はじめまして。
20代後半の♀です。
結婚して1年。4年ほど付き合って結婚しました。
結婚が決まる少し前に転職して、その職場にいた年下の男性を好きになってしまいました。
ずっとイイナ、とは思ってたのですが、その人も人見知りというか、心を開かないと話をする感じの人ではなかったので、
壁を感じてて、話す機会も少なかったので特別な感じのイイナではなく、単にイイナと思ってました。
ずっとこのまま、些細な仕事に行く楽しみ、位に思ってました。
(今は、私が移動してしまったので職場は別です。)
旦那とは結婚も決まってて、4年間お互い実家だったので、行き来することもなく一緒に住みたくて住みたくて、
ゆっくりDVDを見たりするのが楽しみでした。
でも現実はDVDを見ることもなく、会話も少なく、夜の生活も月1回程度でした。。。
結婚して半年。その気になってた人と、仲良くなるきっかけがあって、だんだんにお互い壁も無くなって、好きになってしました。
はじめは抑えてたのですが、相手の気持ちも自分と同じなことが分かると抑えがきかなくなってきて・・・。
4年間他に気になる人もできた事もなく、イイナ位のひとはいたのですが、
一瞬で終わるくらいで、本気になってしまったのは初めてです。
浮気もしたことないです。
自分でも戸惑ってるのですが、今は不倫・・・という関係になってしまってます。3か月前から。
旦那のことは、好きで好きで結婚したいとずっと思ってて、何回も同じようなことで喧嘩になっても、
根気強く話あったりしてきました。そのたび泣いて悩んで。
もともと無口な人で、それがずっと嫌でした。でも、やっていけると。
でも今、私の気持ちが他に向いてしまったので、がんばって話そうとか思わなくなったので、
黙ってると無言のままご飯を食べてたり、さらに会話も少ない感じです。
その時に、「あ・・・私が話さなければ、この人はこうなのか」とか思ってしまいました。
というのは、まあ言い訳かもしれないのですが、そんな時にいろいろ話を聞いてくれる彼は一緒にいて楽しいです。
年下ですが、しっかりしていて頼れる感じです。
かといって、結婚してまだ1年しかたってなく、旦那にもいいところはあります。
離婚の決心はつかず、でもこのままズルズルいくわけにもいかず、悩んでいます。
離婚となると、親にも見放されると思うし、リスクは大きい。
でもやり直すならまだ20代だし早いほうがイイとも思ってます。

わけのわからない、質問がなんなのかも不明だとは思うのですが、
同じような経験(結婚して間もなく離婚や、浮気、不倫してしまった、好きな人ができた)をされた方や、客観的な感想、意見をお願いします。
私のしていることが、最低の裏切りだということは、重々分かっています。

でも、でも、でも、と否定的な文ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

旦那に打ち明けるのは待った方が良いかもしれません。



と言うのは、既に旦那も薄々感じていると思います。(長く付き合えば気持ちの変化はすぐに気付くと思いますが…)
でも決定的な事を切り出さないのは男の面子があるからでは無いでしょうか?
4年も付き合った女と結婚してたった1年で嫁の不倫離婚なんてカッコ悪くて仕方ありませんし、絶対に認めたく無い筈です。
そんな事を面と向かって旦那に言ってしまうと旦那は一生そのトラウマから抜けれなくなりますよ。(旦那にとっては地獄への招待状のような告白です。)

旦那も貴方の心が離れていることなんて百も承知でしょうし、何とかせねばと悩んでいるでしょう。。

結婚は自分達だけの問題では無く親や親戚も含めての色々な思いがあるので、そんなに簡単に解消出来るものでは無いと思います。

全ては旦那次第ですが、もう少し様子を見てから答えを出すことが良いのでは無いでしょうか?

旦那が穏便な解決方を取るとすれば、自分自身も彼女を作ってから気持ちの整理をつけて別れを切り出すとか…(少しでも男の面子が立つので…)
でも、男性によっては絶対に許せないし制裁を加えなければ気が済まないという方も居るでしょう…
その場合は探偵を雇って全ての事実を明らかにした後に慰謝料の請求といった事も考えられます。
ですからこの先はあまりに露骨な逢瀬は控えた方が無難でしょう。

人の気持ちはあまりに脆く簡単には立ち直る事が出来ないという事も踏まえて、5年も一緒に居た人の気持ちも考えて上手に別れてあげて下さいね。
    • good
    • 0

ぶったぎります。



離婚しなさい。最低でも旦那に打ち明けなさい。
浮気をした時点で裏切っているのに、自分の保身のことばかり考えているあなたは最低です。

>>私のしていることが、最低の裏切りだということは、重々分かっています。
全然解っていません。あなたは自分に甘いだけです。

考えてみてください。年下の彼氏は人妻というあなたのステータスに惚れ込んでいるだけかもしれません。
離婚をしたら、すぐに捨てられるかもしれませんよ?

「そんなことはない!」ってあなたは思うかもしれません。嫌な思いになると思います。
しかし、あなたの場合は想像で済みますが、旦那様は実際に裏切られているのです。
本当に理解しているのなら、黙ったまま裏切り続けるなど普通は出来ません。
    • good
    • 0

ほんっと言い訳だよな~



でもいいと思うよ
旦那さんと彼、あなたはどっちを取りたい?

好きな人と生活しなければ人生って楽しくないよ
好きな人が出来てしまったことはしょうがない
旦那さんも自分のことを好きではない人と結婚生活を続けることは彼自身のためにもならないだろうね

旦那さんに好きな人が出来てしまったことを話してみましょう
あなたの誠意が伝わればきっと旦那さんも許してくれると思います
頑張って下さい
    • good
    • 0

相手の男性はあなたが結婚してから、好意を示してきたみたいですけれど?貴方を本当に好きなら、結婚した後に仲良くなるのはどうかと思いますが。


相手の男性が貴方に離婚して(自分も離婚のハンディを一緒に背負う)自分と一緒になろうとか責任ある事を言ってるんでしょうか?一人で血迷ってるだけなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

28歳既婚の♀です。

私も結婚して一年ちょっとです。質問者様はお子様はいらっしゃらないのでしょうか?気持ちは分かります…。が、年下の彼の真意もわかりません。俺と一緒になろう!とか言われたんですか? 確かに私や質問者様ぐらいの年齢だとやり直しもできるような気もしますが…と言ってももういい大人です。周りにも迷惑掛けますしね。迷わず決断できる時を待ってはどうでしょう?
    • good
    • 0

離婚すればいいと思います。


子どももいないんだし、悩むことないです。オッケーです。
私の知人も不倫して離婚しました。
男性です。慰謝料払い続けてますけど。

結婚1年で、『いいところはある』では、ご主人かわいそう。
きっと、またいい女性が見つかるだろうし。

その年下クンは、あなたが独身であれば結婚したい!と言ってるんですもんね。
それなら、心配いらないですね。
    • good
    • 0

何事も経験しないと分からないので自分に正直に生きた方がいいです。


離婚もいいし我慢もいいし、好きな様に生きた方がいいです。
    • good
    • 0

30代♂です。


そうですか、困りましたよね。
あなたがその年下の彼に惹かれるのは、単にそういう人と
出会ってしまったのか、ご主人との婚姻生活から逃げ出し
たいだけなのかを見極めなければなりません。
隣の芝生は青く見えるという言葉がありますが、年下の彼
なら、優しくあなたの好むようなことをしてくれて当然
ですよ。毎日一緒に生活するという事は、現実が見えて
当然なのです。
あなたが今離婚すれば、大きなリスクを伴います。
そんなリスクを覚悟の上であるならば、自己責任の元に行動
すればいいとは思います。
でも、その年下の彼と一緒になれたとしても、恐らくまた
同じ事の繰り返しかもしれないという事は頭に置いた方が
いいと思いますよ。
結婚とは、自分の理想通りの人を見つけてするものではなく、
この人と決めたなら、どんな嫌な部分が出てこようとも、
乗り越えていくものだと思います。
それに、どちらを選んだとしても、必ず後悔することだけは
理解しておきましょう。
要は、あなたの心がどれだけ育っているのかによるという
ことです。
恋は、心を迷わし、錯覚を生みます。絶対に大丈夫だと思え
ることも、不確かなあやふやな思いであることのほうが多い
と思いますよ。今日の思いは明日も同じではないのです。
ここは冷静にお考えくださいね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


拝見させて頂いての感想なのですが… (携帯からなので読みづらいと思いますが、ご勘弁ください!)

感情の狭間で苦しい状態かと思います。

愛しているのは→旦那さん
恋しているのは→年下の男性

といった印象をうけました。私としては、すぐの離婚はしない方がと思います! (より良い結婚生活が可能では?)

結婚生活のギャップに、少し疲れているようによみとれますが、結婚までの経緯(旦那さんんを好きという気持ちも含め)を鮮明に覚えていらっしゃるようですし、無口でもやっていけると決意しているところから、もしかしたら無口=思慮深さとも感じているのでは?と思ったからです。(頑張ってる自分を認めてくれないような無口は辛いですが…)

働きすぎたり、旦那さんとのすれ違いの時間があるのではありませんか?
恐らく貴方には少し休息の時間と場所(それは気の許せる友人とのごはんであったりでも良いです!)が必要なのではないでしょうか?

それと年下の彼の良いところはなんでしょうか?
ここからは私の予想なのですが(気を悪くしたら申し訳ありません。)ひょっとして、年下の彼は結婚前の旦那さんと少し似ているところがあるのではありませんか?
    • good
    • 0

簡単ですよ。

離婚すればいいんです。
歴然とした離婚理由(既成事実)もありますし、法的にも認められます。
>しっかりしていて頼れる感じ、の年下クン(不倫相手)が、
愛し合っている貴女をどうして今のままにしておくのか理解に苦しみますが、
その気があれば6ヵ月後には晴れて立派な夫婦ですよ~(^^)
ご主人もまた別の女性が見つかるでしょう。何が悩みなんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ自分の気持ちに整理がついてないので決心できないですが、
noname#85332の意見が一番簡潔ではありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q結婚しても、ずっと幸せで仲良しですか?

子どもがいて、40代50代になる夫婦で幸せな家庭は一体どれくらいあるんでしょうか?子どもがいなければ離婚をしてるとうちの親もいっているし、周囲もそみたいな気がします。やはり、40代にもなると恋愛感情はなく、身内でありセックスをする対象ではなくなるのですか?それって、とっても悲しいきがするのは私だけでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは 質問者さんが結婚に対してネガティブな気持ちになられていたようなので、思わず参加してしまいました。
私は結婚して15年、子供が2人います。私たち夫婦は仲良しですよ。
確かに恋愛中のように胸がキュンとなったり、ドキドキしたりっていうのはなくなりましたが、一緒にいてしみじみ幸せだなあって思う瞬間はしょっちゅうあります。
この頃よく出てくる言葉「PEA」をご存知ですか?人を好きになると出るホルモンのことで、寿命は長くても3年と言われているそうです。
相手に対して胸がキュンとなったりドキドキしたり・・っていう気持ちは最高でも3年しか続かないんですね。
一生夫婦が恋愛中みたいな気持ちでいるのは無理なのかも。
逆にそう考えればストーンと納得しませんか?
人間の生理的な現象なんだって。

でもPEAが出なくなっても二人の関係が安定して心からリラックスできる関係になれば「エンドルフィン」っているホルモンがPEAに変わって出てくるそうです。
PEAっていう魔法がきかなくなったときこそお互いにいい「エンドルフィン」を出すために努力が必要なんだと思います。
例えば・・
ちゃんと同じ目線で会話ができる
「おはよう」「おやすみ」や「ありがとう」「ごめんね」が素直に言える
お互いの価値観、考え方などを認め、尊重できる
感情的にならず相手の立場を思いあった自己主張ができる

だから魔法がきいていて相手のすべてがよく見える恋愛中に、この人は誠実な人か、「エンドルフィン」を出すために努力をし続けてくれる人かなどをしっかり見極めることが大事でしょうね。
私たちは学生時代からつきあっていますが、主人は当時外見はかなり軽い感じだった割には、誰に対しても思いやりがあって周りの人に信頼されていたこと、待ち合わせの時間や約束は必ず守ってくれたこと、価値観や経済観念が合っていたことなどから、「一生一緒に歩いていける」と感じました。(のろけちゃいました?ごめんなさい)

新婚時代からやがて妊娠、出産、子供の入園・入学・受験・・そのたびに夫婦の形は変わります。基本的にはPEAはなくなってもあきるはずはないんです。
またメンタルな部分でも、もし新婚時代からずっとふたりが成長せずとまったままなら、ものすごいマンネリに陥り相手に興味がなくなるかも知れませんが、お互いがいつまでも成長し続けていけばいつまでも「エンドルフィン」が出続けると思います。

私は仕事が好きで、結婚後も好きな仕事を続けています。
おしゃれやお化粧も大好きだし、主人が入り込めない趣味も持っています。
私なりに出会った頃より少しは成長しているのでは・・と思います(自分で言うな!)

PEAも欲しくなりますよね。私は不倫願望は全くありませんが、職場のかっこいい男の子を勝手に観賞してときめいたり、好きなミュージシャンを応援したりして、誰にも迷惑をかけず楽しんでいます。もちろん主人には内緒ですが(笑)

少しは結婚について前向きになったでしょうか。

こんにちは 質問者さんが結婚に対してネガティブな気持ちになられていたようなので、思わず参加してしまいました。
私は結婚して15年、子供が2人います。私たち夫婦は仲良しですよ。
確かに恋愛中のように胸がキュンとなったり、ドキドキしたりっていうのはなくなりましたが、一緒にいてしみじみ幸せだなあって思う瞬間はしょっちゅうあります。
この頃よく出てくる言葉「PEA」をご存知ですか?人を好きになると出るホルモンのことで、寿命は長くても3年と言われているそうです。
相手に対して胸がキュン...続きを読む

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Qはめてても気にならない結婚指輪を紹介してください

 結婚して二年目です。結婚指輪は「VENDOME青山」のものを購入して、今まで二人ともはめていました。
 最近夫が、「指が痛い時があるから外してもいい?」と言ってきました。確かに、私達の指輪は、全体に真ん中が盛り上がっているデザインで、両側の指に当たって気になるんですよ。
 夫の気持ちは分かるんですが、こんなに早く結婚指輪を外してしまうのも、私一人がはめ続けるのも嫌で、思い切って買い換えようかなと考えています。
 長く結婚指輪をはめている方で、「はめてて全然気にならない」という指輪をお持ちの方、メーカー名、商品名?など分かる範囲で結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

同じく結婚二年目です。
まだまだ「長くはめた」とは言えないですが
指輪を選ぶ条件が”はめていても気にならない”だったので参考になれば。

私達がいくつもショップを回って
最終的に決めたのは”俄”という京都のメーカーです。
(首都圏にもいくつかショップがあります)
http://www.niwaka.com/

全体的にはめ心地の良いものが多かったです。
指の形に合わせて内側にカーブを作っているそうで
中でも薄めに出来ているものは本当に指輪しているのも
忘れそうなくらい楽チンでした。
夫はそれが良い!と言い張ったのですが
私は多少厚みのある方が指にしっくり来るので
結局二人の妥協点で違うデザインを選んでしまいましたが
それでもかなりフィット感が良いので二人とも満足です。

隣の指が痛いというようなら
なるべく薄めのものを選ぶのも手だと思いますよ。
(その分多少強度は落ちてしまいますが、
 何度も何度もぶつけたりしなければ大丈夫と聞きました。)
薄いものであればどこのメーカーでもそれなりにありますし。

素敵な指輪が見つかると良いですね☆

参考URL:http://www.niwaka.com/

同じく結婚二年目です。
まだまだ「長くはめた」とは言えないですが
指輪を選ぶ条件が”はめていても気にならない”だったので参考になれば。

私達がいくつもショップを回って
最終的に決めたのは”俄”という京都のメーカーです。
(首都圏にもいくつかショップがあります)
http://www.niwaka.com/

全体的にはめ心地の良いものが多かったです。
指の形に合わせて内側にカーブを作っているそうで
中でも薄めに出来ているものは本当に指輪しているのも
忘れそうなくらい楽チンでした。
夫はそれが良い...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Qこのまま結婚してもいいのでしょうか・・・

もうすぐ入籍する予定です。でも不安で不安で仕方がありません。
これまで色々とあって私がうつになったり、別れそうにもなったり、それでも
相手の強い気持ちに私も心打たれ踏みとどまり、今日までやってきています。
ただ彼とは時間が経つにつれ、性格が合わないのではないか・・・と思ってきました。
彼は優しい人ですがプライドが高く、自分に対して否定的なことを言われるのが
すごく嫌いです。私が何か言うと自分はこんなにちゃんと頑張ってるじゃないかと
いうようなことを口でアピールしてきます。そういう行動がとても女々しく、
小さく感じます。私もそれを言ってしまう性格で、毎回それで口論になります。
心身ともにくたくたです。
私は人を見る目が厳しいと思うので、そういう性格の気になるところはありますが
私のことは大事に思ってくれていてそれ以外の問題はないと思います。
ただ性格が合わないのってすごく疲れますよね・・・
相手は結婚する気持ちはずっと揺らがないといいます。私はそんな彼の欠点も
含めて受け入れられるか、結婚が近づくにつれ、自信がなくなってきました。
また、そんなことを繰り返しているうちに、気持ちも薄れ、好きかどうかも
わからなくなってしまいました。

自分が彼を好きかどうか、確かめる方法はありますか?また、こんな状況は
マリッジブルーなのでしょうか?結婚を考え直したほうがいいのでしょうか・・・。
今の彼に告白されて付き合い始めた頃、気になっていた別の男性も自分を
好きだったことが分かり、タイミングの違いで付き合えませんでした。
その彼は大人な人で、色々相談にも乗ってもらったりしました。
その彼とだったらうまくいっていたのかな・・・などと考えてしまいます。

もうすぐ入籍する予定です。でも不安で不安で仕方がありません。
これまで色々とあって私がうつになったり、別れそうにもなったり、それでも
相手の強い気持ちに私も心打たれ踏みとどまり、今日までやってきています。
ただ彼とは時間が経つにつれ、性格が合わないのではないか・・・と思ってきました。
彼は優しい人ですがプライドが高く、自分に対して否定的なことを言われるのが
すごく嫌いです。私が何か言うと自分はこんなにちゃんと頑張ってるじゃないかと
いうようなことを口でアピールしてきます。...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみません。
質問者さんのお礼を拝見し、友人が恋人と別れた理由を思い出しました。
その友人はわたしから見ると仲良くってラブラブに見えました。ところが1年ほど付き合ってからある日別れたと聞いたのです。
その理由が「今までは自分も相手に会いたいって思っていたけれど、段々会ってあげないと可哀想って思うようになってきた。それが自分の中では好きと言う気持ちからの想いと違うと気付いたから相手にも悪いし別れる事にした。」とのこと。

わたしは質問者さんの
>ここまで言ってくれる彼に、返せるだけの気持ちになりたいとも思いますが、どうしてなれないのでしょうか。
この文章を読んだときに友人の話を思い出しました。
きっと質問者さんも相手に対して「してあげなくては」って気持ちになっているんじゃないかと。そう思うようにしないとって考えていることが疑問になってきていませんか?今までは自然に相手の為にできていたことができないというか。

もう一緒に住んでらっしゃるということですが、このまま住んでも気持ちの答えが出ない場合は、同棲を解消して自分の気持ちを見つめた方がいいと思います。一緒に住んでいると別れることも一苦労です。それは相手ともめるとか以前に別れる寂しさから結論から逃げようとしてしまいダラダラと交際を続けることになるから。

一度離れてみて気持ちを見つめ、またやっぱり結婚を考えてみたいと思ったら再度同棲を始めてから最終的に答えを出すようにしてもいいのではないでしょうか。彼がいつまでも待つと言っている以上、あなたが納得する答えを出す必要がありますよね。あなたの意思と反して彼の期待に答えても意味の無い決定です。二人とも納得の上じゃないと絶対に結婚生活始めてもこけますから。

>覚悟が足りないだけなのか、愛情が足りないのか、結婚という事実にただ不安なのか。。
これはどれも当てはまるのではないでしょうか。同棲しているだけに結婚してからの二人の様子もよくわかって質問者さんには現実が見えているのだと思います。今までの同棲生活を振り返ってみて結婚してもうまくいかない予感がしているのでは。もしそうならば意義のある同棲をされたことになります。
こういうことも珍しくないから海外では両親から結婚前に同棲を勧める国もあるくらいですので。

客観的に質問者さんのお礼を拝見する限り、彼への愛情ってもう無いんだろうなって感じました。彼のことは嫌いじゃないし彼への愛情をもう一度再起させようと一生懸命になっている気持ちは伝わるのですが、再起できなくて困っているというのが現状だと思います。
愛情ではなく情になってきているのではないでしょうか。
頭で必死に彼への気持ちを考えている時点で心が付いていかずもう冷めているんだろうとわたしからは見えるのですが、質問者さんは彼への義理からか自分を騙そうとしているように見えて切なくなります。

とりあえず入籍の延期はできてよかったですね。一度キリの人生です。よくご自分を見つめて考えてください。

何度もすみません。
質問者さんのお礼を拝見し、友人が恋人と別れた理由を思い出しました。
その友人はわたしから見ると仲良くってラブラブに見えました。ところが1年ほど付き合ってからある日別れたと聞いたのです。
その理由が「今までは自分も相手に会いたいって思っていたけれど、段々会ってあげないと可哀想って思うようになってきた。それが自分の中では好きと言う気持ちからの想いと違うと気付いたから相手にも悪いし別れる事にした。」とのこと。

わたしは質問者さんの
>ここまで言ってくれる彼...続きを読む

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、む

私は30代後半の独身女性ですが、常に行き当たりばったり的で結婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、むしろ年上男性はお断りなので、探すならひたすら年下男性で純日本人は絶対に譲らず、正社員であるなら年収にはこだわりません。

常に結婚に対してどっちつかずの女性は男性から見てどう思いますか!?

Aベストアンサー

そりゃあ子供を
生む予定が(気があれば)
結婚は早い事に超したことかありません。
別に子供が欲しく無ければそれこそどっちでも。

でも子供を授かる時期というもののが有り、
ご存知とは思いますが30才後半では遅いかもね。

旦那は若い程種も元気なので子供を授かる
可能性は有るかも。

結婚するには早い事に超したこと有りません。

でも難しいのかな?

私に言わせれば独身が良いと言っている人は
ただ単にモテないだけの言い訳にしか
聞こえませんけど。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Qもうすぐ結婚。でも彼に魅力を感じなくなりました。

こんばんは。
29才女性です。
8年半つきあっている彼がいて、去年プロポーズされました。その時は嬉しかったし、長くつきあってても怖いものがないくらい彼が好きでした。
でも、それから1年経っても全然話が進まないので、彼に不満を言うと、まだ待っててほしい、とか、お前も他に男を見てこい、とか言われたので、私も色々出かけて一人の時間を楽しんでいました。
そのなかで、男の子と遊んだりしていると、それぞれに今の彼にはないやさしさや楽しさを味わったりして、男の人っていっぱいいるんだよなぁ、という気持ちになりました。
それを機に、なんだか彼への気持ちが冷めてしまって、今までの不安と「別れたい」という言葉ともにそのことを彼に伝えると、彼が急に結婚を前向きに考えだしてくれて、3月に結婚しようと言う話になってしまいました。
彼は自分の親に報告もして、(結婚したら)田舎に戻るのでその事も考えだしたのですが、私だけどんどん心が冷めてしまいます。

彼のご両親も田舎も本当に申し分ないし、彼もとっても優しく問題もないと思います。でも、趣味が合わないし、遊びに誘うのも何か決めるのも全て私がやって来た気がします。一人で生きられる女になってしまった感じがします。。。
色々考えると、住まいも金銭的にも彼と結婚した方が幸せだし、子供でも出来たら楽しくなるんじゃないかなと思うんですが、そういう自分の考え方が後ろ向きに思えてなりません。29才という年齢もあるし、向こうの親もうちの両親もなにより、自分の身体の一部のようになってしまった彼をがっかりさせてしまうのが辛いです。
こんな気持ちなら結婚しない方がいいのでしょうか?
考えすぎて毎日が本当に辛いです。
どうかアドバイスを頂けたらと思います。

こんばんは。
29才女性です。
8年半つきあっている彼がいて、去年プロポーズされました。その時は嬉しかったし、長くつきあってても怖いものがないくらい彼が好きでした。
でも、それから1年経っても全然話が進まないので、彼に不満を言うと、まだ待っててほしい、とか、お前も他に男を見てこい、とか言われたので、私も色々出かけて一人の時間を楽しんでいました。
そのなかで、男の子と遊んだりしていると、それぞれに今の彼にはないやさしさや楽しさを味わったりして、男の人っていっぱいいるんだよなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

他人事だとは思えずに思わずコメント差し上げる次第です。
私も現在8年以上お付合いしている彼がいます。27歳の時にプロポーズされたものの結婚話は進みませんでした。
結局男性が行動を起こさないと結婚話って進んでいかないんですよね。私は2年くらい話が進みませんでした。
その間に彼は新居を購入したり2人で生活用品集めたりしていました。
順番おかしいけど、でも結婚話進まなかったんです。
将来はこの人と・・・と思ってはいたのですが、話は先に進まずに悶々としていたところに新しい出会いはあるもので、
彼には無い魅力を感じる人に出会いました。本当、世の中には知らないだけでたくさん良い男性はいますよね!

すごく新鮮で楽しかった。彼とは違い猛烈にアタックされて、趣味もぴったりだし
毎日楽しかったし友達と思っていた数ヶ月間でその人と結婚したいと思うほどになり、
彼には申し訳ないけれど「別れたい」「時間が経ちすぎたこと」「他に好きな人がいる」「もっと早く結婚したかった」ことを伝えました。
私の彼も他に男を見て来い!といった感じだったので私がこの人と出会ったことや2人で会っていたこともすべて知った上でした。
彼としては男友達の1人としか思って居なかったのでかなり焦ってました。
そして「別れたい」と言ったら、彼が急に結婚話を進め始めたのです。勝手に親にも報告です。
今更遅いと思ったのですが、ストーカーになるかと思うほど熱心に気持ちを伝えられて待たせたことなど謝られて求婚されました。
私としてはもう気持ちが冷めたし別れよう、そしてあの人と一緒になろうと別の道を歩む事を決めていたわけですから、
気持ちの整理が出来なかったです。けど長い付き合いだしこれだけ本気で言うんだから今度こそ幸せになれるかなと思いました。
今回のことがチャンスなのかなと思いました。でも
あれほど待たされたのですぐに籍を入れようなど言われても私の気持ちは冷め離れていたので
気分を高める為、時間をもらう事にしました。
経済力もあるし今まで長年付き合ってきた人だし結婚相手としては問題なかったからです。
結局私の気持ちが元に戻るのには1年ほどかかりました。その間、彼を待たせました。一度離れた気持ちを戻すのって本当に
何かきっかけでもないと無理なんですね。
結婚って本当にタイミングが大事なんだなと思いますよ。だってお互いが一番絶頂で愛し合っているからこそ出来ることであって
どちらかに迷いがあったら出来ないしその後も幸せになれる自信がありません。その後苦労したとしてもあの時愛していたからと我慢も出来そうですよね。
そしてきっかけを失った私達はまだ結婚に至っていないです(笑)。
結局ずるずると話は延びたままです。別れる気はないけれど、結婚となるとしなくても不都合ないって感じです。
結婚相手としては申し分ないけれど燃え上がる恋愛とは違う、結婚していないのにすでに落ち着いてしまいました。
wani_waniさんの彼も3月に結婚しようとおっしゃってますがあなたの気持ち次第で延びる可能性も大です。
今回彼は別れたいと言われ気が動転し焦っているんで早くあなたと結婚したいと思っていると思います。

私はあの時に自分の気持ちを押し殺して迷いながらも、結婚しようと思えば出来たと思うけれど無理でした。
さらにあの時に見切りをつけて別れていれば今頃違う人生だったかな、共通の趣味を持って楽しい夫婦生活を
違う人と送っていたかもしれないな、と30代に突入して思い返すことがあります。
29歳っていろいろ悩みますよね。周りの環境も変化していくし親はうるさいし。。。
ただ、wani_waniさんには私のようになってほしくないなって思います。自分の冷めた気持ちを隠して結婚するか、まだしないのか。
相手があっての結婚ですがまず自分の幸せを最優先して考えてください。
そう過去の自分にいってあげたいんです♪長々失礼いたしました。

他人事だとは思えずに思わずコメント差し上げる次第です。
私も現在8年以上お付合いしている彼がいます。27歳の時にプロポーズされたものの結婚話は進みませんでした。
結局男性が行動を起こさないと結婚話って進んでいかないんですよね。私は2年くらい話が進みませんでした。
その間に彼は新居を購入したり2人で生活用品集めたりしていました。
順番おかしいけど、でも結婚話進まなかったんです。
将来はこの人と・・・と思ってはいたのですが、話は先に進まずに悶々としていたところに新しい出会いはあ...続きを読む


人気Q&Aランキング