ガッツ石松がケンカ慣れした暴力団7人と何でもありのケンカをしてガッツ1人で暴力団7人全員を病院送りにした事件があったそうですが、プロボクサーのケンカの強さはどのくらいなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

極道の喧嘩は何でもありですが


極道の連中が棒や石その他の武器を手にする暇も無いくらい
素早くKOしてしまったのです
其れこそアッという間もないとはこの事だったのでしょう
相手が極道だということで
ガッツ石松は警察で始末書を取られてケリが付いたそうです
其の当時の新聞の社会面に結構大きく載っていました
其れこそアッという間もないくらい
喧嘩が商売の極道が武器を取る間もないくらい
早くて強かったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答有難うございました。
ボクサーがケンカすると凶器になるようですね。
相手が刃物を持ってきてもガッツには勝てないんじゃないかと。
っていうか暴力団は刃物を持っていたという話も聞きましたが。

お礼日時:2009/05/27 00:01

プロボクサーが喧嘩する事は一般人よりも罪が重くなる可能性が高いという事を理解して頂きたいという前提で回答すれば、素手の相手で少数なら多分負けません。

しかし武器を持っていればボクシングをしていようが不利です。ボクサーではないけれど力道山は街中のトラブルで暴漢に刺されて命を失っています。格闘技を習得しても武器を持たれたら危険です。ガッツさんの武勇伝は聞いた事がありますが、幸い相手は武器を使わなかっただけという事であり、一歩間違えれば命を落としてたかもしれませんね。

そもそもボクサーは喧嘩する時には暴力を振るわないです。自分の場合はプロテスト合格した時、所属したジムの会長に絶対にこの力を素人に使うなと釘を刺されました。自分は喧嘩沙汰になりそうな事も何回かありましたが、素人相手に殴ったら殺してしまいかねないという恐怖感があり穏便に済ます努力をしましたね。ほとんどのボクサーというより格闘技を真面目に鍛錬している選手はそうだと思います。

ですから、「プロボクサーのケンカの強さはどのくらいなんでしょうか。」という質問を見たら怒るボクサーがいると思います。
    • good
    • 1

私もこの話を聞いたことがあるので調べました。



以下はウィキからのコピペです。
「東洋ライト級王者時代、池袋の路上で弟にからんだヤクザ8人を相手に喧嘩をし、たった一人で全員KOしたという伝説的な事件を起こした(この事件の新聞の見出しは「石松、場外で8人KO」だった)。ただし現行犯逮捕された(後に正当防衛を認められ釈放された)。その時の事情聴取でガッツは「チャンピオンは“いついかなる時でも誰の挑戦でも受けなければならない”と賞状に書いてある」と供述したため、これ以降チャンピオンに渡される賞状からその文言が削除されている(本来は「組まれたマッチメイクを受ける義務」の規定である)。 」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83% …
    • good
    • 0

質問の意図とは違うかもしれませんが、


プロボクサーは喧嘩できないはずです。
ライセンスを剥奪されてリングにあがれなくなります。
ただの噂ではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガッツ石松の名前の由来おしえて

ガッツ石松の本名は鈴木有ニだと思うんですがどうして”ガッツ石松”になったか知っている人いますか?
あと、山咲トオル(中沢惣八郎)とかユースケサンタマリア(中山裕介)とかおもしろい名前の人の由来しってるかたいたら教えてください!

Aベストアンサー

ユースケの「・」は「笑っていいとも」の水曜コーナー(クイズお悩みブッ飛ばしSHOWだったかな)で、
姓名判断の安斎勝洋先生のアドバイスで「・」を入れた方が運気が上昇するといわれて加えましたね。

Qケンカ慣れした輩とプロ格闘家がストリートファイトしたら・・・

押尾なんたらがボブサップに勝てると言ってるみたいな記事を見ました。

血尿出るまで鍛えている格闘家と、実戦慣れした素人が、素手でケンカした場合、どの位で勝負が付くのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく一瞬ですよ。
柔道家なら掴んで投げて、寝技から関節・締めで30秒。
ボクサー系なら上下(ロー・ボディー、顔面)を打ち分けて15秒ラッシュ。
本気で倒そうとするならこれ以上いらないでしょ。
素人が一撃で相手を沈黙させられなければ、格闘家の洗練された技でTHE ENDです。

押尾とサップより、押尾と金子をやらせた方が、妙にリアルで盛り上がるなと思います。

Qガッツ石松を名乗る謎の電話について

少し前のことなのですが、家に突然ガッツ石松を名乗る電話がかかってきました。電話に出た家族によると「ガッツ石松ですが。」と男の人の声で名乗ったそうです。家族の知人の家にも同様の電話がかかってきたそうです。新手の振り込め詐欺かな~とも思うのですが、なぜガッツ石松なのか、腑におちません。ちなみにこの電話は一度しかかかりませんでした。

Aベストアンサー

http://www.gf-net.co.jp/products/contact/option.html
このシステムでしょう。
システム依頼の値段表を見ると
ガッツさんの声なら210000円
一般社員の声なら10500円

ウチにも掛かってきて欲しい

Qボクサーやキックボクサーの癖?

ボクシングやk-1選手の試合をみてると、
パンチ打った後によくグローブで鼻の上を触ってる仕草をみかけるんですけど、あれってどういう意味でしてるんでしょうか?

Aベストアンサー

以下のことが考えられます。
(1)ボクシンググラブは結構重く、無意識の内にガードが下がります。また自分のパンチが撃ちやすい位置に下がります。そのためガードを忘れないように鼻のあたりを掻くという仕草を意図的にしているのではないでしょうか。
   マイク・タイソンはガードを忘れないようにグラブを噛むようにしていたため、パンチンググラブの親指の所が噛み破られていたといいますから、その類のことではないかと思われます。
(2)本当にかゆくて掻いている。

Q先週のブラックジャックでガッツ石松が言ったセリフ

前半の部分での妻夫木とガッツ石松のシーンなんですが・・

北先生ではない他の先生がオペをすることになり、斎藤が宮村さんに「北先生にお願いしたんですが、北先生にも都合があって・・・」
と言った後ガッツ石松が怒鳴りましたが、何と言ったのか何度見てもわかりません。

どなたか、教えて下さ~~い!

Aベストアンサー

こんにちわ。

役者さんのセリフって時々何言ってるかわかんない時ありますよねー。
よく、『だいたいの雰囲気』で聞いてる時あります。

えーっと、問題のシーンですが、よく憶えてないんですが、確か『オレには次は無いんだー』みたいな事を怒鳴ってた様に思います。
なんか妻夫木くんが、『今回はちょっと・・・』みたいな事を言ったのを受けて『オレは今回しかチャンスが無い』みたいな意味で『次は無い』って言った様な・・・

間違ってたらごめんなさい!

Q野球賭博と大相撲賭博の胴元は 暴力団が多いですが

野球賭博と大相撲賭博の胴元は 暴力団が多いですが

税務申告はどの様に行っているのですか?

教えて下さい

Aベストアンサー

暴力団は基本的に無税です。

だいたい違法行為で利益を得ているのに申告してるわけないでしょ。

Q【日本語】「バツ1は明石家さんまが作った日本語です」、「ガッツポーズはガッツ石松が作った日本語です」

【日本語】「バツ1は明石家さんまが作った日本語です」、「ガッツポーズはガッツ石松が作った日本語です」。

「じゃんけんは志村けんが作った日本語です」

他に有名人が作った今では当たり前の日本語を教えてください。

Aベストアンサー

バツイチは、それまでありました、業界用語、さんまが記者会見で使って広まっただけ
さんまが作ったのは、Hする

ガッツポーズは、「ガッツポーズ」という言葉が初めて使用されたのは、1972年11月30日に発行されたボウリング雑誌「週刊ガッツボウル」がストライクを取った時のポーズを「ガッツポーズ」と命名した時とされる。1960年代に米軍基地内のボウリング場で、ストライクの時などに「ナイスガッツ」と言っていたのが由来ともいわれる

志村けんが作ったのは、最初はグー

あけおめ、メリクリは所ジョージ

Q日本プロレスと暴力団との関係は有名でしたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9
こちらを読む限り暴力団の関連団体のようですけど、存続中当時からこのことは誰でも知っているような話だったのでしょうか。
それとも、後々明るみに出てきたのでしょうか。

Aベストアンサー

私も日本プロレスの時代には生まれていませんでしたが、いわゆる公然の秘密ではないでしょうか。プロレスに限らず歌謡ショーなどほとんどの興行には暴力団につながりがあることが普通のことであったと思います。地方公演の際には地元の暴力団との事前の話し合いも必要だったでしょうし、そのへんをうまくまとめるのも興行師の力だったのでしょうね。現在の格闘技団体でも暴力団との関係を報道されて問題になっていますが、当時は暴力団追放運動の起こるずいぶん前の時代のお話ですし、時代的にも受け入れられやすかったのではないでしょうか。

Qガッツ石松のケンカ

ガッツ石松がケンカ慣れした暴力団7人と何でもありのケンカをしてガッツ1人で暴力団7人全員を病院送りにした事件があったそうですが、プロボクサーのケンカの強さはどのくらいなんでしょうか。

Aベストアンサー

極道の喧嘩は何でもありですが
極道の連中が棒や石その他の武器を手にする暇も無いくらい
素早くKOしてしまったのです
其れこそアッという間もないとはこの事だったのでしょう
相手が極道だということで
ガッツ石松は警察で始末書を取られてケリが付いたそうです
其の当時の新聞の社会面に結構大きく載っていました
其れこそアッという間もないくらい
喧嘩が商売の極道が武器を取る間もないくらい
早くて強かったのです。

Q【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか? 繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作

【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか?


繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作ったら暴力団に「誰に断って売っとんのじゃわれ」と言われて追い出されたそうです。

プロレスも興行なんで暴力団が「誰に断って商売しとんのじゃわれ」と言ってくる暴力団がいても不思議じゃないと思います。

あとノア潰れてしまいましたね。

Aベストアンサー

K札の締め付けが厳しくて身動きとれません。プロレスに投資する企業もないし、興行収入では、20人くらいの人を養うには厳しいです。
故に、破産して、次が立ち上げて、また破産を繰り返して、従業員が交代で、社長をして、名前を変えて、持ちこたえています。
人気が出れば、一気に稼げるのですがね。
おしぼり事業は、それだけでは、利益になりませんよ。しかし、おしぼり代を高くして、用心棒を兼ねるので、利益が出ます。
自信があればいかがですか???


人気Q&Aランキング