類としては、黒いリストバンドで正面にミランのホームユニホームの写真がプリントしてあって後ろには赤いアディダスのマークが描いてあるリストバンドです。(抽象的ですいません・・・
)

田舎に住んでいるので地元には売って無く、国内のオンラインショップで買おうと思ったのですがなかなかみつかりません・・・・

かといって国外で買うわけにはいかず・・・

もしこのリストバンドを購入できる店(オンラインショップなど)をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたいです

上記の種類以外でも、ACミランのリストバンドを売ってるところをご存知の方がいればぜひとも教えていただきたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

たしかラボーラであった気がします
http://soccersns.jp/store/sales/c1_goods/c2_list_band/
あとはセリエAマニアってここですね
http://seriea-mania.com/catalog/default.php/cPath/62_37_48

私が知っているのはこの辺です

Q交流戦の巨人戦で楽天の田中登板

どのくらいの可能性でしょうか。
5/28・29の東京ドーム
間隔からすると25・26のヤクルト戦が堅いのでしょうか。

田中の過去登板
4/27 日本ハム戦
5/4 日本ハム戦
5/11 ロ ッ テ戦
5/18 西  武戦

ニッカンスポーツcom
小、中学校の同級生で、小学校時代は昆陽里(こやのさと)タイガースのチームメイト。しかも投手は坂本で、田中が捕手だった。そのころには、お互い想像もつかなかった形での対戦が実現しようとしている

Aベストアンサー

ローテーションから行けばヤクルト戦です。勝負です。野村監督も話題取りには動かないと考えます。


人気Q&Aランキング