サントノーレとシブーストの違いについて教えて下さい。
シュークリームのあるなしということですか?
それとも、材料や製法に違いがあるのでしょうか。
色々ウェブサイトを見てもよく分かりません。教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シブーストのほうが、少しだけですが、古い時代からあるお菓子です。



シブースト誕生から約20年ほどのちに、
そのシーブーストを使用して考案された、新しいお菓子が「サントノーレ」
パイ生地とシュー生地をあわせた土台の上に、アプリコットジャム、カスタード、シブーストをのせ、プチシューで飾り、飴がけをした、
とても手の込んだお菓子です。

とても強引に説明するなら、「プリン」と「プリンアラモード」の違いみたいな?
シブーストにパイ、シュー、カスタードで飾りつけをしたのがサントノーレとも言える・・・カモ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
プリンの例え、すごく分かりやすいです!
 
両方とも、とても歴史のあるお菓子みたいですね。
色々食べてみようと思います。

有難うございました!!

お礼日時:2009/05/26 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三途の河原

親よりも先に死んだ子供は三途の河原で石積みをさせられるって云いますよね
そのとき歌う歌の
「ひとつ積んでは母のため、
ひとつ積んでは父のため、
ひとつ積んではふるさとの…」
この…以降が思い出せません
知ってる方いましたら教えてください

どこのジャンルで聞けばよいかわからなかったので
とりあえずここにしましたが
もし、別の場所で聞いたほうがよいならば
そのアドバイスもお願いします

Aベストアンサー

親に先立つこの子らは、親を嘆かせ幾千日か

童にあれども罪深し

娑婆の双親 嘆き声  間近く聞きつつ石を積む

ひとつ積んでは母のため ふたつ積んでは父のため

歌うその声哀れかし

 

とまれこの世に生を受け 寿命をまっとうせずの罪

親に先立つ大罪は 子々孫々へと続くなり

なれは十にてまからむる

ありし日の服見て嘆くぞな

背負うた紐見て嘆くぞな

 

なれは五にてまからむる

墓に菓子盛る親心

食わさせよとて供える心

問うは 「何故」 にも哀れなる

 

 

ここは冥途の川原なり

罪を犯せし童ども 川を渡るを得るまじき

積善せざるその生に

遅れしことは目をつぶる

たった今から石積めや

虚空の塔をここに建て

積善供養をさせてやろ

娑婆においての布施とやら

土壇場でする川原なり

積む石の角手を切るか

寒き川原に震えるか

そは汝らの不徳ゆえ

ひと石ひと石積み上げよ

布施にならざる戯れは

この赤鬼が許すまじ

ひと石からのやり直せ

 

ここは娑婆と違うこと

賽の川原と心得よ

春も夏もないところ

冷たき風の通り路

涙流せど吹き散るや

アカギレの手に刺す痛み

それでも積めや親のため

 

いびつな塔を積むうちは

親の思いは離れまい

布施のひとつも出来るまじ

親に先立つこの子らは、親を嘆かせ幾千日か

童にあれども罪深し

娑婆の双親 嘆き声  間近く聞きつつ石を積む

ひとつ積んでは母のため ふたつ積んでは父のため

歌うその声哀れかし

 

とまれこの世に生を受け 寿命をまっとうせずの罪

親に先立つ大罪は 子々孫々へと続くなり

なれは十にてまからむる

ありし日の服見て嘆くぞな

背負うた紐見て嘆くぞな

 

なれは五にてまからむる

墓に菓子盛る親心

食わさせよとて供える心

問うは 「何故」 にも哀れなる

...続きを読む

Q卵なしでシュークリームの皮を作る方法を教えてください

卵アレルギーの娘が最近シュークリームが食べたいと言い出しました。ショートケーキやプリン、カスタードクリームなどは卵を使わずに作る方法や代用品が見つかりましたが、シュークリームの皮の部分を卵なしで作る方法が見つかりません。やはり無理なのでしょうか?少しくらい味が物足りなくてもかまいませんので、シュークリームらしきものを作る方法を教えてください。

Aベストアンサー

↓で、編集→検索で”シュークリーム”と入れてください。中ほどにあります。

このページ、他のレシピも参考になるかも知れませよ。卵と牛乳のアレルギーのお母さんのホームぺージです。

大変でしょうが、頑張ってください。

参考URL:http://gu-taracookie.ameblo.jp/category-7c4942c6c14a0fd34545aec9b58b5820.html

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Qビアードパパのシュークリーム と コージコーナーの ジャンボシュークリーム

どちらが美味しいですか?


ビアードパパのシュークリーム 160円 
http://www.beardpapa.jp/lineup/pie_chou.php

コージコーナーの ジャンボシュークリーム 124円
http://www.cozycorner.co.jp/product/family/1704.html

Aベストアンサー

好みですね。

我が家は断然、ビアードパパ。
パイシューは、皮がサクサク、
クッキーシューは皮が固くて、
いずれも注文してからクリームを入れてくれるので、皮の質感が損なわれません。

コージーコーナーは、クリーム入りで売っているので、皮がクリームの水分を吸って?しっとりしています。

両方とも、クリームはおいしいと思います。

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Q【ヒロタのシュークリーム】なぜヒロタのシュークリームは倒産したのでしょうか? 製造ラインも販売網も

【ヒロタのシュークリーム】なぜヒロタのシュークリームは倒産したのでしょうか?

製造ラインも販売網も持っていて、シュークリームなんか原価も安いですよね?

どうやって多額の赤字を作って倒産出来るのか、こんな安定的なビジネスで倒産出来る方が不思議です。

Aベストアンサー

直営店での販売にこだわり、販路の拡大が軌道に乗らなかったこと、季節感のある商品や消費者のニーズにマッチした商品が出せなかったことから販売不振に陥り2001年に50億円の負債を抱え経営が破綻、民事再生法を申請。21LADYの支援により再建を進め、2005年に再生手続きが終結した。

......だそうです。ただ、再建済みの模様。

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Qシブーストについて

 こんにちは!
秋と言えばりんごがおいしい(と私が考えている)季節なので、りんごのシブーストを作ろうと思い立ちました。

けれどどのレシピを見ても最後の仕上げにバーナーか焼きゴテで焼き色をつける、とあります。
私は専門家でもない一般人なので持ち合わせていません。

なにか代用できる方法、もしくは焼き色をつけなくてもおいしいレシピはないでしょうか。

 ご存知の方おられましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

焼きゴテを使わないレシピです。(参考URL)

http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/3e-sibu.html

タルトも、美味しそうですよ。

http://www.kashibox2.com/reshipi/file/t12.html

シブーストは、けっこう手間がかかりますね。

参考URL:http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/3e-sibu.html

Qモンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ち

モンストをやっている方に質問です。モンストは今日から始めました、今手元にオーブが15個ありますが、ちょうど今、討暴さいと夏の夜の妖精物語が開催中見たいですが、、皆さんはこのオーブでガチャを引くとしたら、どちらにしますか、あと
初心者向けの本又は、サイトがあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

獣神祭まで後1週間ぐらい待つのが正解。

モンスト攻略wiki - GameWith
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

Qオーブンなしでシュークリームは無理?

ずばり・・・・

シュークリームは、オーブンがなければ作ることはできませんか?

オーブン以外でシュークリームを作る方法があれば教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

参考に

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&PAGE=1&target=quick


人気Q&Aランキング

おすすめ情報