アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の井戸のポンプを交換しました。現在の機器の後継機種である日立のWT-P200Hの中古を落札しました。モーターはよく回るのですが、水道の蛇口を閉めても止まりません。圧力センサーに問題がありそうですが、調整の仕方とかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

「井戸 ポンプ 圧力センサー」の質問画像

A 回答 (5件)

圧力センサーは消耗部品です。

電磁弁もからむので圧力センサーの分解調整は素人にはチト荷が重いと思いますが・・・・。
    • good
    • 3

私も実家に居るときに、このようなことがあった事を


思い出しました。とにかく何をやってもダメでした。
色々とお聞きしてポンプ本体をバラバラに解体して
すべての給水の道順を調べました。
中は砂、土・・・etc とにかく大変でした。
ゴミ部屋を掃除している気分でした。このようにすべてを
掃除してきれいな水で洗って作動させたら動いてくれました。
でも、時々掃除は必要とお聞きしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・

次の休みに解体してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 22:59

どのような形状していますか。

いろいろありますよ。

この回答への補足

写真を添付しました。

カバーをはずすとボタンがあり、押すとモーターが回ります。
「高」「低」というまわすものがあったので、まわしたところ、今度は数秒間「自動運転」にしただけでボタンが跳ね上がって止まるようになりました。

うまく調整できません。

補足日時:2009/05/24 17:49
    • good
    • 2

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/wt-p125 …
マニアルで設定して駄目なら修理です。
    • good
    • 0

センサーの故障のほかにタンク内に水が入りすぎている可能性があります。


説明書を呼んで対応してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!