プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はアニメやゲーム業界で職就くのが夢で、グラフィック系のことを勉強するために今年大学に入学しました。

しかし、何枚も絵を描いているうちに、自分は絵を描くことに向いていないことに気づいてきました。(才能うんぬんではなく、直感・本能的に適していない)

アニメやゲーム業界には「描く」以外の分野の職業はたくさんあるので
今さらながらほかの分野に方向転換をしようと考えています。

そこで、業界にいる知り合いに相談して組織の中にある、専門職から事務、さらに業界周辺のデザインや編集など、いろんな分野の仕事を教えてもらいました。
ですが、やはり急に方向転換をするのは間に合うのかという不安がついてきてしまいます。

漠然とした質問ですが、そういったクリエイティブな職業に詳しい方がいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

採用する側です。
描くことに向いていない(適していない)と感じられたのは理解できましたが、それ以外の適性が判断できません。
間に合うかどうかを考える以前に、自分の適性を客観的に判断した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文が大変不十分で申し訳ございませんでした。

落ち着いて自分の人生を思い出し、自己分析をしていこうと思います。
そしてその結果をもとにこれからも励んでいこうと思います。

ありがとうございました。