特に何とも思いませんでしたか?
感動でしたか?

A 回答 (4件)

一人娘の父親です。

女の子が希望でしたが敢えて性別は聞きませんでした。

嫁さんから胎動があったと聞いたので、おなかに手を置いてみると確かに中でゴロゴロしています。
「お~~~、動いてる!」と間接的ですが我が子に触れられました。

暫くすると胎動と言うよりも、おなかの中で体操でもしているかのように、おなかが急に突起するようになりました。
嫁さんは「これは足だな。」とか「この膨らみはお尻だね。」等と言っていましたが、私の心の中では「お~~エイリアンみたいだ!」と決して口に出せない事を思っていました。

その後に無事に女の子が産まれました。
初めはエイリアンのようでしたが、最近は少しお姉ちゃんぽくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にエイリアンかも..

パパです。

知識としては頭にありましたが、実際に目の当たりにすると非常な驚きです。

俺の精子がこんなになったのか…って感じでした。(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

>俺の精子がこんなになったのか…って感じでした。
言葉にするしないは別にして
100人いれば100人思ったことでしょう。

おなかの中に金魚を飼ってるような感じでした。

それをゆっくり感じたくて、仕事休んで楽しんでました。

大きくなるにつれていろんな動きをしてくれるので
多少痛みもありましたが、楽しかったですね。
すごい神秘的な体験でした。
出産という痛い体験をするママへの、贈り物のひとつですね。

パパはもちろん、体験できないですし、なぜかパパが
触ると動かなくなるって経験の方が多い思います。

触らなくても、見た目で動いてる~ってわかるくらいに
なると感動というかすげぇーとかおもしろーいってなるかもしれませんが。
それを見て感動する方もいれば、まったく何も感じない方もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごい理由で仕事を休むんですね。
アリだと思いますけど。。
今日初めて胎動を感じる事ができました。
ピコピコ動いてました!
神秘的ですね。
ご回答ありがとうございました。

「なんだろう?」というよく分からない感覚でした。

最初の頃はさわっても分からなかったほどなので。最後まで分かりにくい子どもでした。二人目はわかりやすいほど動き回っていましたよ。
 とにかく「中にいるんだな」とは理解している状態でしたよ。

ちなみに、よくわかんないけど、すごいことが起きているという感覚は出産までありましたよ。感動というか、涙が出るとかまで行かなかったです。有る程度立ち会いで疲れたからかもしれませんが、冷静に成っていく状態でした。
 破水から24時間以上起きていました。
    • 0
この回答へのお礼

ん~。
やっぱり何かしら感じる事はあるんですね。

赤ちゃんはお腹の中でいつか動くし、動いて当然って思いがあるから
私に感動が少ないのでしょうか。。