プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほっかほっか亭を代表とする(?)持ち帰り弁当は
大変便利ですがこんな料理もあればいいなって思うものはありますか?
私は揚げ物や肉もいいんですが
あっさりしたものがあればいいなと思っています
あとどれくらい利用されているかと年齢(10代とかでもいいので)
を教えてくれば参考になります

A 回答 (4件)

大工さんが入っていてキッチンが使えない時期が1ヶ月ほどありまして、頼みの綱は近くのお弁当やさん。

(当時30位)

その名も「煮物弁当」文字通り野菜の煮物がメインで、魚肉も付いていますが焼く煮る蒸すの調理法で油でごまかしてないんです。さらに2段のり弁のごはんが売りの店で、煮物弁当は人気なので11時半くらいで売り切れてしまうから結構必死でした。
幼稚園が近くにあるんだけど、そのお母さん達も買いに来てましたね。PTAの集まりで遅くなると両親のお昼がそれになるんです。

ところが・・・、それからしばらくして又食べたくなって行ったらメニューから消えていて(-_-;)「あれっ、もう売り切れですか?」と聞いたら「手間が掛かるのでやめたんです。」とつれないお返事。揚げ物が入っているのしかなくてすごすごと引き下がりました。

気持ちはわかるんですよね、揚げ物は冷凍した物が使えるし、高温で処理するから食中毒の心配もぐっとダウン。しかも衣でボリューム感アップ。さらにオートフライ機が使えるからパート初日でも失敗無し。でも私は食べたくない。

団魂の世代向け商品が注目されてますが、若い人も結構お好きな揚げ物無し野菜たっぷりヘルシー弁当。作って~!!
そしたら糖尿病の主人のお弁当作りもたまにはパス出来るじゃない。
    • 0

現在28歳男です。

大学生のとき(奈良)利用していましたが、帰るのが遅くしまっている時が
多かったので半月に1~2回ぐらいのりようでした。
社会人になってから(愛媛)今は無いのですが宿直制度があり月に1~2回
回ってくるのですが、他の人の宿直もやっていた為月に10回ぐらい
利用していました。
子供の頃は親と釣りに行く時に良く利用していました。近くに1軒だけ
24時間のほか弁があり、昔はコンビニが無かった為とても便利でした。
変わったメニューとしてカツ丼ですが500円ぐらいでカツが2枚
入っていてご飯がカツで隠れていてボリュームがすごいです。
製紙会社が多く三交代の人が多いのでボリュームがあり時間も24時間
となっていると思います。
最近は体の為野菜中心の生活をしている為、行っていないです。
    • 0

こんにちは。

仕事が遅くなってしまった時によく利用している30代です。
持ち帰りやコンビニのお弁当は、全体的に揚げ物が多くて
濃い味付けなので、毎日食べていると結構、飽きてきますよね。

私もmynannさんと同じくあっさりした物が欲しいですね。
揚げ物ばかりじゃなくて煮物とか焼き物とかでもうちょっと薄味の
お弁当にしてくれたら、私的にはさらに利用率アップの予感・・・なんですが。(笑)
    • 0

ほっかほっか亭って地域によって確かメニューが違うんですよね^^

以前あった「野菜炒め弁当」は好きでした。
豚肉と野菜がたっぶりで味付けがおいしかったです。
復活を願っています。
(今「肉野菜弁当」がありますが牛ではなく豚で…)

「焼きそば」はよくあるけど「焼きうどん」はあまり見かけません。
焼きうどんは大好きなのでちょっと惜しいです。

あとはグラタンとかそういうのもたまには食べたいです!

ちなみに頻度としては週2回くらい、ほか弁に通っています。
わたしは九州で19歳です。
    • 0