食品を買って、車中で、日差し避けにタオルとかで覆いますが、アイスボックスは入れるのがめんどうです。断熱シートなら簡単と思います。どこで売ってますか。

A 回答 (5件)

>売られている物は皆、保温シートって書かれていました。

断熱と違うような気がするんですが、

熱の移動を防ぐ効果があるのが断熱シートです。
断熱シートを利用した商品が「保温(冷)商品」になります。

保温(冷)袋に冷たい物を入れて置けば、すぐには暖まる事はありません。

はっきり言って、「食品を買って、車中で、日差し避けにタオルとかで覆いますが」という貴方のような方法では食品を密閉できないので、最悪の場合車内の温度と同じまで上がる事になります。(効果としては日差しを防ぐだけ)

つまり、シートの表と裏には直接熱が伝わりにくい構造になっていますが、物を密閉状態にしないと十分な保温(冷)効果を得ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に教えて頂きまして、よくわかりました。今まで買おうか迷って居た物も買おうと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 18:11

他の方が書いておられるように100円ショップで買えます。

クーラーボックスになっている物も他で見たことがあります。ただ問題なのは直射日光を遮ることは出来ても車内は相当な高温になりますから、長時間車内においておかないことが大切ですし、車内換気に気をつけることも必要です。あなたが車内にいるときはエアコンを効かせていると思いますが・・・

この回答への補足

100円ショップや、ホームセンターで売っているのは、保温シートって書いてあります。確かに、アルミなんですが、断熱シートと同じなのかなと以前から思っていました。たぶん、同じなんでしょうね。安いし買ってみようと思います。夏は2軒での食品買いが大変です。そのために欲しいので、アドバイスの通り、長時間は避けるようにします。有難うございました。

補足日時:2009/05/22 16:34
    • good
    • 0

ホームセンターに行けば袋状のものがあります。


キャンプ用品コーナーなら銀色のマットが置いてあります。

この回答への補足

売られている物は皆、保温シートって書かれていました。断熱と違うような気がするんですが、同じに使えるんでしょうか。でも、買ってみます。

補足日時:2009/05/22 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームセンターに行ってみようと思います

お礼日時:2009/05/21 10:55

シートというか袋などになっていますが、以下で売られています。


http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …

http://item.rakuten.co.jp/i-yota/c/0000000110/

ただ…
1枚単位で小売りしているところが見つかりません…

この回答への補足

ありがとうございます。でも検索によると、かなり高額ですよね。安いものがあればと思います。

補足日時:2009/05/21 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の物は保温シートって売られています。あなたのアドバイスの物は断熱シートとなっています。価格に断然差があるのは、全く違うものなんでしょうか。とりあえず、保温シート安いので買ってみます。有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 17:02

ホームセンター、ダイソーなどの100円ショップ(どこでかはわかりませんが、うちの近所のダイソーにはあります)で売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100円であればうれしいですよ。行って探します。

お礼日時:2009/05/21 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロでシートタブ色の変更

例えば、A1に数字が入ればシートタブが青色に、A1とA2に数字が入ればシートタブが黄色に、
A1とA2とA3に数字が入ればシートタブが赤色に、このようにするにはどのように記述したら良いでしょうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Not Application.Intersect(Range("A1:A3"), Target) Is Nothing Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = -4142
If Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" And Range("A3") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 3
ElseIf Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 6
ElseIf Range("A1") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 5
End If
End If
End Sub
これで良いのかな。
ーー
結構、初心者には勉強点があるように思う。
(1)シートイベントというものの勉強
(2)マクロの記録でタブの色を変えるコードを勉強する
また色を抹消するコードを勉強する。
(3)3つの場合の場合分け(条件の多いほうから聞く)
(4)A1:A3以外は素通りさせる方が良いかな(ntersectの利用。これはIFでORを使っても出来る)
数字かどうかのチェックを略している(IsNumericで、使って追加してください)
しかしこの質問のアイデアは珍奇で使えるのかな(今まで質問に出たこと無いような)。
Changeイベントを扱う難しさなどがある。上記コードでは多数例テストして無いので、出来るだけテストして見てください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Not Application.Intersect(Range("A1:A3"), Target) Is Nothing Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = -4142
If Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" And Range("A3") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 3
ElseIf Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 6
ElseIf Range("A1") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 5
End If
End I...続きを読む

Qアイス、冷凍食品の割引

スーパーに行ったら、アイスと冷凍食品が3割引で売られていましたが、寒い季節で売れ残るからでしょうか?

暖かい季節になったら割引は終わるのでしょうか?

あ、でも冷凍食品は季節関係ないような気がする…

皆さんの地元のスーパーはアイス、冷凍食品の割引やってますか?

Aベストアンサー

普通にどこのスーパーでも季節関係なく、アイスや冷凍食品の値引きはやってますよ!うちの近くは冷凍食品毎日半額のとこありますし、季節がきたらアイスとかも半額とかあります

QofficeXP Excel シートタブの色変更が出来るタイプと出来ないタイプ??? 

自宅も会社もofficeXPなんですが、少し違うところがあります。

エクセルで、自宅のはシートのタブが色変更できます。
シートタブ上で右クリックから色を選べます。

でも、会社のは同じXPなのに、右クリックからこの機能が出てこないのです。
これってバージョンによるものなんですか?

それとも、法人向けはこの色変更の機能を抜き取っているんですか?

どなたかわかるかたいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

バージョンの違いがあるのでは、バージョンは?
検索していると2002からだとか(未確認ですが)
http://www.relief.jp/itnote/archives/002047.php

では。

Q我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルか

我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルかけに掛けて
使っているのですが、息子のだけは、1ヶ月もすると、黒ずんで、においも臭くなります。
なぜ、息子のだけ、タオルが黒ずむのでしょうか?
とても不思議です。息子も首をかしげています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒ずむ・臭う!良く濯がないで干してるのです。
使用後に綺麗に濯ぐように注意すれば良いです。

Q[EXCELマクロ] シートタブに自動で色をつけるには?

シートが、1日~31日まであり、シート内は31枚とも全て同じで、
例えば、セルA1 に、日付(平成19年7月18日と表示)があったとき、
その日付を参照して、土曜日なら青色、日曜日なら赤色、というふうに
自動で31枚全てのタブの色を変更してくれるようにしたいのですが、
可能でしょうか?
また可能であれば、どのようにマクロを組めばいいでしょうか?

Excel2003を使用しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全シートのセルA1に日付が入っている場合でのサンプル。

Sub test()
  Dim sh As Worksheet
  Dim hi As Integer
For Each sh In Worksheets
  With sh
     Select Case Weekday(.Range("A1").Value, vbMonday)
         Case 6
         .Tab.ColorIndex = 41
         Case 7
         .Tab.ColorIndex = 3
         Case Else
         .Tab.ColorIndex = xlColorIndexNone
     End Select
 End With
Next
End Sub
日付以外が入っている場合は、修正が必要かもしれません。
ご参考程度として下さい。

Q宅配ボックスの利用について。知人のマンションには宅配ボックスがあります

宅配ボックスの利用について。知人のマンションには宅配ボックスがあります。不在のときにボックスに入れておきたいのですが、簡単に利用できますか。操作方法とか難しくないですか。利用する際の注意点とかあれば教えて下さい。宅配業者じゃなくても使えるのですよね。

Aベストアンサー

>宅配業者じゃなくても使えるのですよね
  使えます
基本操作はメーカーにより違いますがだいたい以下の通りです。
 1預入ボタンを押す
2モノを預けるボックスの番号を押す
 3モノを入れる
 4、部屋番号を押す
 5、レシートが出ます
そのレシートを通常の郵便受け入れるそれだけです。
受取人は「取り出しボタン」「ボックス番号」「ご自分で設定した暗証番号を押す」
だいたいこのような流れです、宅配ボックスに操作方法はありますので難しくはありません。

Q該当月のみにシートタブに自動で色

いつもお世話になります。
Win7 Excell2010 てす。

記入 顧客名簿 1 ~ 12  とシートがあります。

1)記入、顧客名簿 のシートには色付けしています。
2)1 ~ 12 は半角文字です。 (1月~12月を意味しています)

例えば、
A1 のセルに 8 と 今月は 8月ですから 8のシートタブに自動的色付けさせたいのですが可能でしょうか。
いろんなサイトで検索しましたが見つけることができませんてした。
VBAの記述と思いますがもし可能ならご指導いただけませんか。

Aベストアンサー

例として。

Dim sh As Worksheet
    For Each sh In Worksheets
        If sh.Name = Month(Now) Then
            sh.Tab.Color = 255    ' 赤
        Else
            sh.Tab.ColorIndex = xlNone
        End If
    Next

これを「開く時」イベントに書いておくと、
おそらくお望みの
・該当月の見出しは「赤」
・それ以外の見出しは「無色」
に出来ます。

VBAの使い方は別途お調べくださいませ。

Qシャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

シャツがズボンのこしを覆って短足に見える Tシャツをズボンのなかにいれるのはかっこわるい。どうすれば?

Aベストアンサー

Tシャツのサイズが合ってないんじゃないんですか?きちんと肩幅があってるのもを着ればたんそくになるほど腰を覆わないと思いますが・・。

QEXCELシートのタブの色

EXCELでシート(初期設定でsheet1とかsheet2とか)の色が変えられたと思ったんですけどやり方を忘れてしまいました。
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

一応、2000以前での方法を載せてあるページです。
裏技的なので、おすすめしませんが。

http://xcelfiles.homestead.com/Excel01_J.html#anchor_14133

参考URL:http://xcelfiles.homestead.com/Excel01_J.html#anchor_14133

Qかかとを覆っているスリッパは?

夜にパソコンをしていると、部屋は暖かくても足が冷たくなってしまいます。スリッパは履いているのですが、かかとが冷たくて。
そこで足全体を覆っているスリッパはないでしょうか?

Aベストアンサー

色々ありますよ。
私のは
ファッションしまむらで
昨年12月に買いました。
500円しなかった。
凄く暖かくて最高ですよ。


人気Q&Aランキング