もうすぐ20歳になる男子です。

現在は付き合って2カ月目になる彼女がいるのですが滅多に喧嘩しない自分が今些細なことで喧嘩っぽくなっています。

付き合いたてということもあり自分も彼女もお互いのことを相当好きだということは感じます。

しかし自分はちょうど1年前くらいにその頃大好きだった彼女に1回の些細な喧嘩で一方的にふられ、その時相当ショックを受けました。

その影響というかそのトラウマのせいで自分の中で「喧嘩=別れ」みたいなイメージが強く頭にあります。

また、自分はどちらかというとコクられて付き合うことが多く今まで5人の方と付き合ってきましたがどの人も長く続いたことがありません…。

だからこそ今回の彼女はすごく性格も会いますし自分からコクったということもありすごく好きなので長く付き合いたいんです。

でも喧嘩っぽくなったら別れるのが怖くて自分の言いたいことも言えなくメールが帰ってこなくなったりすると心配しすぎて鬱ぎみになります…。

今三大国家資格を勉強してるということもあり彼女のことでいちいち勉強に支障がでるのも凄い困ってます。

しかし今の支えは彼女しかいなく、自分は今どうすればよいでしょうか…。(抽象的な質問ですいません…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

俺は、良く我慢して溜め込んで大きな喧嘩して、別れるという


事を何度かしました。
それで気が付いたことは、当たり前ですが、我慢しない、溜め
込まないです。溜め込むと大きな喧嘩になってしまいます。
なので最近は思ったことはすぐに言うようにしています。
例えば、電話やメールが少ないと感じた場合、言いたい内容は、
「もっとメールくれよ」でも「たまに、寂しくなるんだ。もっと
メールしてもイイ?」と、やわらかく言うことで相手も感情的に
なり難いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに溜め込むともっと大きな喧嘩になってしまいますよね…。

そのメール内容はすごくいいですね!参考にします。

お礼日時:2009/05/20 11:02

普段から、異性の理解できない行動ってないですか?^^;


例えば、女性だったらトイレに複数で行くとか、やたら群れるとか…

男性と女性の心理の違いが書かれた本を一度さら~と見られてみては?
何かヒントになるかも。

【喧嘩の謝罪の仕方の例】
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/04/post-fb …

あたりまえの考え方だ!
と思っていたのが、男性特有の考え方で、
女性には理解不能のことだとか、いろいろありますので。

【その他いろいろ】
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_0e …
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3a …
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_6a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 11:35

「喧嘩=別れ」みたいなイメージが強く頭にあるのに、些細なことで喧嘩っぽくなっているのは困りますね。



まずは、自分の中で、これは許せないと言うラインを明確にする事、
「浮気したら」「合コン出たら」「男と二人で飲みに行ったら」などなど。「それやられたら何れにせよ続かない。」と言うラインに設定してください。
それ以外は許せる事な訳ですから、不要なイライラはしない。彼女がやっても、何かを指摘させ改善を求められても、喧嘩する価値も無い些細なこと、ほほえましく思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにラインを明確にするということはいい方法かもしれませんね!
ちょっとしたことでイライラしないようもっと寛大になりたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 11:28

若いから・・。

ってのは、理由にならないですよね。

喧嘩ってのは、そもそも、どんな内容なのかな?喧嘩することがいいことだとは思わないけど、自分の思いを言えずに「鬱」になるのは、よくないことだと思います。思いを表現する過程で、あなたが「怒」の気持ちを強く出していませんか?
喧嘩は、お互いの考えが違った時にむきになって言い合う、などにおきやすいのでは?と私は思います。
試験前で、余計不安になっているのかもしれないけど、出来たら、「相手のことを思いやって、言葉を選んで話す時間を持つ」と言うのが理想ですね。後、「今の支えは彼女しかいなくて、」と言うのは、ちょっと残念かも・・。でも、今そうなら、その思いを彼女に伝えて下さいね。
思いは、全部は理解してもらえないかもだけど、それは仕方ないよ・・。と思う気持ちも自然に身に付きますよ(*^_^*)でも、きちんと表現することが大切です!!相手と向き合うことから逃げてたら、いつまでも進まないよ!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校へ一緒に行くのに自分が寝坊し、謝って先に行ってもらったらめちゃくちゃ機嫌悪くなりました。
自分が悪いんですが凄く謝ってたのにも関わらずメールで「もう二度と一緒にいかない」といったキツいメールがきたりして自分としてはそこまでいうか?と言った感じです…。

やはりしっかり話す時間を持つことは大切ですよね。話し合って言いたいことは言えるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 11:21

喧嘩してもいいんじゃない?さすがに暴力とか、それはないだろって感じの言葉なじりはいけませんけど、そりゃ付き合ってれば、いろいろあるし、それをほったらかしにしてるほうが、今後の別れにつながると思うけどな。



喧嘩しないカップルってたまに聞くけど、考えられないよ、私からしたら。ストレス溜まっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も喧嘩したくないわけじゃありませんが、何か不満を言ったり怒ったりすれば前みたいに冷められるんじゃないかって怖くなっちゃうんです…。
でもこれじゃだめだということはわかっているのでどうにかしたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女と付き合って3年、私は48歳、彼女は24歳と年のさはあっても、本当にたのしかったです、でも些細な

彼女と付き合って3年、私は48歳、彼女は24歳と年のさはあっても、本当にたのしかったです、でも些細な事から別れる事になったのですが、私は彼女の事が心配でなりません、すごく回りに気を使う子で、すぐストレスを溜め込むタイプなので心配です、かといってまとわりついたり、しつこく連絡するのも別れた以上出来ず悩んまし

Aベストアンサー

ご連絡ありがとうございます。
>好きなのは今でも大好きです、でも復縁は無理だとも思ってます、
>自分は結婚願望もなく彼女とは上手くいかないと思ってましたから

そうでしたか、大人に成長しつつある自分の娘のように、
遠くから見守って上げてください。

もしかして、彼女が本当に困ったことに遭遇したらあなたに相談にくるかもしれません。
その時は今までのように親身になって相談に乗ってあげられるように
気持ちよく受け入れて上げてください。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q中3です。 今中2彼女と付き合っています。だいたい1ヶ月くらいです。 その彼女と前も付き合っていて復

中3です。
今中2彼女と付き合っています。だいたい1ヶ月くらいです。
その彼女と前も付き合っていて復縁という形でまた付き合い始めました。
なんですが最近どうも自分のせいで彼女を疲れさせてる気がするんです。
彼女はまだ部活などがあって比較的自分よりは日中は忙しいと思います。
ついこの間彼女同じクラスの子に
「⚪️⚪️(彼女)最近変なんだけどなんだけどなんかあった?」
と言われました。
その子が言うには前は恋愛系の話が好きだったのに、その話をしたがらないとか、彼女は活発な子なのによくぼーっとしてるらしいんです。
その子が言うには自分と復縁し始めた時からそんな調子らしいんです。
自分が彼女を苦しめているなら、わかれた方がいいのでしょうか?
長文すみませんでした。

Aベストアンサー

勝手な想像より先に彼女に聞くべきですよ。
ただの恋煩いかもしれませんしね。
それだったら笑い話です。
心配するだけ損でしょう?

それよりも、あなたは彼女の変化に気づかなったのかな?
同じクラスじゃないからとか、変化前の彼女を知らないからとか、
そんな理由なのかもしれないけれど、辛そうにしていたりする時、
本当は一番気づいて欲しいのはあなたにだと思いますよ。

ちゃんと声をかけて、話を聞いてあげてくださいね。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません でも喧嘩をした

今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます
でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません
でも喧嘩をしたその日か、あくる日にはもう仲直りしてます
自分が思うに喧嘩をしすぐ仲直り出来ないなら喧嘩しないほうがいいと思っていますがなかなか出来ませどうしたら喧嘩をあまりせずに楽しく過ごせますか?

Aベストアンサー

喧嘩できることも幸せだと思います。
喧嘩するほど話すことも、会うこともできない人もいるのですから。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q皆さんって彼氏または彼女と些細なことで喧嘩をしますか?

皆さんって彼氏または彼女と些細なことで喧嘩をしますか?

Aベストアンサー

若い頃のことを思い出します。

よっぽど寛容な人でなければ、相手から喧嘩を売られたら、喧嘩を買いますね。

親しいほど、そうなります。
私の場合、結婚数十年ですが、今でも毎日3回ぐらいは、痴話喧嘩をします。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q今2つ上の彼女がいます。 以前、付き合う前からずっと2人きりで遊ぶ中でした。ですが、自分と付き合う前

今2つ上の彼女がいます。
以前、付き合う前からずっと2人きりで遊ぶ中でした。ですが、自分と付き合う前に1つ下の後輩がその彼女のことが好きになり、断りきれない彼女は付き合いました。そこで自分は違うんだなって思い。その子から離れていったのですがその子から遊びの誘いの連絡がきてその後輩の相談を受けてました。そして、その後輩とは別れてから数ヶ月が経ち自分と付き合ったのですが、私が気になり後輩のことを質問しました。その子が後輩とは嫌々付き合ったやゴム無しで性交渉をせがまれ断りきれなかったことが数回あるなど。私は初めて結婚したいと思うぐらい好きになった彼女で、断れない性格で性交渉に抵抗があるんですけど、そんな彼女がなんで性交渉に抵抗あるし、そこまで好きでもない後輩としたのかが気がかりです。
長くなって申し訳ないです。誰か教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私の今の彼の最初の彼女がとっても可愛いかったと、彼のお父さんは

自慢します。でも、私は彼が可愛い彼女と付き合っていた事を凄いなと

思います!彼は決してイケメンではないのですが、決断が早くて、

男らしい一面もあります。今冗談か「結婚しようよ」と言ってきました笑

あなたが彼女の全て包み込めれるよう、時間が経てば幸せになれます♡

気にしなくなります。

先に好きになったのに彼女が泣いてしまう事になったのは本当に残念です

でも、私は今の彼とも何かのご縁だと思ってます。

遅くても今あなたの胸の中には傷ついた彼女がいます。

おもいっきり抱きしめてあげてください。

忘れさせてあげましょう♡元気な彼女を見てたら忘れられます!

今後、幸せになれば、傷は強い絆に変わると思います。

気にしなくなるか、忘れられるか、もうそれを気にしなくても

あなたは彼女を愛してます。

だいじょうぶ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報