私、現在失業中です。
正社員でなくても、臨時でもパートでも良いのですが、1日2000円程度の仕事しかありません。(チラシ配り、卵の配達など)

深夜から朝までの温泉の掃除の仕事がありましたが、1人の求人に対して30人の応募者がおります。

離職票がなければ、応募すら出来ない仕事も、資格をとるにも時間がかかり過ぎますし、掃除の仕事も女性でなければ、いけないなど無理な条件が多いです。

パートの仕事を組み合わせ仕事をさがしても、見つかりません。

皆様だったら、交通費なし、1日2000円の仕事をしながら、空いた時間を活用して、空いた時間にできるパートの仕事をさがしますか?

それとも、自分で仕事を何かやりますか?

倍率が高すぎて、条件が多くて困っております。アドバイスでも何でもかまいません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラブホの風呂掃除も求人ないかな…


ウチの周りはインターチェンジの回りに沢山ラブホがあるので
もぐりこめば結構稼げる
(近所のオバチャンやオジチャンが本業のあとにバイトに行ってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 20:15

とちらにお住まいか分かりませんが。



一人の募集に30人・・その程度はまだ良いです。
こちらはお江戸ですが、一人の募集に数百人はザラですよ。
ではどうするか、募集があれば応募し続けるだけです。

ハローワークへも行き続けるだけです。

あなたは何が出来ますか?
と言うことです、あなたの売りは何ですかと言い換えても良いですが。

結局は自分を売り込む、そして買ってもらうということです。

自分で仕事・・当てがあるならどうぞ。
しかし、仕事を取る、貰う苦労は、会社へ入る比ではないですよ
何より、あなたは何が出来ますか?
それがお金になることですか、相手を満足させられますか。
と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりです。
「相手を満足させる」この言葉を忘れずに励みにいたします。

お礼日時:2009/05/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q先週金曜日にパートの求人に応募しました。 時間外のためネットでの応募でした。 折り返しメールで後日連

先週金曜日にパートの求人に応募しました。
時間外のためネットでの応募でした。
折り返しメールで後日連絡するとありました(自動返信)

すると昨日(日曜日)の夜8時半と9時過ぎの2回電話が来ておりました。
しかし子どもを寝かしつけていた為、23時頃まで気づきませんでした。

今日すぐにでも連絡したいですが、私は9時から15時頃まで仕事をしており、その間は昼休みしか電話ができる状態ではありません。

折り返し電話しなくてはいけなくても、昼休みの電話は非常識ですよね。仕事が終わる15時以降ま待って連絡する方が良いですよね。

Aベストアンサー

相手の昼休みは迷惑ですよ
ココでは 昼休みの電話受けは 労働時間とかだから 給料払えという相談もあります。それを考えたら 迷惑の掛からない時間にしましょう。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Qパートは女性の仕事?男性でパートの仕事は?

パートの仕事と聞くと女性の仕事というイメージが凄いあるのですが、男性がパートで働いても良いのでしょうか?男性がパートで働く事は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

パートタイマー、普通の勤務時間より短い時間だけ勤務する制度。
家事や子どもの世話の合間で働く女性がこの形態で労働することが多いですね。
「パート」という言葉から女性をイメージするように、女性に対して募集しているのかも知れないですが…
特に女性限定されていなければ、男性がパートで働いても構わないはずですよ。
応募するならまず電話などすると思いますので、その時確認すると良いですね。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Qトイレ掃除、お風呂掃除のパートは大変ですか?

トイレ掃除、お風呂掃除の時給がいいのですが、
体力的に大変でしょうか?

家の掃除でも、トイレとお風呂掃除は、腰が疲れます。
大衆のお風呂だと、更衣室で水虫になるかと、心配になります。

それと、薬品を使うのも心配です。
普段家では、ほとんど薬品を使わないで掃除をしているので、
時給がいい、ということは、いろいろ大変なのかなぁ、と
応募を悩んでいます。

Aベストアンサー

 採用担当です。

寮の水回りの清掃は、小便器の清掃、個室の大便器の清掃にバケツ等の容器に棒たわし、スポンジ等を入れ、ゴミ袋と補充のトイレペーパーを持ち、建物の数カ所のトイレを清掃します。

会社に依りますが、強い薬品は使いません。風呂も。

但し、風呂は大浴場なら湿気で清掃に汗だく、広いのも有ります。

楽な仕事では有りません。腰に。手袋に長靴はしますが、水虫より、寮の管理人さんと相性が良いかが重要ですね。

面接に行く前に、何人現場か、力仕事があるか、管理人さんはいるか、大浴場か等確認し、面接で現場を見せてもらい、

ご自身で判断することです。自分に出来そうか。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Qパート面接の終了後、選考条件の変更はアリですか? 昨日、パートの面接に行きました。 勤務時間につい

パート面接の終了後、選考条件の変更はアリですか?

昨日、パートの面接に行きました。
勤務時間について、保険加入の兼ね合いで希望より30分減らして選考されることに。

その時は承諾したのですが、やはり収入が減ってしまうので、元々の希望通りか、もしくはそれ以上で選考していただきたいと思い直しました。

翌日もしくは翌々日に電話で伝えることはアリでしょうか?
選考結果は一週間以内。採用なら電話で、不採用なら郵送と言われています。

また保険加入についても納得できない部分があり、そもそも面接官の勘違いなのでは?と思う点もあります。
具体的には、週4×5時間勤務希望と伝えたところ、「週20時間超えるので保険加入になる」とのこと。扶養希望なので、それは困ります、と伝えたら「では18時間で選考しましょう」と言われました。
950円のパートなので週4で月8.8万円にも満たないし、年106万にももちろんなりません。
何故、保険加入と言われたのかわかりません。

その点についても改めて反論したいのですが、諸々相手の気分を害さず伝えるにはどうしたらいいか悩んでいます。
採用の電話がきたタイミングがいいか、明日にも電話すべきか。

保育料も稼がなきゃいけないので、切実です。

パート面接の終了後、選考条件の変更はアリですか?

昨日、パートの面接に行きました。
勤務時間について、保険加入の兼ね合いで希望より30分減らして選考されることに。

その時は承諾したのですが、やはり収入が減ってしまうので、元々の希望通りか、もしくはそれ以上で選考していただきたいと思い直しました。

翌日もしくは翌々日に電話で伝えることはアリでしょうか?
選考結果は一週間以内。採用なら電話で、不採用なら郵送と言われています。

また保険加入についても納得できない部分があり、そもそも面...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。それと、授業員が501人以上が対象の会社が106万のラインに
なったのです。今後どう変化するかわかりません。

残業などで、オーバーしてしまうことも前提に入ってるかもしれません。

ただ、今言えるのは、週20時間とすると、雇用保険に加入することになります。
それもあるかなあ。
加入義務ギリギリで契約し、休まれたりすると20時間切れますから
その場合は保険適用から外れますが、簡単に解約できないんので
処理が面倒くさいんです。

ということもあるかなあ。冗談じゃないよ。と思いますけど。

で、ダメ元なので、電話で交渉してみていいと思います。
言うのが遅くなればなるほど、採用予定である場合に、迷惑をかけてしまいます。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qパートを辞めると決めました。 3か月やって仕事が合わないと思い、優しい方が多いですが何人かと合わず、

パートを辞めると決めました。
3か月やって仕事が合わないと思い、優しい方が多いですが何人かと合わず、それも苦痛になって店長に告げました。

「まだ3か月だから慣れていないだけだよ」「周りがベテランばかりだから、比べて気にしすぎだよ」と言われ、私も努力が足りないのだろうと考えて、予習復習して働き続けました。

そして半年経ちましたが、やはり気持ちは変わりませんでした。どうしてもこの仕事は合わないと思います。
お腹を壊したり、出勤前に吐きそうになったりします。

辞める理由は前と同じで「やはり合わないと思います」と告げるつもりでしたが、人間関係のことを持ち出すと後味が悪いので体調不良ということで進めようかとも思っています。

しかし白々しいでしょうか?
体調が悪いのは本当ですが、どこが悪いの?と追求されると色々と言い訳しなくてはいけません。

合わないと言った時、引き止められ「フォローするから。気にしないで。ちゃんとできてるじゃないの」と言われたのに、それでも合わないと告げることを申し訳なく思います。

「一身上の都合で」だと店長も困りますよね…

退職の意思を告げて1か月は頑張りたいですが、かなり辛くすぐにでも辞めたいです

パートを辞めると決めました。
3か月やって仕事が合わないと思い、優しい方が多いですが何人かと合わず、それも苦痛になって店長に告げました。

「まだ3か月だから慣れていないだけだよ」「周りがベテランばかりだから、比べて気にしすぎだよ」と言われ、私も努力が足りないのだろうと考えて、予習復習して働き続けました。

そして半年経ちましたが、やはり気持ちは変わりませんでした。どうしてもこの仕事は合わないと思います。
お腹を壊したり、出勤前に吐きそうになったりします。

辞める理由は前と同じで...続きを読む

Aベストアンサー

よっぽど人が来なくて続かない職場なので必死にとめているのですかね。

あなたの言い方に問題があります。
「合わないと思います」ではなく、
「合わないので辞めます」といわないとダメですね。
「思う」っていわれると、可能性がまだあると感じて色々言いたくなります。

一身上の都合はもっと納得がいかないでしょう。
はっきりと「合わないので辞めます」といいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報