就活をしているのですが、履歴書の書き方について・・。

学歴という欄があるのですが、注意書きに「中学以上の学歴を記入する」とかかれているのですが・・・。
これは高校名から書けばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.jobdirect.jp/rireki/index.html
http://www.jobdirect.jp/rireki/sample1.html

質問者さんはこのサイトが便利です。
サイトの2番目が学歴ですが、ここでは高校から書かれていますが、転職された方の見本のためです。
皆さん回答されているように、中学以上は中学を含むことなので、
中学から入学、卒業を書きます。
後の部分も参考になると思います。
    • 0

中学からですね。

高校以上は入学・卒業(もしくは卒業見込)の記入が必要ですが、小中学校は卒業だけ書けばOKです。
    • 0

> 「中学以上の学歴を記入する」

ならば、中学からです。

記入欄の行数を数えて書ききれないのであれば、省略するのはアリかも。
    • 0