アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸では、マスクが足らずに、街中をヘルメットをして歩いている人やマウスピースのようなものをして歩いている人、ビニール袋をかぶって歩いている人がいるというのは本当ですか?

A 回答 (7件)

あははッ!

ビニールとは、ビックリ。
流石に出歩く人は、少なく保育園から大学までお休みのところが多いのに、町中シーン。。。としていますよ。
心なしかスーパーも人が少ない。高齢者はマスク率が低いです。
マスクマスク足りないと報道しすぎ。

ガーゼハンカチや、ティッシュで口を押さえても効果はあるようですし、夫の会社では、社内マスク率はゼロ。
出勤時に本人、家族に発熱37.5度以上あれば、自宅待機とおふれが出ていて、つまり出勤社は罹っていない前提だからだそうです。
交通機関はマスク着用、都内への出張、海外渡航、飲み会は禁止令です。
この一週間でまた、変わると思いますよ。
因みに、学生は中間テストの時期でしたが、来週に繰り越したり、期末に範囲を広げ、中間テストの取りやめもあります。
小学校区では、教諭が朝晩2回の見回りで、子供の集まりを確認しています。
三宮そごうでは、販売はマスク着用義務、しかし、客は少なく閑散としている様子。
ヘリが頻繁に飛んでいます。
震災の頃を思い出しちゃいます。
    • 0

がんばろうKOBE

ですか。
    • 0

本当だったらどーしますか?

釣りも程々に、ヒマなんだね
    • 0

>ビニール袋をかぶって歩いている人がいるというのは本当ですか?

冷やかし半分で、面白がっている方は居ますね。
ただ、あくまで関西流の「お遊び」の範囲内です。

そもそも、マスク云々は「効果が確認されていない」のが原状です。
カナダでも「マスク対応は疑問」として、手洗いを勧めているだけです。
「うがい」の習慣も、アジア特に日本の習慣に過ぎません。

新種のウイルスが発生しただけで、危険性も「過去のソ連・香港型ウイルスと大差無い」現状です。
死者が出ている国もありますが、この原因が新種ウイルス単独ではありません。アメリカ・カナダ・日本・EUでも、同じ判断です。

まぁ、騒ぎ過ぎです。
オイルショック時の「トイレットペーパー買占め事件」と同じですね。
マスクの在庫が無くなっていますが、メーカーが増産・市場に流れた時点でパニックも治まっている事でしよう。
    • 0

防毒マスク、宇宙服?、化学消防隊員のような格好をした人までいます。

近い将来、致死率60%と言われる「鳥インフルエンザ」発生の予行演習のようになっています。

本間かいな、そうかいな。
    • 0

縁日で売っているお面を被っていたり、覆面レスラーの覆面を被っていたり、パンストを被っていたり、被れるものはなんでも被っています。

• 0

神戸在住です。

No1の方とほぼ同意見です。
出歩く人は減ってますが、一方で、行動範囲が狭い事もあるのでしょうが、昨日からマスク着用者を見ていません。
マスク売切れで騒いでる様子も無いですよ。
No.4の方が言うようにマスクの効果は殆ど無いように思います。

因みに、私や家族なども新型インフルエンザらしい症状になってましたが、嘘みたいにかなり軽くてすぐ治りました。
症状が普通のインフルエンザ並みに高熱などが出るのは、若い人だけのような気がします。
    • 0