プロが教えるわが家の防犯対策術!

31X10.50R15LT のタイヤにあうホイールサイズはどのようなものになるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

一例として、BSのHPを見るとDUELER A/T694では、リム幅は”適合”7~81/2で”標準”81/2となっていますね(リム径15インチは言うまでもないですよね)。

A/T694なら、7-15から81/2ー15の範囲であれば、タイヤとホイルの関係で特に不都合が生じる心配は少ないでしょうが、さすがに7インチ幅では、パンパンに張って見栄え面ではお薦めできかねるか と(ほかのタイヤでも、8~81/2の範囲であれば適合するでしょう)。
しかし、オフセット、PCD、ボルト穴数が合わないと、ハンドルを切ったときにボディにタイヤが接触したり、そもそも装着できませんので、個別の回答が欲しいときは、車種(形式)や年式など詳細な情報が必要となります。

ちなみに、J数などと表現する方がよく見受けられますが、Jなどのアルファベットで表示されるのは「リム形状」であって、Jはリム幅の単位ではありませんのでご注意を(「J数」で通じる店員がいるかもしれませんが、”単なる知識不足(商品知識レベルの問題だから、褒められた話じゃありませんね)”か”客に恥をかかせないための配慮(知らない振りをしている)”に過ぎません)。
    • 0