ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

現行のワゴンR等では、下記メーターが切り替え式になっていて
一度に見れませんが、何を表示させてますか?

・オドメーター
・トリップメーター
・瞬間燃費
・継続燃費?
・航続可能距離

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

現行Lifeに乗ってます。
親のプレミオも切り替え式になってますが、両方ともトリップメーターを表示させてます。
(プレミオに至っては12年式なので、オドメーター、トリップA、トリップBしかないので
トリップAを表示。トリップBはオイル交換をした時にだけリセットするだけで表示は
交換時期に近づいた時だけ見るくらいです)
Lifeは、オドメーター、トリップメーター、燃費、外気温の表示だけで、オイル交換
時期を確認する為だけにトリップメーターにしています。片道6キロの通勤に使ってる
だけなので、交換距離よりずいぶん前に交換になりますが。
燃費もオイル交換時期もナビに登録してるので、表示はどれでもいいんですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のメーターリセットについて

初歩的質問ですみません。
13年式ワゴンRに乗っているのですが、自宅から会社までの距離を計る必要があります。
メーターのところについている棒のようなものを押すとリセットされて数字が0になり計測→仮に表示が10キロほどになったとしてこの状態でもう一度棒のようなものを押すとリセット前の『総走行距離+先ほど走った10キロがプラスされた数値』の表示に戻るのでしょうか?
いまいち仕組みが分からずネットでも調べたのですがよくわからず心配で押せません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

現在ウエブ公開されている平成13年のジムニーのメーターと同様だと思われますが・・・・
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-83A00_20140701123657.pdf
(こちらの104ページ)

ボタンをチョンと一回押すごとに ODO(積算距離)→ TRIP「A」(測定用その1) → TRIP「B」(測定用その2) → ODO →TRIP「A」→  てな具合に表示が変わります。
(添付画像だと液晶の上の方に ODO と表示されている)

TRIP「A」もしくは同「B」のときにボタン長押しで表示しているものが 0000 にリセットされます。(表示されていない方はそのまま)


人気Q&Aランキング