アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らくMac,safariで見ているからだと思いますが、
教えてgooの質問内容が右にずれて見れません
皆様も同じですか?

「教えてgoo、質問内容がずれる」の質問画像

A 回答 (4件)

具体的には 「コマンドキー」と「-」(テンキー内のマイナスキー)を

同時に押す。
    • 0

#2さまの仰る通り、フォント(文字)の大きさが大きいと質問欄(橙枠)が右にズレます。

小さくすれば(まぁ画面の大きさが小さいと文字が見づらくなりますが。)ズレなくなりますよ。

ちなみに、PC(Windows機)だとズレません。サイトの見え方はスタイルシート(CSS)の記述で行っていますが、MacやWindows、ブラウザ種類やバージョンによってスタイルシートの解釈が違うため、サイト側で個々に用意してあり、それ用に振り分けていますが、世の中は大半がWindowsなので、たぶん、それ重視で製作している結果だと思います。

お持ちのMacの問題ではなく、サイト側のスタイルシートの書き方の問題なので、現状では、フォントを小さくするしか対処方法がないです。
    • 0

他のブラウザでも OSX だけでなく OS9 でも時々こうなります。

同じ教えてgooでも別の質問ではちゃんと表示されていることがあります。
どうやら文字の大きさの関係で質問の「枠」があるべき位置に納まりきれなくて押し出されたようです。文字を小さくすると直ります。
    • 0

質問に対する回答が閉め切られた場合い、右にずれると思いますが。

• 0