プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY VAIO VGN-K50Bのノートパソコンをもっています。今192MBしか認識していないのです。256MBのメモリがセットされているのですが・・・。それはいいのですが、どちらにしてもこのままでは使いにくいのでメモリの増設を考えています。
しかし、今このパソコンのSONYの純正は販売していないようなので純正じゃなくてもあうものがあれば教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

BUFFALO社メモリ


http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4609 …[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2009/06/23 18:22

最大で1Gバイトまでいけるみたいです。

↓のでも良いですが、規格が同じなら他社製でも普通は問題無いです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4609 …[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2009/06/23 18:23

SONYのホームページから検索できましたよ。


サポートから入っていけばメモリの接続情報が見れます。
最大1GBのようですね。
ちなみに256MBつけてるのに表示が少ないのは、PCの動作に必要な容量は自動的に確保されているので、その分少なくなります。(ビデオメモリとか)

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/maker/note/k0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2009/06/23 18:22

256MBセットしているのに192MBしか無いのは、ビデオメモリに64MB割り当てられているからです(32~128MBまで設定可能)。



適応メモリ規格はDDR266ですから、下位互換でDDR333でも使用できます。
容量は他の方の言われるとおり、1GB迄のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2009/06/23 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!