プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じマンションの高校1年くらいの男のガキに通りかかったら「しばくぞ」
と言われました、(私は男で18です、自分もガキですが…)
とりあえず我慢してシカトして今自分の部屋の中にいるのですが

今すぐにでもぶん殴りたいぐらいにイライラが抑えられません、
やはりもう高校を卒業し、自分のほうが年上なので我慢しなければ行けませんか?
もう高校の時みたいに喧嘩売られたらやり返すことはもうしたくありません、ちなみに相手は女二人男一人でした。

言われたのは初対面です(^^;)やらなければなめられるのではないかとまだこの年になっても考えてしまいます…

私は今度会ったら言い返すべきか…
我慢するべきか教えてください。
今の自分では多分次あうだけで絶対手がでると思います

ほんとくだらないですよね…
でも負けず嫌いなんで腹が収まりません…

それか気を紛らわせる方法を教えてください、お願いします

A 回答 (3件)

相手の女性二人も高校1年くらいでしょうか?

女性としての意見ですが、
それくらいの年齢の女の子って同年齢の男の子の子供っぽい言動を嫌うことが多いですので、
その場では黙って見ていたりしてたとしても、あとで女友達同士で集まったときにその少年は思いっきり笑いのネタにされている可能性大かもしれませんよ。

ヤンチャな暴れん坊時代があった人(男女問わず)は、どんなに落ち着いても、ちょっとした視線などにその雰囲気がでるようで、現役(笑)のヤンチャさんに絡まれることは結構あるかと思います。
もう中高生じゃないんだから・・とお思いならば、絡まれても構わないでいましょう。
同行していた女の子たちの目を覚ましてあげるためにも(^^)

しつこいようなら、ヤンチャ卒業した先輩として、さとしてあげる程度で。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかそう言ってもらえるとさっきまでのイライラがスーッと抜けました(^o^)
まだ自分は高校の時の雰囲気が抜けきれてないようなんで絡まれるんですね…(よくありますが…(汗

最近バイトやらなんやらでストレスが溜まってたみたいです(^^;)

冷静に考えたら自分が恥ずかしくなって笑えてきました(笑

ありがとうございます!

自分も早く普通の大人の雰囲気を出せるよう努力します(^^;)

大人は手を出してはいけません。

例え殴られても我慢しましょう。
手を出したら相手と同じくらい馬鹿になってしまいます。
今度すれ違ったときに「しばくぞ」と言われたら『口が臭いんだよ』とでも言ってあげましょう。
相手が手を出してきたら思う存分殴らせてあげて下さい。
あとは法が彼を処罰してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

きこえないフリが一番ですよ。

こいつ、何言っても聴いてない。って思わせたら勝ちです。
表情に出すなっていうと難しいですが、ものすごく冷めた顔のまま見向きもせずシカトするのが、そうやって誰かにチャチャ入れてくる人には一番効果ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度からそうしてみます!
落ち着きました(^-^)