電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話にてちょっとした連絡を他部署の人へしようとしたとき、
当該他部署の人が長期で休みをとっていました。

毎日毎日電話をするのも手間なので、相手方からの電話をお願い
するメールを下記のように作成してみたのですが、
このメールで失礼の無い内容になっているでしょうか?

どなたかご指南のほど宜しくお願い致します。

--------------------------------
▲▲部 佐藤様

お世話になっております。●●部の山本です。
(昨日、本日と電話させていただいたのですが、お休みでしたので
メールで連絡させて頂きました。ご了承下さい。)

6/3(水)に予定されている■■■会議の件について
少しご相談させて頂きたいことがあります。
つきましては、お時間のあるときにお電話頂けないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

●●部の山本です。


昨日、本日とお電話致しましたが、
休暇中と伺いメールを送信させていただきます。
6/3(水)に開催予定の■■■会議の件につき、
ご相談させて頂きたいことがあります。
つきましては、お時間のあるときにお電話頂けないでしょうか?
お手数ですが、宜しくお願い致します。


少し修正しましたが参考になると思います。
1つ理解できない点は同じ社内で、
「いつもお世話になります」
を私は使った事が1度もありません。
    • good
    • 5

特に問題ありません。

    • good
    • 1

全く問題ないと思いますよ。


受け取った側としても失礼な印象は受けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!