私は勉強も授業聞くのも嫌いではないし、むしろ好きなのですが、好きな授業や絶対単位落とせない授業ほど何故か眠くなってしまいます。
逆に嫌いな授業は何故か眠くなりません。
友達に聞いたりネットで調べたりして対策をたてました。
ガム噛んだり、眠くなったらつねったり、ちょっと腰を浮かせてみたりしてますが、いつも効果ありません。
シャーペンを腕に刺したまま寝てたり、ガムを口に入れたまま寝てたりしたこともあって自分に困っています。
みなさんは授業中寝ないようにするためにどうしていますか?

A 回答 (2件)

授業始まる前にコーヒー飲んでみては??

カフェインとると眠くならないです。
あんまりとりすぎると胃があれちゃったりするので、
ほどほどにとるといいと思います。
    • 0

ナルコレプシーって病気だったり_?

とりあえずゲームしてると眠くならないですが勉強だと眠くなるんですよね。
ほんと不思議です。

この回答への補足

病気なんですか…。
まあ、ゲームしながら寝ちゃった事もあるんですけどね。
不思議ですね。

• 0