プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスターをバージョンアップしようとしたら、メモリが足りないと警告!
OSはWINDOWS XP。
今までのバスターがサポート終了とかでバージョンアップしてください・・・ってことなので。
でも、途中でメモリが足りないので、このまま続けるとPCの速度が遅くなります。・・・とのこと。
じゃ、どうすればいいの?
バスターのサイトのヘルプでも500MB以上推奨とか書いてあるけど。
メモリを増やすにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

お使いのPCに適合したメモリーを買ってきて増設しましょう。


ごくまれに XP以前の世代のPCに無理やりXPを入れたようなもので
512MBのメモリーさえ実装できない機体もありますが
あなたのお使いの機種が分からないので具体的には回答できません

この回答への補足

東芝ノートPC dynabook AX/720LLT
「ジャパネットたかた」で購入。
メモリ 192MB RAM 少なすぎ!
BUFFALOのサイトで調べましたが、
対応製品がないみたいです。
どうしたらよいものやら・・・

補足日時:2009/05/21 20:19
    • good
    • 0

パソコンのメーカーと機種を教えてください。


PCショップでその機種に対応するメモリを購入して増やします。
付け足すのです。

ソフトを削除したりしても増えません。

この回答への補足

PCは東芝 AX/720LLT ノートPCです。
ソフトを一生懸命削除してました。
ハードディスクをクリーンアップしたり・・・
だめなんですね。
付け足すって外付けにするんでしょうか?

補足日時:2009/05/21 19:44
    • good
    • 0

現状どれくらいメモリを積んでいるのでしょうか?


少ないというからには256MBぐらいかな?
マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」で
現在のメモリの量を確認してください。
「コンピュータ:」の後に「●MB RAM」と表示があるはずです。

電気屋さんやPCショップで買ってきてください。
メモリには種類がたくさんありますので、
メーカーと正確な型番をメモに控えて店員さんに伝えてください。
(「VAIO」とか「Lavie」ではだめです。数字とアルファベットの型番が必要です。)

参考サイト
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory …
取り付け方
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

この回答への補足

192MB RAMって書いてありました。
少なすぎますよね。
PCは東芝 AX/720LLT です。
電器屋さんへ行って聞いてきた方がいいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/21 19:39
    • good
    • 0

まず、PCに合うメモリの規格、上限を調べます。

ご自分でできるので
やってみてください。BUFFALO等はモノにより相場の3倍はしますが
全国の量販店でほぼ買えます。(特殊なもの以外)
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/pio/

この回答への補足

東芝ノートPC dynabook AX/720LLT
「ジャパネットたかた」で購入。
BUFFALOのサイトで調べましたが、
対応製品がないみたいです。
どうしたらよいものやら・・・

補足日時:2009/05/21 20:30
    • good
    • 0

ウィルスバスター愛用者です。

2007→2008→2009とバージョンアップしています。
ウィルスバスターは、ウィルス対策ソフトの中でも、非常に重い部類に入りますので、メモリの増設はもちろんですが、負担の少ない対策ソフトに切り替えることをお勧めします。
現段階では、恐らく2009へバージョンアップだと思いますが、ノートPCで低CPUのものを使用していると、不具合が出る可能性もありますので、よくご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 19:50

>バスターのサイトのヘルプでも500MB以上推奨とか書いてあるけど。


これは ハードディスクの空き容量ですよね

交換はあなたのコンピューターに型番がありますからその型番から
適合する部品が探せると思います  ただ 手に覚えの無い事は難しい
でしょうから 量販店に行ってその旨説明すれば 説明なり交換なりしてくれると思いますが

折角ですから交換する場合その機種の上限値まで上げておいた方が
いいですよ 高い安いは別にしてそうしょっちゅう交換する部品ではないですから  予算がつくのなら 
そうでないと あの時 きちんとやって置けば良かったって事に
成らないよう にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
量販店へ行って聞いてきます。

お礼日時:2009/05/21 19:48

メーカーサイトで出て来ないのでもしかして


何かのキャンペーンモデルでしょうか 一応2Gまで対応のようですので
量販店に行って相談して 予算が追いつくなら上限まで入れて下さい
XPのようですので 1Gでもokかと思いますけど

相談してください

この回答への補足

ありがとうございます。
ジャパネットたかた で購入したんです。
予算が追いつくなら・・・って
どのくらいかかるのでしょうか?

補足日時:2009/05/21 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!