何日か前から縮小画像が表示されません(すべてwindowsフォトギャラリーの島の画像になってしまう)

・フォルダと検索オプションで「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックの確認

・ディスククリーンアップで縮小表示を削除

・「ファイル名を指定して実行」を選択して、「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」と入力して、そのあと「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」と入力すると治ると書いてあったので、試したがDllRegisterServerエントリポイントが見つかりませんと表示される

以上のことを試してみましたが治りませんでした、
何が悪いか教えていただければ幸いです
長くなってしまいすみません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エクスプローラで JPEG ファイルの縮小表示ができない場合


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」は
Internet Explorer 4.x の場合になっています。

Internet Explorer 5.x および Internet Explorer 6.0 の場合の方で試してみてください。

この回答への補足

すみません、私のはInternet Explorer 7.0です

補足日時:2009/05/21 19:41
    • good
    • 0

もうすでにディスククリーンアップは試されていたようですね


質問をよく読んでいませんでした。申し訳ございません。
    • good
    • 0

これで直ると良いのですが…



Windows Vista でファイルの縮小表示(サムネイル)が正しく表示されない
http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

Qregsvr32 Shdocvw.dll で 失敗します

windows Xp SP3
IE6
を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので
イベントログをみたら
エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254
と表示されていました。
regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、
Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。
戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。
regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は成功します。その後の
regsvr32.exe /i Shdocvw.dll は上記同様の失敗表示が発生します。

urlmon.dll Shdocvw.dll Actxprxy.dll Oleaut32.dll Mshtml.dll Browseui.dll Shell32.dllはそれぞれ成功します。

どなたか再インストールなしに復旧する方法をご教授願います。

よろしくお願いします。

windows Xp SP3
IE6
を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので
イベントログをみたら
エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254
と表示されていました。
regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、
Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。
戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。
regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は...続きを読む

Aベストアンサー

>Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。

で検索かけたところ、ここにたどり着きました。
なかなか珍しい現象のようです。

http://support.microsoft.com/kb/281679/

で最終的な解決法は、OSの再インストールになりそうです。
再インストールする前にこちらもお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

QデスクトップにIEのアイコンを表示したい

 XP Home を使用しています.
 デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.

 デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.

 ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

XP SP2の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

XP SP3の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

Qパソコンの起動時に、RegSvr32.exeのエラーメッセージが出ます

パソコンの起動時に、RegSvr32.exeのエラーメッセージが出ます。

パソコンの起動時に毎回、
『RegSvr32.exeエラー Dll名が指定されていません。
使用法:Regsvr32 [/u][/n][/i[:コマンドライン]] dll名
/u - サーバーの登録を解除します。
/i - DllInstall を呼び出し、それにオプションの [cmdline] を渡します。~等』
のメッセージが出ます。
フリーソフトの「PCクリーン」でメンテナンスした後から出るようになりました。
同じような質問を検索したところ、質問番号:4247524にありましたが、IEの起動は正常にできますし
(Version6.0)、IEでのツール-アドオンの管理のリストの中にはアドオンを無効にするような物は見あたりませんでした(該当する物が分かりませんでした)。
対処方法をいろいろ調べましたが分からず教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

PCクリーンはレジストリから不要な(と勝手に解釈して)データを削除するソフトですね。

多分、必要なデータがレジストリから削除されてしまったのでしょう。

復元ポイントの設定がしてあれば、PCクリーンを使う前の状態に復元するしかないと思います。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

あるいは、PCクリーンに使用する前の状態に戻す機能があるのでしたら、その機能を使用して前の状態に戻すしかないと思います。

あるいは、そのメッセージから障害の発生したソフトを調べて、そのソフトをインストールし直すことで直る場合もあります。

Qデスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

デスクトップのマイコンピュータの

アイコンはデスクトップ上になくても

不便さはないかな?と

デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい

気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。

ところが、もと通りにデスクトップ上に、

マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が

わからず、ご教授願います。

【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの

アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

Aベストアンサー

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→ディスクトップ→全般のディスクトップアイコンをチェックしては如何でしょうか。

Qregsvr32 urlmon.dllについて質問です。(windowsXp)

ボクはあるサイトの画像などを見ていました。
それでその画像はマウスを当てるだけで画像が変わるしくみになっていて、その画像についたボイスもありました。
ボイスはクリックしたらスクリプトのエラーとなり、聞けなかったので、
対処法を検索し、regsvr32 urlmon.dllを成功させました。
でもボイスは聞けず、(エラーとはでなくなった)
さらに画像もマウスを当てても変わらなくなりました。

どうすればいいですか?regsvr32 urlmon.dllなどを解除とかするんですか? やり方がなにもわかりません。
誰か教えてください!!

Aベストアンサー

>regsvr32 urlmon.dllを成功させました

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regsvr32 urlmon.dll」をしたと言う事ですか?

>スクリプトのエラー

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが「有効」になっていますか?

レベルは「中」ですか?

>あるサイト

あるサイトでは検証できませんね。
さしつかえありますか?

QiPhone6 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してし

iPhone6


アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

失礼しました!デスクトップと書いてあったので
パソコンだと思って勘違いしました!
iphoneのホーム画面のことですね!
iphoneをホーム画面にして左にフリックすると
一番上に検索画面がでますので『Amazon』と
入力してください。
Amazonのアプリが出てきたと思います。
そのアイコンの右側にどこに入ってるか
表示されますのでそこからデスクトップに
置いてあげてください。

Qrundll32.exe - エントリ ポイントが見つかりません

インターネットエクスプローラーをダブルクリックするとショートカットが作成されるだけで開けなくなりました!そしてインターネットエクスプローラーのプロパティをクリックするとrundll32.exe - エントリ ポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントCreateUriがダイナミックリンクライブラリurlmon.dllから見つかりませんでしたと表示されます。どうすればインターネットをひらくことができるでしょうか?!教えてください!宜しくお願いします。ちなみにメールは通常通り使えています。

Aベストアンサー

こちらにある解決方法の4迄を試してみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/832323/ja
それで駄目ならデータをバックアップして、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

QiPhone6を使ってます。 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコン

iPhone6を使ってます。
アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

Amazonアプリのアイコンが表示されないということでしょうか?
◆Amazonアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-apuri/id374254473?mt=8

原因は分かりませんが、稀にホーム画面上にアイコンが表示されなくなることがあります。
その場合、App Storeを見てもアプリをアンインストールしている状態になければ、「開く」という表示になっています。
一旦アンインストールをしてから再インストールをして方がいいかもしれません。
設定よりアプリのアンインストールが行えますので、以下の通りたどって、アンインストールを行ってみてください。

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージ:ストレージを管理
>アプリの一覧が表示されますので「Amazon アプリ」開く>Appを削除

これでアンインストールを行えます。
再度、iTunes StoreからAmazon アプリをインストールしてみてください。

QDCIMAN32.dll、dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出てmediaplayerが起動しない

一昨日、PCでDVDを観ようとしたところ、
DCIMAN32.dillが見つからないためアプリケーションを起動できないと
いうメッセージが出ました。
また、Windows Media Playerを起動させようとすると
dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出て、
プレイヤーを再インストールするように促されました。
そこで再インストールを試みましたが、またdbghelp.dllが見つからない・・・
と、おなじメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。
3回ほど試しましたが、3回とも中断されました。

ウィルス、スパイウエアも検出されず、
システムの復元、システムファイルチェッカーでファイルの修復も
試してみましたが、直りませんでした。
ここしばらくは新しい周辺機器の取り付けや
ソフトのインストールも行っておらず、
エラーが出るようなことに思い当たるふしがありません。

リカバリーを考えていますが、実行する前に解決に結びつきそうなことは
何でも試してみたいので、お知恵をお貸しいただきたくお願いいたします。

OSはWindows XP Home Edition、 Service Pack2です。

一昨日、PCでDVDを観ようとしたところ、
DCIMAN32.dillが見つからないためアプリケーションを起動できないと
いうメッセージが出ました。
また、Windows Media Playerを起動させようとすると
dbghelp.dllが見つからない・・・というメッセージが出て、
プレイヤーを再インストールするように促されました。
そこで再インストールを試みましたが、またdbghelp.dllが見つからない・・・
と、おなじメッセージが出てインストールが中断されてしまいます。
3回ほど試しましたが、3回とも中断されました。

...続きを読む

Aベストアンサー

OSのCDをお持ちなら修復インストールができます。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
メーカ製パソコンでCDがない場合はリカバリですね。


人気Q&Aランキング