アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとHなサイトにはいったんだけど、いったん回線を
切断されちゃって、そのあとオートダイアルなどのアイコンができてて、次にダイアルアップ接続しようとしても、
「ただいま、別のプログラムがダイアル中です」のダイアログが表示され、再起動しないと通常の状態に戻れませんでした。ダイアル中ってことはまだダイアルアップは確立されてないってことですかね?それと、電源をいったん落としたらダイアルの接続も切れるんでしょうか?
登録してなくても、自分の電話回線を通じて簡単に国際電話につながるんでしょうか?電話料金が心配なので、すぐに、返事がほしいんですけどお願いします。

A 回答 (2件)

取りあえず、ヤバイと思ったら電話回線を抜いたら大丈夫です。

それと「ダイヤル中」はまだ大丈夫です。
多分、国際ダイヤル接続ソフトが自動的にダウンロードされて、接続先を変えてしまったのです。
一度、ダイヤル先を確認して見て下さい。
それと、「Dial Saver」と言うソフトをhttp://www.geocities.co.jp/Milano/3225/
からダウンロードしてインターネットをする前に起動しておくとQ2や国際電話などにかかった時に直ぐに通知してくれます。

それと、そういうサイトに行った時はいかがわしいソフトはダウンロードしなほうが良いと思います(大抵、接続先を変更するソフト)
    • 0
この回答へのお礼

早速、ダウンロードさせていただきます。
ありがとうございました。

ISDNで良かったですね。

アナログのモデムでしたら、確実に国際電話に繋がっていました。デジタル回線でしたので救われましたね。
本当に良かった。再起動で元に戻れたのですから。
特にHサイトでは、勝手にダイヤルアップの設定を変更するものがありますので気を付けてください。
私の場合、ダイヤルアップの設定が変えられていましたがISDNで助かりました。その後ダイヤルアップの設定をやり直しました。
パソコンの電源を切れば回線も切断されますので、まずい!と思ったら、システムをシャットダウンしてください。
でも怖いのは、国際電話だけではありません。もう一つダイヤルQ2に繋がるサイトも有ります。これにも気を付けてください。
これらの接続を監視してくれるフリーソフトがありますので、導入されてはいかがでしょうか。
eijyuさんが紹介しています。

派手なバナーをクリックしないことと、「このexeファイルをデスクトップにダウンロードして、ダブルクリックすれば、すぐに・・・・」というメッセージが出てきたら「キャンセル」または右上「×」ボタンを押して逃げてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
以後、気をつけます。