現在、鬼門に浴槽がある為、風呂場自体の移動を考えてます。
費用はどのくらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

金額的にそうとうかかりますよ 通常100万であるところ倍は行きますよ きっと 


普通は無理だと思います
    • good
    • 0

 質問が大雑把すぎます。

少なくとも何処から何処へ移動か? 在来浴室がユニットバスか? 給湯器の位置は? 木造住宅か? 浴室の大きさは? 等が判らなければ答えようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニット浴室 床の黒ずみ

築14年の分譲マンションのユニット浴室の床(浴槽ではありません)が、入居して数年の頃から人が足をつく部分が黒ずみ始め、カビキラーや一般で売られてる浴室洗剤では取れない状況にあります。同じマンションに住む人が、それと同じ汚れを取ってもらう目的で、定期的にマンションの掃除のセールスに来る業者(エアコンクリーニング、台所の換気扇掃除・・・等を7-8千円とかでする業者)に頼んだところ、「これは無理です。」と言われがっかりした・・とかも聞いてます。
何かいい方法はないでしょうか?
また、ユニットの隙間から錆び交じりの水も流れてきているようです。
オレンジっぽかったので、水垢かと思いこすっても全く取れません。
こちらもどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

カビキラーでも落ちないその黒ずみ汚れの正体がいったい何なのでしょうね?
洗剤で反応とか浮き上がらせるといった作用が難しいのであれば、コンパウンドとか研磨剤のはいったもので強制的に削り落とす方法で攻めるしかなのかも知れませんが、床材そのものが年数も経過しているようですし汚れを落とした結果その部分だけ色合いも変わってしまう恐れもあります。
まあ、新品であっても同様のことは言えるのですが。
同じ「色が違う」にしても黒ずみよりはまだましと割り切れるのであれば、家庭用であればクリームクレンザーの「ジフ」あたりから、さもなくばカー用品売り場にあります「コンパウンド材」をお試しください。
研磨剤の目の粗い一般のクレンザーやワイヤーブラシも作業自体は手っ取り早いのですが、目の粗い分、いわゆる削るわけですので厳密には小さな傷を無数につけるとした場合、その傷の中でカビや汚れが食い込み、後々なお始末が悪いという結果になりますので根気よくきめの細かいものでこすることをお勧めします。

壁の隙間などさび色のものについては、同じくカー用品売り場でワックスやシャンプーなどのコーナーで「鉄粉処理剤」というものを探してみてください。
路面や地下水などに含まれる鉄分が付着し車のボディが黄ばみがかかったように染みついたものに使用するもので、まさにサビに作用して落とすことが出来るものです。
透明な液体が錆と作用してみるみる赤というか紫というかに変色し溶け出す様は小気味よく、ある種の快感を感じますよ。^^

カビキラーでも落ちないその黒ずみ汚れの正体がいったい何なのでしょうね?
洗剤で反応とか浮き上がらせるといった作用が難しいのであれば、コンパウンドとか研磨剤のはいったもので強制的に削り落とす方法で攻めるしかなのかも知れませんが、床材そのものが年数も経過しているようですし汚れを落とした結果その部分だけ色合いも変わってしまう恐れもあります。
まあ、新品であっても同様のことは言えるのですが。
同じ「色が違う」にしても黒ずみよりはまだましと割り切れるのであれば、家庭用であればクリー...続きを読む

Qスケルトン工事費用ってどのくらいかかるでしょうか?こんにちは。現在、物

スケルトン工事費用ってどのくらいかかるでしょうか?こんにちは。現在、物販の店を営業しておりますがネット販売のみにするため、店舗を閉めようと思っております。出るときにスケルトンにしなければならないのですが、費用はどのくらい掛るものでしょうか?店は2階で9坪です。借りた時に、床をはるのとトイレと水道がでるように工事しましたが天井は排水管などむき出しのままで飲食店のような大きな工事はしておりません。入る時の工事が90万程度の簡単な工事でした。その他はエアコンを取り外しと、看板の取り外しと、看板を留めた穴を埋める程度なのですが・・・・・。詳しい方、専門家の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現状の環境を実際に見ているわけではないので、明確な金額のお話までは不可能ですが。

飲食業店舗では無いようですので、多くは入るときに掛けた金額以上に掛かることは無いでしょう。

過去の経験から見ると、10~40万円内で可能かと思います。

その様に状況環境により、金額の幅がかなり出るものですので、業者に見積もり依頼をされ、詳細な説明を受けた上で依頼されると良いかと思います。

注意点は、大家や管理会社の意向も有る事ですので、作業内容を提示され、確認の上で行なうべきです。

Qビニル床の黒ずみのとり方

洗面所の床には防水のためビニルの床がはってあります(よくみかけるやつです)。数年したところで使っている部分に汚れて黒ずみが出てきたのですが、それをとる方法がないでしょうか。

水ぶきや洗剤ではとれません。専用の汚れとりワックスなどがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

クッションフロアーの表面の細かい傷に汚れやカビが詰まってしまった状態でしょうね。

今ではどこの家庭にもある洗剤「ハイター」の原液を汚れた部分だけに付けてみてください(汚れている部分だけにつけること、決して周りに広げない事です)

20分もすれば消えていると思いますので後は良く拭き取って下さい。

これでも消えないときは交換でしょう。
クッションフロアーは非常に安価な材料ですから殆んど手間代程度で換える事が出来ますよ。
イメージ一新の為にも好きな柄を選んで交換も選択肢の一つでしょうね。

Q洗面場とお風呂場の件

新築を考えてます。

洗面場とお風呂場とトイレ(1階と2階にもトイレをつけようと思ってます。)の水周りのみを2階にもっていこうと検討中なんですが・・・

なかなか決まりません。寝室が2階なので・・・朝起きるとトイレに行き・歯を磨きをします。

でも、帰宅の際は、かならずうがいをするので2階に上ることになるのも面倒なような?

うちの動線をいろいろ考えてますが・・・なかなか決まらずです。LDKは、1階と決めています。

値段もアップするし・・・

今、流行みたいですが・・・みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

うちもいま新築の設計中です。

我が家はお風呂は1階にしました。
またトイレは1階と2階にもうけます。
洗面所については、風呂場に続きで1階ですが、2階のトイレを1.25畳にして洗面機能を持たせる方向で動いています。
2階のトイレは基本的に家族しか使用しないので、それほど高機能な物は入れない予定です。

また、1階のトイレは玄関そばにもうけましたが、ここも1.25畳にして手洗いを大きめに造作とすることにしました。
これは、お客さんに洗面所には入ってもらいたくないのと、動線の関係でトイレと洗面所の入り口が離れている関係でです。

それと、1階の洗面所に洗濯機を置く予定です。これはお風呂の残り湯を利用するためです。

2階にお風呂や洗面などを多く持って行くためには、水圧の関係で引き込みの水道管などのサイズをアップする必要がある場合があります。
このため、うちのトイレは1階はタンクレスにしましたが、2階はタンク式にしました。
それと、2階にお風呂を持って行く場合に、ユニットバスの制約がでる場合があるそうです。(天井の高さの関係)

それと、友人のアドバイスでベランダに水栓をもうけることにしました。
ベランダの掃除や窓ふきなどの際に重宝するということです。

うちもいま新築の設計中です。

我が家はお風呂は1階にしました。
またトイレは1階と2階にもうけます。
洗面所については、風呂場に続きで1階ですが、2階のトイレを1.25畳にして洗面機能を持たせる方向で動いています。
2階のトイレは基本的に家族しか使用しないので、それほど高機能な物は入れない予定です。

また、1階のトイレは玄関そばにもうけましたが、ここも1.25畳にして手洗いを大きめに造作とすることにしました。
これは、お客さんに洗面所には入ってもらいたくないのと、動線の関係で...続きを読む

Qユニットバス床の黒ずみを取るには

日々の蓄積なんでしょうが、ユニットバスの床が黒ずんできています。
表面的な汚れは風呂(バスタブ)掃除のついでにしているので、カビとか脂汚れと思われます。

市販の掃除用品、洗剤で素人でも黒ずみを落とす方法を教えていただきたい。

Aベストアンサー

・重曹を振りかけて、スポンジでこする。
・カルキやざらざら系の汚れもあるなら、お酢を全体にかけてしばらく置いてスポンジでこする。
・バスタブ、洗面台、トイレ、流しはたいてい重曹+お酢でOKです が、これでもダメなほど頑固な汚れなら
 レモン汁+塩+食用油をスポンジで。

Q給湯器とお風呂のリフォームについて (浴槽交換またはユニット)  

シャワー付風呂釜を使っていましたが、沸くまでに90分近くかかり、冬場はシャワーが冷たくほとんど使えません。
(築30年戸建て、1216サイズ、タイル張りの洗い場、コンクリ土間に浴槽を置く型。)

そこで、初めて給湯器を付けることにしました。

使う場所はお風呂だけですが浴槽も新調することになり悩んでいます。

<案1>
今はコンクリ土間にステンレスの浴槽を置いてます。
そのまま新しいサイズの浴槽を入れ、シャワーも付ける。

または
<案2>
全てまるまるユニットバスにする。

どちらが良いのでしょうか?
参考までにお願いします。

Aベストアンサー

浴室の改装も新築のいずれも経験してます。仕事も建築には関わりが深い。
 既設の浴室にユニットバスは、工事も大掛かりになり、一般的に狭くなります。そもそもユニットバスに使われている金物などは、品質的には数段下のものです。
 できれば、浴槽と湯沸かし器の交換で済ませるほうが、本当に必要なものに投資できます。
 最近のステンレス浴槽は、ステンレス自体の保温性に加えて十分されているので、今までのように冷めることも少なくなります。
 浴室内の暖房は一瞬の問題で、そもそもずうっといるわけじゃないし冬場しか問題にならないでしょ。たぶん床工事もやり直すのてしたら、床下断熱。そうでなければ浴室用のマットが市販されています。--ちゃんとしたものもあります。--
 長くても、一日に30分程度しかいない浴室よりも、投資したい部分があるのでは???

Qフローリングの床の黒ずみ。

フローリングの床が、所々黒ずんできました。又つやもなくなってきました。

一週間に一度は雑巾を濡らして、洗剤のマイペットで拭き、時々ワックスをかけています。

黒ずみをとる方法とつやが出るにはどのように掃除すればいいのでしょうか。

ワックスでいいのがありましたら教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワックスは剥がしてからしてますか?簡易的なワックスですかね?
ホームセンター等に
ワックスはがしと言うものが売ってます。
ワックスは剥がさないで重ねていくと汚くなりますよ~。
剥がすと一段明るくなるように感じます。
確かリンレイだったかな。水色のボトルです。

Q浴槽、トイレ、洗面台、キッチンはどのくらい持つものでしょうか?

 家を建てるに際して、キッチン、洗面台、トイレ、浴槽を
どのくらいのランクにするか悩んでいます。
 

 具体的に言ってしまうと、キッチンはクリンレディーシリーズ
洗面台はパナソニックのもの、浴槽はエアウォータエモトのFRP製の
もの、トイレはパナソニックのアラウーノを考えています。

 昔のものはいざ知らず、今時の設備ってどこまでリフォームしないで
頑張れるのでしょうか?

 

Aベストアンサー

 こんにちは。

<浴槽、トイレ、洗面台、キッチンはどのくらい持つものでしょうか>
<キッチン、洗面台、トイレ、浴槽をどのくらいのランクにするか悩んでいます>
 御質問者さんの文章を読む限り「どれぐらいのランク」とあるので、家の構造や水周りの処理、内装の工法、意匠ではないと判断しました。
 通常は上記の様な部分が心配になるはずなのですが、実際に使用する設備器機が問題になるのですね。

 どのようなランクの物であっても器機にはあたりはずれが存在します。これを「個体差」と言います。
 メーカーは(メーカー内で)決められた基準にしたがって商品をつくり出荷しますが、基本的に様々な部品の集合体である住宅設備器機は30年故障をしないで使えてしまうものや、1年も経過していないのにどこかの部品が故障する場合もあります。
 これは部品の集合体である「機械」の持つ特性です。

 最終的には現場で組み立て取り付けを行うため、設備器機の寿命、メンテナンスの発生頻度は、その現場の取り付け工事を行う方々にある程度依存するのも事実です。
 指定の部品で完璧な施工工事を行ったときにメーカーの言う耐用年数が達成されると考えられます。

 一般的には、流し台であれば、全てステンレスで作られているものは、かなりの期間使い続けられます。
 洗面台などの鏡が取り付けられてあるものは、本体が行き着く前に鏡が曇ってきます。その頃になると本体後面や下部が傷んできていると思います。その場合、床や壁も傷んでいると考えられます。
 浴室はパネルの(シリコンの)シールが切れてしまったり、はがれてしまう場合もあります。特に出窓や窓回りがその様な状態なのを気付かずにいた場合、下地が痛んでしまう場合があります。これは施工工事の問題になります。
 トイレは、水を溜めておくタンク内の、水量をコントロールする部品の不具合の発生頻度が多いと思います。
 或いは、給水のバルプ、パイプが結露して下の床に(水滴が)落ちて床が痛む場合があります。
 水質に拠っては、給水バルブの根元が腐食してトイレ内が水浸しになる場合もあります。

 こんにちは。

<浴槽、トイレ、洗面台、キッチンはどのくらい持つものでしょうか>
<キッチン、洗面台、トイレ、浴槽をどのくらいのランクにするか悩んでいます>
 御質問者さんの文章を読む限り「どれぐらいのランク」とあるので、家の構造や水周りの処理、内装の工法、意匠ではないと判断しました。
 通常は上記の様な部分が心配になるはずなのですが、実際に使用する設備器機が問題になるのですね。

 どのようなランクの物であっても器機にはあたりはずれが存在します。これを「個体差」と言い...続きを読む

Q洗面所の床(クッションフロアー)の黒ずみを取る方法は…?

マンションに住んでいます。
洗面所の床(クッションフロアー)なんですが、
顔を洗ったり歯を磨いたりしたときに、知らず知らずのうちに水気が飛んでるんでしょうね。
なーんとなく黒ずんできてるんです。

水がこぼれたときは毎回拭きとっているんですが、
それ以外は掃除機をかける程度の掃除しかしていません。
使い古しの歯ブラシを使って、歯磨き粉でこすったら取れるかなと思いやってみたんですが…
こすった部分はきれいになるけれど、けっこう広い洗面所なのでめちゃくちゃ時間がかかって大変なんです。
もうちょっとマメにやればよかったんですが、
今や、横1.5メートル縦1メートルくらい黒ずんで汚いんです…(涙)
白っぽいベージュのクッションフロアーなので、汚れが目立ってしまってます。

年末に夫のお友達が泊まりで来られるようなので、それまでにきれいにしておきたいんです。
いい方法をご存知の方、おられましたら教えていただけませんか…?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーやドラッグストアなどの台所用スポンジを売っているコーナーに、白いスポンジが売ってます。消しゴムみたいな四角で好きな大きさにカットできます。これに水を含ませて、ぎゅっと絞ってふいてみてください。軽くなでるくらいでびっくりするほど汚れがおちるんですよ。

それまでは台所で使っていて、あんまり便利じゃないスポンジだと思っていたのですが、洗面所の床と壁がすっごくきれいになりました。ぜったいお勧めです。

Qお風呂の浴槽に蛇口は必要ですか?

家を建てることになって、エコキュートを付けることにしました。この間、タカラのショールムにも行ってきました。 お風呂の説明の時、エコキュートを付けると言ったので蛇口が必要ですか?と聞かれました。 意味が分からず、蛇口はあるものだと思っていたので付けます。と・・・
浴槽の下の方からお湯が出てくるとは知らず、全自動なら蛇口はいらないのではと思い始めて、
蛇口は、必要なのか?知りたいです。
なくても不便はないですか? 蛇口を付けるのと付けないのでは料金の違いがあるのですか?
よく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

今年新築した我が家もエコキュートですが、浴槽に蛇口はありません。
お湯を増やしたいときは「足し湯」ボタンで、ぬるくしたい時には「さし水」ボタンひとつでできるので
蛇口が無いことに不便を感じたことは一度もありません。
洗い場の方に蛇口がひとつあれば、それで足りると思います。

小さな事ですが浴槽に蛇口が無いというだけで随分とスッキリした印象になりますし、
何よりお掃除の手間が省けます。

料金については我が家は比較しなかったのでわかりませんが、
オプション扱いになるのであれば高くなるのではないのでしょうか。
仮に蛇口付きが標準で無しが別料金であったとしても、私は別料金を払ってでも蛇口無しを選びます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報