250CC以下でロータリー式のバイクには現在購入できるもので、どんな種類があるのでしょうか?

新車中古は問いませんが国産車で知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロータリーシフト(チェンジ)ならビジネスタイプのバイクです。

スーパーカブはその代表格です。
またカブ系のエンジンを搭載したバイクです。
他にはホンダならCDと名のつくバイクです。(一部異なる)
あとはヤマハならメイト系、スズキならバーディー系です。

ロータリーエンジンは
もうありませんし、エシプロエンジンと排気量の換算が異なるので何とも言えません。
スズキならRE5です。
あとはオランダのバンビーンとかがあります。
一部には汎用ロータリーエンジンを搭載したバイクもありますが忘れました。
    • 0

ANo3です。

もしかしてロータリーディスクバルブのことですか・・・

中古ならkawasakiのKM90やKH90、KV75なんかです。
有名なのはブリヂストンの350GTRです。
「ロータリー式バイクについて」の回答画像5
    • 0

先日キャブからのガソリン漏れの相談からみると

スズキが50CCで復刻版を出していたみたいですね。
どこのメーカーもマジ復刻版だから、涙がでるほど、不細工このうえなし。
kawasakiのロータリーバルブタンデムツイン250(レーサー)は
神戸で見れますが、例のライムグリーンに身を包んだ姿は、
ゾクゾクするほどカッコいい。

ところで、チェンジ方式の話なら、失礼すました。
これも、あんまりありませんよ。
「ロータリー式バイクについて」の回答画像4
    • 0

ロータリー式とは

ロータリーエンジン
ロータリーディスクバルブエンジン
ロータリーシフト
どれですか?
    • 0

ロータリーエンジンの事でしたら

ありません
    • 0