1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。

昨日GENOウイルス対策に
カスペルスキーの試用版と
adobe flush player10をインストールして、
adobe readerとウイルスバスターを最新のものに更新しました。

今日パソコンしようとしたら、
「IEではこのページを表示出来ません」とはじかれてしましました。
無線LANは繋がってるのに…

何が悪かったのでしょうか?
少しひっかかる事は
カスペルスキーの定義データベースが更新されて無い事位です。

パソコンはgateway製の
WindowsXPです
あと富士通の無線LANでインターネット接続をしています。

どなたか分かる方、
回答お願いします。

A 回答 (1件)

カスペルスキーを使ったことが無いので良くわからないですが、カスペルスキーとウイルスバスターって、そもそも両方導入しても大丈夫なんでしょうか。

カスペルスキーとウイルスバスターのファイアーウォールが競合して、ネットへの接続ポートを塞いでる、なんてことはないですかね。
カスペルスキーの定義ファイルが更新されないのは、そのための通信ポートを、ウイルスバスターが塞いでるからとは考えられませんか。

また、IEが接続したページをうまくブラウジング出来ないだけという可能性もあるので、IE以外のブラウザを使用して接続してみるのも手だと思います。

あとは、たまたま接続したページのサーバが死んでたという可能性もありますね。他のページもすべて見れないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターとカスペルスキーが反発しあって接続出来なかったようです。

欲張りは駄目ですね^^;
カスペルスキーをアンインストールしたらさくさく接続出来ましたw

回答有り難うございます。おかげで解決出来ました!(*´U`*)