天使と悪魔選手権

最近、トヨタのノア 2WD・X スマートエディション [DBA-ZRR70G]を購入いたしました。


標準タイヤが 195/65R15 で、インチアップしたいと思い、気に入ったアルミがあったのでネットで購入しました。


そのアルミは、

サイズ リム径 16インチ
リム幅 6.5J
オフセット(インセット) 53
PCD 114.3
穴数 5H(5穴)

と、なっています。


このアルミを使って、問題なくインチアップするには、どのサイズのタイヤを購入すればいいのでしょうか??


ちなみに以前家族が使っていた、205/60 R16も使用する事は可能なのでしょうか??



おわかりになる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO1です。


上級グレードでは205/60 15 のサイズ入ってるからね。

大丈夫かなと言ったのですよ。
リム幅もタイヤのサイズも大きくなってる分オフセットもいい感じかなと思ってね。
問題ないと思いますよ。

ちょっとぐらいのスピードメータの誤差までは、気にしていない人がほとんどと違うかな。
外径が大きくなるので表示速度が100km/hの時に実際は103km/hぐらいになるのかな。
    • good
    • 1

URLのHPで算定できますよ。



205/60 R16 はNGです。

参考URL:http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • good
    • 0

それでいいのと違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!