かわぐちかいじ 著「沈黙の艦隊」単行本、総集編25巻(文庫版などは未確認)において、国連本部前のモニュメントが1コマ登場しました。恐らくコルト・パイソン357マグナムと思われる拳銃の銃身がヒモのように結ばれて上を向いており、当然国連が国家間の紛争をやめさせる力になれるよう願いを込めたものと思われるのですが、これ、実在するのでしょうか。当作品の制作された経緯を鑑みると実在する可能性が高いと思われます。もし実在するならどの辺にある、とか、ここに写真が載っている、とか教えていただきたく思います。ネット上でも書籍などでも結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「国際連合本部」「発射不能の銃」で検索してみてください。


写真だけならすぐに見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発射不能の銃。そうか、そんな名前がついてたんですね。でもマンガを見た印象ではもっともっと大きい物かと思ってました。いやぁ、助かりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/05/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。

モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。
(レンタカーです)

前日はPageへ泊っています。
昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。
どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。

希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと
思ったところ空室が見当たりませんでした。
何とかTuba cityで宿を取ることができました。

その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,600円で空きが出ているのを
見つけました。
ただ少し予算オーバーするのと、モニュメントバレーに泊まってしまうと、翌日にグランドキャニオン
経由でラスベガスまで戻るのがかなりきつくなってしまうのでは?
という心配があります。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでおおよそ何時間くらいかわかりますか?
距離は地図を見て把握が出来ましたが、山道でしょうから時間が検討つかなかったです。
モニュメントバレーで夕陽を見てからでも(暗くなってしまっても)問題ないかなと思っています。


<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が高くても、多少最終日の運転がきつくても
泊まる価値はあると思いますか?
もちろん、人によって価値観が違うでしょうが、泊まったことのある方、またモニュメントバレー
に行かれたことのある方からのご意見がききたいです。


※何日も滞在してのんびり過ごすのが一番だとわかっていますが
、スケジュールに限りがあるので何日も滞在できません

よろしくお願いします。

モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。
(レンタカーです)

前日はPageへ泊っています。
昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。
どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。

希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと
思ったところ空室が見当たりませんでした。
何とかTuba cityで宿を取ることができました。

その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでは
ちょうど100マイルくらいで
おおよそ2時間くらいのドライブです。
夜間は真っ暗で何も見えませんが、山道ではありません。
砂漠の中の一本道です。
人間が歩いていることはまずないですが
鹿が飛び出してくるのが怖いです。
ですが、モニュメントバレーで夕陽を見てからでも
問題ないかなと私も思います。

<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」は泊まる価値はあると思います。
でも、現実的に考えると、私なら泊まりません。
1泊200ドルの宿泊費は、私には高すぎますので。
過去に一度、12月に飛びこみで泊まったときは60ドル台でした。
それと比べてしまうので・・・。
これこそ「価値観」の違いですので、参考程度にどうぞ。



モニュメントバレーからラスベガスまでは
約450マイルです。
グランドキャニオンにどれだけの時間を使うかにもよりますが
普通に考えれば、一日の走行距離としては長いですよね。
もちろん走ることは可能な距離です。




私だったら・・・の結論。
Goulding's Lodgeはあきらめて
Tuba Cityに宿泊する。

それでもラスベガスまでは300マイル以上あります。
また、Tuba Cityはけっこうわかりづらい町なので
モーテルの位置確認を事前にしっかりしておきましょう。

こんにちは。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでは
ちょうど100マイルくらいで
おおよそ2時間くらいのドライブです。
夜間は真っ暗で何も見えませんが、山道ではありません。
砂漠の中の一本道です。
人間が歩いていることはまずないですが
鹿が飛び出してくるのが怖いです。
ですが、モニュメントバレーで夕陽を見てからでも
問題ないかなと私も思います。

<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」は泊まる価値はあると思います。
でも、現実的に考えると、私なら泊まりません...続きを読む

Q【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

Aベストアンサー

雰囲気的には トカレフ ・・・ですかね・・・。

Qモニュメントバレ-とグランドキャニオンの日帰りツア-

ラスベガスを早朝 飛行機で出発して
モニュメントバレ-とグランドキャニオンの
両方を日帰りで見学して ラスベガスにもどる
オプショナルツア-はありませんか?

10年ほど前は 確か あったような気がします

モニュメントバレ-だけでも 日帰りツア-は
無いでしょうか
教えてください よろしくお願い致します

Aベストアンサー

日本語にこだわらなければいろいろとやっています。

飛行機ツアーはだいたい10-12時間ほどかかるようです。
予算は$400-500のようです。
ホテル送迎のついたものがよいのではないでしょうか?

http://www.lasvegasgrandcanyontour.com/air/monument-valley-grand-canyon-tour.htm
http://www.grandcanyonexcursions.com/one_day_grand_canyon_monument_valley_air_tour.htm
http://www.mustseevegas.com/tours-canyon-monument.htm

参考URL:http://www.papillon.com/popris/show_package.aspx?package_id=72&lang=en-US

Q艦隊の移動は丸見え?

例えばの話ですが
中韓が尖閣諸島や竹島を実効支配しようと強襲揚陸艦なんかで
上陸しようとしていたらアメリカの軍事衛星では丸見えなんですかね?

Aベストアンサー

軍事衛星つかわんでも、
尖閣諸島は、アメリカ海軍に演習海域として
貸してるので、米軍の水中ソナーや監視ブイとか
たくさんありますから

Qロスからユタ州(モニュメントバレー)まで…

ロスからユタ州(モニュメントバレー)まで…安全な行路を教えてください。

初海外で自転車でロサンゼルス空港からユタのモニュメントバレーまで行こうと考えてます。

できれば、「危険だから通らない方がいい」とかいろんな情報を教えて頂けたら助かります。

Aベストアンサー

モニュメントバレーには3回行ったことがあります。
グランドサークルを周る途中で立ち寄ったこともありますが、始めて行った時はロサンジェルスからの直行です(LAXからではないですが)。
その時は早朝出発で、その日のうちにKayentaに着きました。
私たちは当時ロサンジェルスに在住でアメリカでの運転にも慣れていたので一日で行きましたが、初海外で日本からいらっしゃるのであれば、時差ぼけなどもあるかもしれませんので無理はなさらない方がいいと思います。

マップクエストでしらべると以下のようになります。
http://www.mapquest.com/maps?1qn=Los+Angeles+International+Airport+(LAX)&1c=Los+Angeles&1s=CA&1a=1+World+Way&1z=90045&1y=US&1l=33.94414&1g=-118.39745&1v=ADDRESS&1id=10812425&2c=Monument+Valley&2s=UT

走行時間はおよそ10時間半ですね。
とくに危険な行路はありません。ただロサンジェルスから出る辺りが時間帯によっては渋滞するかもしれません。
単調な道のりが多いので居眠りに気をつけること、あとスピード違反の取締りがけっこうあるので注意してください。

モニュメントバレーには3回行ったことがあります。
グランドサークルを周る途中で立ち寄ったこともありますが、始めて行った時はロサンジェルスからの直行です(LAXからではないですが)。
その時は早朝出発で、その日のうちにKayentaに着きました。
私たちは当時ロサンジェルスに在住でアメリカでの運転にも慣れていたので一日で行きましたが、初海外で日本からいらっしゃるのであれば、時差ぼけなどもあるかもしれませんので無理はなさらない方がいいと思います。

マップクエストでしらべると以下のよう...続きを読む

Q警察の拳銃

警察が拳銃もてるのは、非常時のときだけですか?

Aベストアンサー

パトロール中の警察官は携帯しているようですが、それ以外の警察官は通常、所持していません。各警察署のロッカーに保管されていて、いざ!というときに、副署長(次長)がカギを開けて携帯させます。

Qグランドキャニオンとモニュメントバレー

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ
3日目 40番でLAへ
4日目   〃
 

このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。


運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。
モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか?
いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。

いろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝...続きを読む

Aベストアンサー

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニオンへ(夕方到着)
3日目 午前中グランドキャニオン観光、午後からラスベガスへ
4日目 デスバレー観光した後、LAへ

初日は移動日に徹したので、少し辛かったですが無理ではありませんでしたよ。
ただしドライバーは交替しましたが。

LAからグランドキャニオンまでは約7時間半。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Los+Angeles&1s=CA&2c=Grand+Canyon&2s=AZ

グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは4時間足らず。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Grand+Canyon&1s=AZ&2c=Monument+Valley&2s=UT

モニュメントバレー内のバレードライブは天気がよければ自分の車でも大丈夫かも。
雨が降った後なら止めておいた方がいいでしょう。私は自分の車、ツアー参加両方の経験があります。
ツアー車でしか入れない箇所もあるので、ツアーに参加するのもそれなりに面白いですよ。
楽しんできてください。

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニ...続きを読む

Q国連について

高2生(女)です。貧しい国の人達の役に立てる仕事に就きたいな~と思うのですが、国連で働くってどうでしょうか。
国連はあまり役に立ってないとか、腐敗してるとかそんな話ばかり聞きますが、やはり個人の意思次第で本当に貧困に困ってる人の役に立てることも出来るんでしょうか?
あと、国連で働くとなると、もう日本で暮らすことは出来なくなるのでしょうか?

サイトを見たのですが、よく分からず…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に良いことと思います
ただ、国連の場合でも
 PKOのような平和維持軍活動もありますが、貧しい国の人達となるなら『ユニセフ』をお勧めします。
 ※日本ユニセフはユニセフとは関係ない詐欺団体なので間違えないで下さいね。

 国連機関の採用等に関する詳細は、外務省のホームページの中の「国際機関人事センター」をご覧ください。
(財)日本ユニセフ協会の職員として働くことをご希望でしたら、欠員募集の際にご応募ください。欠員が生じた際は、新聞紙上に募集広告を掲出してお知らせしています。」
という記載があります。
http://www.unicef.or.jp/qa/qa_un_and_jcu.html#a4

国際機関人事センターのHPを見ても、相当高い学力が求められます。
最高レベルの国公立大学に入る学力が必要です。
特に英語力は必須ですので、勉強を頑張ってくださいね。
↓サイトの「国際機関職員になるには」を参考にしてください。
http://www.mofa-irc.go.jp/

>国連はあまり役に立ってないとか、腐敗してるとかそんな話ばかり聞きますが
 国連の上層部はいまダメですね
 特に今の事務総長の評判は悪いです
http://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

>国連で働くとなると、もう日本で暮らすことは出来なくなるのでしょうか
 無論休暇もありますが、それは貴方次第です。
 海外青年協力隊という意見もありますが、これはユニセフが職員として就職に対し、期間限定のボランティアなので仕事とはいえないでしょうw
 海外青年協力隊も基本概念はいいのですが、上層部のJICAに対する批判がかなり高いのが事実ですし、どこも問題はあるものです

非常に良いことと思います
ただ、国連の場合でも
 PKOのような平和維持軍活動もありますが、貧しい国の人達となるなら『ユニセフ』をお勧めします。
 ※日本ユニセフはユニセフとは関係ない詐欺団体なので間違えないで下さいね。

 国連機関の採用等に関する詳細は、外務省のホームページの中の「国際機関人事センター」をご覧ください。
(財)日本ユニセフ協会の職員として働くことをご希望でしたら、欠員募集の際にご応募ください。欠員が生じた際は、新聞紙上に募集広告を掲出してお知らせしていま...続きを読む

Qモニュメントバレー日帰りツアー

モニュメントバレーを日帰りで観光したいのですが、低料金でおすすめのツアーを御存じでしたら教えてください。(朝日か夕日が見れたら尚嬉しいです。)自分でも探してみたのですが、グランドキャニオンとセットのツアーだったり、日帰りのわりに料金が高かったり・・でした。モニュメントバレー日帰りツアーはグランドキャニオン日帰りツアーよりも高いものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラスベガス発のモニュメントバレー日帰りツアーは
飛行機を利用しないと時間的にキツいので必然的に料金が高くなります。

でもこんなのを見つけました。
朝5時出発でホテル帰着は23時のようです。
料金は日本円で3万円ちょいです。
逆に言えばこの行程で日帰りできるということですので、
自分でレンタカーを借りて、このツアーバス(8人乗りくらいのバン)の後ろをくっついていくという手もあります。レンタカーは1日1万円程度です。
ただしツアーバスはめちゃくちゃスピードを出すし、片側1車線の道路でも平気でバンバン追い越しをしていきます。
自分も途中までついていったことがありましたが、見失ってしまいました。
ツアーバスを見つけるコツとして、朝5時出発のプランなら例えば4時半頃先手を打って出発し15号線を北上します。すると猛スピードのツアーバスに追い越されますので、その後をくっついていけばいいです。途中で必ずガソリンスタンドや休憩が入るので、一緒にそこで休憩してれば、バンの中から日本人が続々トイレ休憩に行くのですぐにわかります。

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/las/5896.cfm

ラスベガス発のモニュメントバレー日帰りツアーは
飛行機を利用しないと時間的にキツいので必然的に料金が高くなります。

でもこんなのを見つけました。
朝5時出発でホテル帰着は23時のようです。
料金は日本円で3万円ちょいです。
逆に言えばこの行程で日帰りできるということですので、
自分でレンタカーを借りて、このツアーバス(8人乗りくらいのバン)の後ろをくっついていくという手もあります。レンタカーは1日1万円程度です。
ただしツアーバスはめちゃくちゃスピードを出すし、片側1車線の道路...続きを読む

Q国連安保理について

 こんにちは。国連の事について質問をします。所々表現が間違っていると思いますが、指摘していただけるとありがたいです(^^;) 
 
 1992年のイミダスを見ていて安保理の所を見ました。アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の五か国の常任理事国と他の国からなる非常任理事国がありますよね。何かの決議?をする時、例え全ての非常任理事国が賛成をしても常任理事国のうち一か国でも反対するとその案は通らないそうです。
 どうしてそんなに常任理事国の意見が重んじられるのですか?

Aベストアンサー

No.2です。
>どうして戦勝国が常任理事国に適任なのですか。

第二次世界大戦は日本・ドイツ・イタリアを中心とするファシズム諸国と、アメリカ・ロシア・イギリスなどを中心とする民主主義国との戦いでした。
戦争の結果、ファシズム諸国が破れ、日本ではアメリカのもと民主化政策が進められ、日本国憲法が発布され、現在に至っています。
ファシズム、つまり独裁政治はただ一人の独裁者があらゆる決定権を持っているので、かつての日本のように他国を占領したりしてしまったんだろうと思います。
世界の歴史から考えて、ファシズム諸国は危険であり、民主主義国家を国連の常任理事国にしたほうがよかったんではないでしょうか。
国連は第二次世界大戦後に発足しました。敗戦国の日本などが常任理事国になったりするのは考えられないことのように思います。
これらは、すべて私の考え方ですが・・・
みなさんはどうお考えなんでしょうかね。


人気Q&Aランキング