かわぐちかいじ 著「沈黙の艦隊」単行本、総集編25巻(文庫版などは未確認)において、国連本部前のモニュメントが1コマ登場しました。恐らくコルト・パイソン357マグナムと思われる拳銃の銃身がヒモのように結ばれて上を向いており、当然国連が国家間の紛争をやめさせる力になれるよう願いを込めたものと思われるのですが、これ、実在するのでしょうか。当作品の制作された経緯を鑑みると実在する可能性が高いと思われます。もし実在するならどの辺にある、とか、ここに写真が載っている、とか教えていただきたく思います。ネット上でも書籍などでも結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「国際連合本部」「発射不能の銃」で検索してみてください。


写真だけならすぐに見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発射不能の銃。そうか、そんな名前がついてたんですね。でもマンガを見た印象ではもっともっと大きい物かと思ってました。いやぁ、助かりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/05/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

Aベストアンサー

雰囲気的には トカレフ ・・・ですかね・・・。

Q艦隊の移動は丸見え?

例えばの話ですが
中韓が尖閣諸島や竹島を実効支配しようと強襲揚陸艦なんかで
上陸しようとしていたらアメリカの軍事衛星では丸見えなんですかね?

Aベストアンサー

軍事衛星つかわんでも、
尖閣諸島は、アメリカ海軍に演習海域として
貸してるので、米軍の水中ソナーや監視ブイとか
たくさんありますから

Q警察の拳銃

警察が拳銃もてるのは、非常時のときだけですか?

Aベストアンサー

パトロール中の警察官は携帯しているようですが、それ以外の警察官は通常、所持していません。各警察署のロッカーに保管されていて、いざ!というときに、副署長(次長)がカギを開けて携帯させます。

Q国連について

高2生(女)です。貧しい国の人達の役に立てる仕事に就きたいな~と思うのですが、国連で働くってどうでしょうか。
国連はあまり役に立ってないとか、腐敗してるとかそんな話ばかり聞きますが、やはり個人の意思次第で本当に貧困に困ってる人の役に立てることも出来るんでしょうか?
あと、国連で働くとなると、もう日本で暮らすことは出来なくなるのでしょうか?

サイトを見たのですが、よく分からず…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に良いことと思います
ただ、国連の場合でも
 PKOのような平和維持軍活動もありますが、貧しい国の人達となるなら『ユニセフ』をお勧めします。
 ※日本ユニセフはユニセフとは関係ない詐欺団体なので間違えないで下さいね。

 国連機関の採用等に関する詳細は、外務省のホームページの中の「国際機関人事センター」をご覧ください。
(財)日本ユニセフ協会の職員として働くことをご希望でしたら、欠員募集の際にご応募ください。欠員が生じた際は、新聞紙上に募集広告を掲出してお知らせしています。」
という記載があります。
http://www.unicef.or.jp/qa/qa_un_and_jcu.html#a4

国際機関人事センターのHPを見ても、相当高い学力が求められます。
最高レベルの国公立大学に入る学力が必要です。
特に英語力は必須ですので、勉強を頑張ってくださいね。
↓サイトの「国際機関職員になるには」を参考にしてください。
http://www.mofa-irc.go.jp/

>国連はあまり役に立ってないとか、腐敗してるとかそんな話ばかり聞きますが
 国連の上層部はいまダメですね
 特に今の事務総長の評判は悪いです
http://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

>国連で働くとなると、もう日本で暮らすことは出来なくなるのでしょうか
 無論休暇もありますが、それは貴方次第です。
 海外青年協力隊という意見もありますが、これはユニセフが職員として就職に対し、期間限定のボランティアなので仕事とはいえないでしょうw
 海外青年協力隊も基本概念はいいのですが、上層部のJICAに対する批判がかなり高いのが事実ですし、どこも問題はあるものです

非常に良いことと思います
ただ、国連の場合でも
 PKOのような平和維持軍活動もありますが、貧しい国の人達となるなら『ユニセフ』をお勧めします。
 ※日本ユニセフはユニセフとは関係ない詐欺団体なので間違えないで下さいね。

 国連機関の採用等に関する詳細は、外務省のホームページの中の「国際機関人事センター」をご覧ください。
(財)日本ユニセフ協会の職員として働くことをご希望でしたら、欠員募集の際にご応募ください。欠員が生じた際は、新聞紙上に募集広告を掲出してお知らせしていま...続きを読む

Q国連安保理について

 こんにちは。国連の事について質問をします。所々表現が間違っていると思いますが、指摘していただけるとありがたいです(^^;) 
 
 1992年のイミダスを見ていて安保理の所を見ました。アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の五か国の常任理事国と他の国からなる非常任理事国がありますよね。何かの決議?をする時、例え全ての非常任理事国が賛成をしても常任理事国のうち一か国でも反対するとその案は通らないそうです。
 どうしてそんなに常任理事国の意見が重んじられるのですか?

Aベストアンサー

No.2です。
>どうして戦勝国が常任理事国に適任なのですか。

第二次世界大戦は日本・ドイツ・イタリアを中心とするファシズム諸国と、アメリカ・ロシア・イギリスなどを中心とする民主主義国との戦いでした。
戦争の結果、ファシズム諸国が破れ、日本ではアメリカのもと民主化政策が進められ、日本国憲法が発布され、現在に至っています。
ファシズム、つまり独裁政治はただ一人の独裁者があらゆる決定権を持っているので、かつての日本のように他国を占領したりしてしまったんだろうと思います。
世界の歴史から考えて、ファシズム諸国は危険であり、民主主義国家を国連の常任理事国にしたほうがよかったんではないでしょうか。
国連は第二次世界大戦後に発足しました。敗戦国の日本などが常任理事国になったりするのは考えられないことのように思います。
これらは、すべて私の考え方ですが・・・
みなさんはどうお考えなんでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報