私、現在失業中です。
正社員でなくても、臨時でもパートでも良いのですが、1日2000円程度の仕事しかありません。(チラシ配り、卵の配達など)

深夜から朝までの温泉の掃除の仕事がありましたが、1人の求人に対して30人の応募者がおります。

離職票がなければ、応募すら出来ない仕事も、資格をとるにも時間がかかり過ぎますし、掃除の仕事も女性でなければ、いけないなど無理な条件が多いです。

パートの仕事を組み合わせ仕事をさがしても、見つかりません。

皆様だったら、交通費なし、1日2000円の仕事をしながら、空いた時間を活用して、空いた時間にできるパートの仕事をさがしますか?

それとも、自分で仕事を何かやりますか?

倍率が高すぎて、条件が多くて困っております。アドバイスでも何でもかまいません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ラブホの風呂掃除も求人ないかな…

ウチの周りはインターチェンジの回りに沢山ラブホがあるので
もぐりこめば結構稼げる
(近所のオバチャンやオジチャンが本業のあとにバイトに行ってる)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とちらにお住まいか分かりませんが。

一人の募集に30人・・その程度はまだ良いです。
こちらはお江戸ですが、一人の募集に数百人はザラですよ。
ではどうするか、募集があれば応募し続けるだけです。

ハローワークへも行き続けるだけです。

あなたは何が出来ますか?
と言うことです、あなたの売りは何ですかと言い換えても良いですが。

結局は自分を売り込む、そして買ってもらうということです。

自分で仕事・・当てがあるならどうぞ。
しかし、仕事を取る、貰う苦労は、会社へ入る比ではないですよ
何より、あなたは何が出来ますか?
それがお金になることですか、相手を満足させられますか。
と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりです。
「相手を満足させる」この言葉を忘れずに励みにいたします。