プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日大宮駅でカメラを持った人が“むさしの号”の写真を撮っていました。車両自体は横須賀線車輛で変わった事が無いように思います。何故たくさんの人が写真に収めていたのでしょうか?

「“むさしの号”ってなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。大変よく理解が出来ました。ちなみに今度利用してみます。便利な路線ですね。

お礼日時:2009/05/25 08:37

古いタイプの車両であること


ヘッドマーク
などに加えて誰かが騒ぐと付和雷同する群集心理です

蒸気機関車などもありふれた時代には関心を示さなかった連中も報道されるとにわか鉄道ファンになるのも同じ現象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。私もその一人になりそうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!