PhotoshopCS3のダウンロードを試みているのですが、何度やってもsetupの段階で、
"複数のアドビ製品を同時にインストールすることはできません。
PhotoshopCS3のインストールを開始する前に、他の製品のインストールを完了してください。"
と表示され、先に進めません。
他のAdobe製品は
Illustrator CS3
Bridge CS3
DeviceCentral CS3
StockPhotos CS3
ExtentScriptToolkit 2
Reader 8
がインストールされていますが、ダウンロード中のソフトウェアはありません。
念のため、アンインストールなども試したのですが、効果がありませんでした。
このPCは先日リカバリーしたもので、それ以前は上記のソフト+Photoshopはすべて起動していました。
ライセンスなどの問題もマニュアルどおりに解除できているはずです。
いかにして解決したらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一つ気になるのが、ダウンロードとインストールの意味を取り違えていることでしょうか



パソコンにソフトを適用する為の手段のことをインストールと言います
他の場所からローカルな環境へソフトやデータを移動させることをダウンロードと言います


もう一つ気になったのが、Stock Photos CS3 これはすでにサービスを終了しているので
アンインストールする必要があるそうです
アンインストールするためのプログラムは、アドビによると
「アンインストーラは、2008 年 2 月 4 日から 2009 年 5 月 1 日までの間ダウンロードすることができます。」
とのことですが、先ほど確認したところまだダウンロード可能なようです
いつ消えてもおかしくありませんから、即刻ダウンロードしておきましょう
 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233 …

■本題
アンインストールを試したと仰るのですが、ライセンス認証は解除されたでしょうか
これを行わないと、のちのインストールに失敗することがあるそうです
 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/231/ts_231 …

ライセンス認証の解除も行ったのであれば自分にはお手上げです
アドビのサポートに問い合わせることをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのに返事遅れてしまって申し訳ありません。
結局どうにもならなかったのであきらめてGIMPと事務所のPCを使うことにしました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QAdobe Creative Suite3 (CS3) のパック製品をアプリケーション別にインストールしたいのですが

Adobe CS3 DesignPremiumのインストールについて教えてください。

CS3 DesignPremiumはDVD1枚になっていましたが、
アプリケーションを個別にインストールすることは可能でしょうか?

たとえば1台にはPS、もう1台にはDWといった使い方ができるが教えてください。
これを同じネットワーク内で行いたいと思っているのですが、
アクティベーションは拒否されたりするのでしょうか?
「購入DVD1枚で2台までインストールできる」という許容範囲内がよく分かりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CS3 DesignPremium は、トータルで1ライセンスです。
1ライセンスで2台までインストールできますが、許諾されるユーザーはひとりだけです。

1台目にPS、2台目にDWだけを個別にインストールすることはできますが、
3台目にIDを、という使い方はできません。
CS3 DesignPremium の中の一つずつのアプリケーションしかインストールしないとしても、インストールできるPCはトータルで2台まで、ということです。

同じネットワーク内でも2台にインストールできますが、あくまで許諾されるユーザーはひとりだけです。
2人以上で使いたい場合は、別のライセンス形態が必要です。
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/openoptions/

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

QBridge CS3について

OS10.5.8でPhotoshop CS3を使用しています。
Bridge(CS3)でコンテンツの画像を見ようと思いクリックすると、Photoshop CS3を使用しているにもかかわらず、インストールしてあるPhotoshop CS4が立ち上がってしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
CS3で画像を見られるように、設定を変えることはできますか?
初歩的な問題でしたら恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

はい仕様です。

同じフォトショップ同士の画像でも後から入れたほうが優先にシステムが書き換えられるので
3で作ってあっても4が立ち上がります。

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

Q低スペックマシンでPhotoshopCS3もしくはCS4

現在photoshop7を使用しているのですが、
デジタルカメラのRAWファイルの取り扱いなどで限界を感じてきました…。
そこでCS3かCS4にアップデートしようと思っているのですが、
最近のバージョンであるCS3やCS4は低スペックなマシンでもある程度快適に動かせるのでしょうか?

ちなみにマシンのスペックは、
WindowsXPホームエディション
Pentium4 2.4GHz
メモリー 1GB
グラフィックカード GeforceFX5200
です。
CS3、CS4を使用されている方の動作環境もよろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

少し厳しいと思います。
CS3はメモリーをかなり使用するので1GBだと仮想メモリーメインになり、作業効率がかなり悪くなります。
CPUはもともとせいぜいバッチでのデュアル処理までしか対応していませんし、P4でも快適とは言わないまでも動作に問題ないです。
3Dレイヤーを使用しないのであればGeforceFX5200でもそれほど問題はないと思いますよ。
実際に体験版を使用してみることをおすすめします。

私の環境ですが、
一般作業用
Core2Extreme QX9650、Mem4GB、RadeonHD 4850 (XP Professional 32bit)
ワークステーション
Xeon(Quad2.66GHz 型番は忘れました。立ち上げていないので…)x2、Mem16GB、Quadro FX3700
ワークステーションはXP64bit、Vista64bitのデュアルブート。基本的に動画、CG用です。一般作業用、ワークステーションともにMaster Cllectionの形でまとめて入ってはいますがこちらでPhotoshopはあまり使いませんね。CS3は公式には64bitに対応していないということですが、これまで64bit環境が原因のエラー出ていません。

少し厳しいと思います。
CS3はメモリーをかなり使用するので1GBだと仮想メモリーメインになり、作業効率がかなり悪くなります。
CPUはもともとせいぜいバッチでのデュアル処理までしか対応していませんし、P4でも快適とは言わないまでも動作に問題ないです。
3Dレイヤーを使用しないのであればGeforceFX5200でもそれほど問題はないと思いますよ。
実際に体験版を使用してみることをおすすめします。

私の環境ですが、
一般作業用
Core2Extreme QX9650、Mem4GB、RadeonHD 4850 (XP Professional 32bit)
...続きを読む

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

QphotoshopCS3でプラグインをインストールできない

http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html#vtr
のサイトにある、[penta's "VTR Filter2" Win・Mac]というphotoshopのプラグインをダウンロードし、photoshopCS3を起動し、編集→環境設定→プラグインと選択、追加プラグインフォルダにプラグインが入っているフォルダを指定し、再起動したのですが、起動中「アプリケーションがみつかりません」とエラーの応答がされます。

追加の方法が間違っているのか、何か別の原因があるのか、わかりません。このプラグインを追加する、解決法をどなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいません。あのフィルタ、CS3では使えなかったんですね。
WindowsならここのScanlines Generatorというのが使えるかも。
http://www.richardrosenman.com/software/downloads/

私はMacなので確認できません。

あるいは自分で走査線パターンを作るか、ですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/jun1f/archive_how2/how2_cg2_41.html

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

QPhotoshopCS3をインストールしたらBMPのアイコンが

Adbe Photoshop CS3をインストールしたところ、bmpファイルのアイコンがCS3のブルーのものに変わってしまいました。関連づけはペイントにしてあり、ペイントのアイコンで表示されていました。Photoshopインストール後も関連づけはペイントのままですが、アイコンだけがPhotoshopCS3のものになってしまいました。エクスプローラー→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブでのアイコンはペイントのままです。どうしたら元のペイントのアイコンに戻せるのでしょうか。

Aベストアンサー

Photoshopを外したら戻ります。


人気Q&Aランキング