dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
20代後半の♀です。
結婚して1年。4年ほど付き合って結婚しました。
結婚が決まる少し前に転職して、その職場にいた年下の男性を好きになってしまいました。
ずっとイイナ、とは思ってたのですが、その人も人見知りというか、心を開かないと話をする感じの人ではなかったので、
壁を感じてて、話す機会も少なかったので特別な感じのイイナではなく、単にイイナと思ってました。
ずっとこのまま、些細な仕事に行く楽しみ、位に思ってました。
(今は、私が移動してしまったので職場は別です。)
旦那とは結婚も決まってて、4年間お互い実家だったので、行き来することもなく一緒に住みたくて住みたくて、
ゆっくりDVDを見たりするのが楽しみでした。
でも現実はDVDを見ることもなく、会話も少なく、夜の生活も月1回程度でした。。。
結婚して半年。その気になってた人と、仲良くなるきっかけがあって、だんだんにお互い壁も無くなって、好きになってしました。
はじめは抑えてたのですが、相手の気持ちも自分と同じなことが分かると抑えがきかなくなってきて・・・。
4年間他に気になる人もできた事もなく、イイナ位のひとはいたのですが、
一瞬で終わるくらいで、本気になってしまったのは初めてです。
浮気もしたことないです。
自分でも戸惑ってるのですが、今は不倫・・・という関係になってしまってます。3か月前から。
旦那のことは、好きで好きで結婚したいとずっと思ってて、何回も同じようなことで喧嘩になっても、
根気強く話あったりしてきました。そのたび泣いて悩んで。
もともと無口な人で、それがずっと嫌でした。でも、やっていけると。
でも今、私の気持ちが他に向いてしまったので、がんばって話そうとか思わなくなったので、
黙ってると無言のままご飯を食べてたり、さらに会話も少ない感じです。
その時に、「あ・・・私が話さなければ、この人はこうなのか」とか思ってしまいました。
というのは、まあ言い訳かもしれないのですが、そんな時にいろいろ話を聞いてくれる彼は一緒にいて楽しいです。
年下ですが、しっかりしていて頼れる感じです。
かといって、結婚してまだ1年しかたってなく、旦那にもいいところはあります。
離婚の決心はつかず、でもこのままズルズルいくわけにもいかず、悩んでいます。
離婚となると、親にも見放されると思うし、リスクは大きい。
でもやり直すならまだ20代だし早いほうがイイとも思ってます。

わけのわからない、質問がなんなのかも不明だとは思うのですが、
同じような経験(結婚して間もなく離婚や、浮気、不倫してしまった、好きな人ができた)をされた方や、客観的な感想、意見をお願いします。
私のしていることが、最低の裏切りだということは、重々分かっています。

でも、でも、でも、と否定的な文ですみません。

A 回答 (11件中11~11件)

35男です。



質問者様はまだお若いので、バツ1になったとしてもやり直しがきくと思います。

ですので何もせずに後悔するなら、自分が正しいと思ったことを自分で信じてやることがいいのではないかと思います。

但し不倫は旦那を傷つけますし、自分にとって不利益な事が多く避けるべきでしょう。

以上が質問者さまにとって、一番納得が出来る選択肢だと思います。


ここで私の視点で意見を述べさせていただきます。

仮にあなたが旦那と離婚して年下の彼と結婚できたとします。

、、でも結局今の旦那以上に苦労する姿が想像できちゃいます。やっぱり旦那の方が良かったって後悔もすると思います。

だって、旦那のいる女性に手を出す男を信用できますか?、あなたは年下の彼氏の表面的な一面だけしか知らないのですよ。

冷静な人からみれば、浮気や暴力・借金もなく・仕事を真面目に頑張る旦那と、少なくとも不倫をする年下男と比べたら、明らかに今の旦那の方がいいことに気づくはずです。

あなたは今は熱中症みたいに気持ちが高まってしまっているように思います。まずは、気持ちを落ち着けて改めてきちんと考えることをオススメしますよ。

まずは我慢を頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

>旦那のいる女性に手を出す男を信用できますか?
確かに。。。彼にどうして、結婚した後に気になりだしたのか聞いてみたのですが、本人にもわからない。との事でした。いつの間にか気になってたようで。
もう一度聞いてみようと思います。

まだ、年下の彼とは付き合いだして3ヶ月です。
まだまだいいところしか見えてないのだと思います。
puyopaの言うとおり、離婚して、やっぱり旦那の方が良かったって
後悔もする事だけは一番避けたいと思います。

まだどうしていいのか、考えがまとまらないので、もう少し冷静に
なれるまで良くない状況ですがこのまま様子をみたいと思います。
罪悪感もかなりでできてるので、耐えられなくなる日も近いかもしれないですが。。。←自分自身のことばっかりですが(><)

この状況に、我慢を頑張ってくださいと言っていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A