プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越す賃貸物件のTVコンセントが自分の希望する家具配置から離れていて、長い配線が必要となります。
配線自体が気になるし、いっそのことネットの無線LANのように飛ばすことはできないのでしょうか。
そういう器具はありませんか?もしあれば教えて頂きたいのですが。
TVは画質は気にしません。あまり見ないので。

ちなみにワンセグは画質というよりとても入りづらいエリアなので、考えていません。

A 回答 (4件)

TVは元から無線なんですけどねぇ・・・・



室内アンテナで無理なら下記あたりかなぁ・・・

無線deエエ蔵
http://www.thanko.jp/wirelessav/

ロケフリHome HD
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DVDデッキを持っていないので厳しいですね…。

お礼日時:2009/06/06 13:11

>TVコンセントが自分の希望する家具配置から離れていて


電気(交流100V)の話?、TV電波(同軸ケーブル高周波)の
どっちの話??。

この回答への補足

イメージとしては家庭のコンセントのところにTV用の丸いジャックがありますよね?そこからTVまで有線でつないでテレビを見ると思うのですが、そこを有線ではなく、TVジャックに取り付けて無線で飛ばす送信機と、TV側で受けるレシーバーのようなものをイメージしています。

また紹介していただいたものはDVDレコーダー?ありきだと思いますが、
私の場合はPC用モニターを使い、TVとPCを切り替える装置をつけています。その装置に引っ越す前まではTV用の配線(有線)とPCの配線をつけていました。DVDレコーダーはありません。
室内アンテナはそれこそ不恰好ですので・・・。

補足日時:2009/05/21 17:28
    • good
    • 0

電気を無線で飛ばすのですか?


聞いたことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないのでしょうか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 13:12

最近SONYより発売された液晶テレビ(ブラビア)で[KDL-40ZX1]と言う機種が


あります。
この機種では[チューナー部]が別置きになっています。
[チューナー部(=ワイヤレスメディアレシーバ)]から[本体(液晶)部]へは
ワイヤレスで映像信号と音声信号を送信して視聴します。

[チューナー部]はアンテナのコンセントに近い場所に配置し[本体(液晶)部]
は見易い希望する場所(*)に据え付けることができるなど、レイアウトが自由
にできます。ただし、価格的には少し高いようです。
(*)本体用の電源コンセントは近くに必要です。

詳細はブラビアのカタログ(2009.2-3版)を参照して下さい。
なお、次のURLをクリックして確認されると良いと思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/lineup/series. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が希望した物ではないようです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!