こんにちは。

現在26歳で、来年ぐらいから子作りを考えています。
ただ、昔から生理不順(周期もバラバラで量も少ない)できちんと妊娠が出来るか不安で、学生時代に婦人科に行った時は、基礎体温上は心配ないとの事で薬も出ませんでした。
その後、会社での定期健康診断は受けていますが、子宮がんかどうかを調べるだけで、これといって診察している感じではないものです。
そろそろ子供が欲しく、まずは子宮に大きな病気がないか見てもらいたく今年の3月に有明にある癌研究会の婦人科に受診に行き、大きな病気等問題ないとの結果で、生理不順に関しては癌研究会よりも普通の病院でみてもらった方がいいとの事で、家の近くでもあり、その先生の後輩がいらっしゃるとの事で恵比寿の厚生中央病院宛紹介状を書いてもらいました。

そして基礎体温をつけしばらくしたので受診しようと電話をしたらその先生は既に違う病院に移られたとの事。
ネットで調べてみたら、世田谷の杉山産婦人科に移られていました。

先月と今月、不正出血もしていて生理の様子がおかしいので
順調に妊娠できるように今から定期健診含めきちんと通おうと考えています。

家から近い厚生中央病院に行くか、杉山産婦人科に行くか、それとも恵比寿・目黒近辺でいい産婦人科があればそこも含め、通院先を決めたいと思っています。

厚生中央病院・杉山産婦人科の評判をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせいただければと思いますし、恵比寿・目黒近辺でのいい婦人科をご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただければ大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供がほしいのでしたら、不妊外来はいかがでしょうか?私はこのクリニックで妊娠できました。

また不妊検査をする中に、子宮がんの検査も入ってきますよ。生理2日目くらいに予約を入れるといいと思います。全ての検査が終わるのが1ヵ月くらい。金額は2万円くらいかかりました。平日なら比較的入りやすいですが、土曜日は激混みです。

参考URL:http://fert-tokyo.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虎の門病院・都立広尾病院でのお産の評判は・・・?

現在妊娠4ヶ月、虎の門病院・都立広尾病院での分娩についての情報が欲しいのですが・・・実際に出産した方、ご家族・親戚・知人が出産したという方、どの様な出産をされたのか教えてもらえないでしょうか?

出産費用などもわかれば是非お願いします。
広尾病院については、病院HPに基本料金(?)は掲載されていたのですが、虎の門病院については病院HPに掲載は無く、ネットで調べても見つかりませんでした。

それぞれの病院での出産について良かった点、良くなかった点を教えて下さい。

ちなみに、私は20代で健康上も問題無く、妊娠経過も良好です。

Aベストアンサー

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。
費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。 

良い点
・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い
・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる
・母乳指導が上手
 
悪い点
・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない
・入院食はあまり美味しくない
 
その他
・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される
・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している
・よくも悪くも自然にまかせたお産をしてくれる
 ※あくまで産むのはお母さん自身という主義なので、
  無痛分娩・和痛分娩はやっていません
  私は陣痛が来てから3日間、促進剤や破膜などを行ってもらえず、
  ひたすら廊下を歩いたり、階段を昇ったりしていました
  その分産んだ時は感動でしたが、
  後から考えると、産んだ後も育てるのが大変なので、
  産むときくらい楽して産めばよかったー! と思いました
  3日の陣痛による後遺症か、腰痛がものすごいです
参考になりましたでしょうか。
元気な赤ちゃんが生まれます様に♪

今年の春に虎ノ門病院で出産しました。
費用は50万弱でした。だいたい45~50万くらいだそうです。 

良い点
・先生や助産婦さんたちが皆優しく、技術も高い
・年間出産数が少ないので、一日に出産する人数も少なく、その分出産の時に丁寧に見てくれる
・母乳指導が上手
 
悪い点
・超音波エコーの器械が古く、白黒のものしか取れない
・入院食はあまり美味しくない
 
その他
・母子同室でも、午後5時以降は赤ちゃんが新生児室に戻される
・産科と同じ階に婦人科の方たちも入院している
...続きを読む

Q東京都心の産科おススメ教えてください!

こんにちは。
20代後半で第一子を妊娠中です。現在8wです。
不妊治療の末に授かることができ、
めでたく来週不妊治療のクリニックを卒業することになりました。

来週の最後の診察時に、担当医が産科への紹介状(?)を書いてくださるとのことなのですが、
未だに候補が絞りきれずにおり困っています。
元気ならば、候補の病院に一つ一つ出向いていって、雰囲気を確認したり、
費用について質問したりしたいのですが、
体調が悪く外出もままならないので、インターネットでの情報収集に頼らざるをえません。
そこで、皆様のお知恵を拝借したく、質問させていただくことにいたしました。


現状、里帰り出産を考えています。
実家は東京都文京区で、自宅からは電車と徒歩で約1時間半です。
実家からの距離を考えて、産科は山手線の内側にあるところを考えています。
母子同室で、母乳育児をサポートしてくれる大きな病院を希望しております。
NICUがあればなおよいです。

そのなかでの現在の候補としては、

(1)東京医科歯科大学病院(近距離と比較的安価らしい費用が魅力だが、知らない病院で不安)

(2)東京医科大学病院(実母が選んだ=私が生まれた病院だから。ただし私は行った事なし)

(3)山王病院(費用面で避けたいが、他科でお世話になったときの印象と雰囲気がよく安心感あり)

(4)日赤広尾(費用も高すぎないし、雰囲気もよさそうだが交通の便が悪いか?)

の四つがあがっています。

質問の内容としては、
A, 上記(1)~(4)の病院から選ぶとすれば、皆様だったらどこを選びますか?理由も教えてください。

B. その他、山の手線内のおススメ産科があれば教えてください。

の二点です。

ちなみに、
夫は「山王病院でいいじゃん」と気軽に言うのですが、
今後第二子を授かるにも、きっと不妊治療の必要があるので、私はお金は節約したいのです。

また、里帰り出産を希望しているとはいえ、12wを越えるまでは安心できないのでは?と思い、
両親には報告していませんので、両親の希望はわかりません。
反対された場合に、その理由が正当であれば考えなおすかもしれませんが、
現時点では、私たち夫婦の希望を固めておきたいと思っています。

長くなりましたが、ぜひとも皆様のお知恵と経験をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
20代後半で第一子を妊娠中です。現在8wです。
不妊治療の末に授かることができ、
めでたく来週不妊治療のクリニックを卒業することになりました。

来週の最後の診察時に、担当医が産科への紹介状(?)を書いてくださるとのことなのですが、
未だに候補が絞りきれずにおり困っています。
元気ならば、候補の病院に一つ一つ出向いていって、雰囲気を確認したり、
費用について質問したりしたいのですが、
体調が悪く外出もままならないので、インターネットでの情報収集に頼らざるをえません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
妊娠おめでとうございます^^

私だったら、1、2、4、3です。

そして、私の体験談を。。

出産時広尾に住んでいたので、姉に良い病院をアドバイスしてもらったら、『愛育病院』と『山王病院』を勧められました。

家から近い事もあり、『愛育病院』にかかり、6か月過ぎて、羊水検査までは『愛育病院』で受診。
その後、友達からあまりにも費用が高いとの指摘を受け、近所の『広尾病院』と『日赤広尾』に電話してみました。
その時の看護婦さんの応対がとても良かった『日赤広尾』に転院し、出産しました。
費用も『愛育病院』と比べると、20万円程安かったです。

結果からいうと、電話での応対でのインスピレーションを信じて本当に良かったです。

産後も子供が熱を出したりすると、日赤の小児科にかかっていました。
産み終わったら終わりではなく、そこからスタートなのです。
特に男の子はしょっちゅう熱を出して大変でした。
産まれた時のデータもあるのですごく安心してかかる事ができました。

タクシーでもワンメーターで行ける距離というのも魅力的です。

友達なんかは、あまりにも辛くて病院に行ったのに、一度家に帰されたりもしていました^^;

里帰り出産で、どの程度の時期から実家に帰られるのかはわかりませんが、検診等もあるので、できたらご実家の近くではなく、ご自宅の近くが良いのでは?と思います。

お腹が張っって痛みがあったりすはると歩くのもおっくうで、通院にはタクシーを利用してしまっていました。
妊婦さんが一時間半もかけて検診に行かれる、しかも、多分上り電車で激混みというのはすごく辛い事だと思います。

お近くにNICUのある病院はありませんか?
そこで受診して、安定期になってからご実家の近くの病院に転院するという事の可能ですよ^^

その際は、看護婦さんの応対をしっかり見極める事が大事です。
産まれてからは看護婦さんと密に接するので、看護婦さんのポイントが高いです!

病院も感じが悪ければ転院できるのですから、リラックスして臨まれるが一番です^^

長くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>
ではっ^^

こんばんは。
妊娠おめでとうございます^^

私だったら、1、2、4、3です。

そして、私の体験談を。。

出産時広尾に住んでいたので、姉に良い病院をアドバイスしてもらったら、『愛育病院』と『山王病院』を勧められました。

家から近い事もあり、『愛育病院』にかかり、6か月過ぎて、羊水検査までは『愛育病院』で受診。
その後、友達からあまりにも費用が高いとの指摘を受け、近所の『広尾病院』と『日赤広尾』に電話してみました。
その時の看護婦さんの応対がとても良かった『日赤広尾』に転院し、出産...続きを読む

Q都内の病院での出産費用

 妻が年末に出産予定の者です。ネットで近所(目黒区在住なので主に目黒区)の個人医院(産科)を検索して出産費用(分娩及び入院費用)を調べているのですが、一番高い所で約85万円、安い所でも65万円という結果でした。
 初めての出産なので相場が分からないのですが、これが普通なのでしょうか?(思ったよりかなり高いので驚いています)それとも、個人医院より大病院の方が安いのでしょうか?
 また、中目黒にある東京共済病院と広尾にある日赤広尾病院で出産経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?出産費用や病院の雰囲気等をご存じでしたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おめでとうございます。年末に出産予定ということは、つい最近妊娠がわかったというところでしょうか?!
いろいろ調べたりして検討してる時期ですね~。

さて、私は今年の1月に日赤医療センターで出産しました。
出産費用は、日赤のホームページに記載されているので、そちらをごらんになると良いと思います。私は、出産前に3日ほど入院していましたが、それでも50万円ちょっとでした。
私が日赤を選んだ理由は、
1.教室等に参加していなくても、誰でも出産に立ち会える。
2.緊急時、日赤からどこかの病院に回されることがない。
3.NICUが完備されている。
4.母子同室である。(もちろん、預かってもらうこともできます)
5.母乳育児を推奨している。
以上の理由です。
実際、出産してみて、「日赤で良かった」と思っています。分娩室の中では、必ず助産士さんがいてくれましたし(個人病院とかだと、ほっとかれたという話も聞きます)、授乳も手取り足取り付きっきりで指導してくれましたし、助産士さんがみんな信頼できる方ばかりでした。私は、主人と両親に立ち会ってもらいましたが、とても安心して出産することができました。

退院後、心配なことがあれば、電話で親身に相談に乗ってもらえます(私は、「その後どう?」とお電話いただいたこともありました)。
1ヶ月検診も、小児科ではなく、「小児保健部」という個別の診療科があって、病児と一緒になることもありません。

共済病院は、私自身が産まれた病院なので、一番最初に候補に上がりましたが、立会い出産をしていないということで断念しました。

ただ、日赤の産科は混むので、妊婦検診はちょっと重荷かもしれません・・・。

ご参考まで。
安産をお祈りしています。

参考URL:http://www.med.jrc.or.jp/hospital/sanka.html

おめでとうございます。年末に出産予定ということは、つい最近妊娠がわかったというところでしょうか?!
いろいろ調べたりして検討してる時期ですね~。

さて、私は今年の1月に日赤医療センターで出産しました。
出産費用は、日赤のホームページに記載されているので、そちらをごらんになると良いと思います。私は、出産前に3日ほど入院していましたが、それでも50万円ちょっとでした。
私が日赤を選んだ理由は、
1.教室等に参加していなくても、誰でも出産に立ち会える。
2.緊急時、日赤からどこ...続きを読む

Q産院が決まりません・・・!

今19週目です。
今通院しているクリニックでは出産ができません。
今週の土曜日の20週検診までには
産院を決めないといけないのですが・・・
なかなか見つからず困っています。
今のところ候補は代官山の「育良クリニック」と
旗の台の「昭和大学病院」です。
・アットホームな雰囲気
・スタッフとの交流有
・通院可能な立地
・母子同室
・LDR有
・個室(家族の宿泊可)
こんな我儘が言える病院ってなかなかありません。
育良クリニックは、条件的には一番近いのですが、
・出産費用が65万円~75万円
・毎回超音波検査をしない
 毎回有料でビデオ500円/超音波検査3000円で可)
・人気が高く、いつも混んでいる
ということで迷っています。
自宅は蒲田周辺です。
「育良クリニック」は助産師さんがたくさんの
とってもいい病院。
「昭和大学病院」は最新の医療と全室LDR出産
で万が一のときも安心。
とのことなんですが・・・
そこまでこだわることもないと思いつつも、
初めての出産なので、いろいろと不安になります。
どなたかいいアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

今19週目です。
今通院しているクリニックでは出産ができません。
今週の土曜日の20週検診までには
産院を決めないといけないのですが・・・
なかなか見つからず困っています。
今のところ候補は代官山の「育良クリニック」と
旗の台の「昭和大学病院」です。
・アットホームな雰囲気
・スタッフとの交流有
・通院可能な立地
・母子同室
・LDR有
・個室(家族の宿泊可)
こんな我儘が言える病院ってなかなかありません。
育良クリニックは、条件的には一番近いのですが、
・出産費用が65万円~75万...続きを読む

Aベストアンサー

追伸
LDRについて
個室はLDRだと思います、そのほかは違うと思います。
でも分娩室が全室LDRですので、心配には及びません。
私は、陣痛中は陣痛専用の部屋にいて(分娩室のすぐそば)途中でお風呂に入ったり(これが陣痛を促進し、さらにすごく陣痛を和らげてくれる)
よしっというところで分娩しつへ、
LDRなので、一番楽な姿勢でいさせてくれます。
四つんばいでも何でも。そして腰をさすってくれたり、励ましてくれたり。希望があればCDなども掛けてくれます。この一番楽な姿勢でがとても重要なことです。
個室は、家族も泊まれます。
でも個室は孤独になりやすいと聞きました。
でも日赤は、そこも考慮して、個室の方も授乳室にきて他のママと交流を持つように話しをしてくれてました。
なので、私はあえて、4人部屋にしました。
もちろん、スタッフと交流もてますよ
超音波もしてくれます。

私は、知り合いのお医者様からの紹介で行きました。
やはり、ここが一番いいと進められて。
そこの先生の奥様もご出産されています。
奥様は小児科の有名な先生だったりします!
私は本当にいい病院にいけてよかったと思ってます。

万が一のことを考えるのであれば、、、
日赤は、その万が一の、対応する病院です。
他の病院(埼玉であっても)で危険な状態になった時に搬送される病院の一つです。
そこで産むのですから、万が一にすぐに対応できる
環境なのです。私の場合万が一が予想されたので、
搬送されるのであれば、搬送先で出産がいいとなったわけです。

いい病院に出会えるといいですね。

追伸
LDRについて
個室はLDRだと思います、そのほかは違うと思います。
でも分娩室が全室LDRですので、心配には及びません。
私は、陣痛中は陣痛専用の部屋にいて(分娩室のすぐそば)途中でお風呂に入ったり(これが陣痛を促進し、さらにすごく陣痛を和らげてくれる)
よしっというところで分娩しつへ、
LDRなので、一番楽な姿勢でいさせてくれます。
四つんばいでも何でも。そして腰をさすってくれたり、励ましてくれたり。希望があればCDなども掛けてくれます。この一番楽な姿勢でがとても重要なことで...続きを読む

Q都立広尾病院かNTT関東病院について

2人目を妊娠しました。(妊娠6週)
1人目の時の病院は少し遠かったので、
今度は近くの病院にしようと思っています。

そこで自宅からのアクセス面から都立広尾病院か
NTT関東病院を考えています。
この病院で出産された方に感想を聞かせて
いただきたいです。(病院の雰囲気、分娩時の
主人立会い可か不可か、分娩費用、検診時の待ち時間等)

特に、NTT関東病院では知人の話では
「退院する位までご主人は赤ちゃんを抱っこできない」
と聞きましたが実際どうでしょうか?

来週にでも病院に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨年の夏に都立広尾病院で出産しました。
初めての子で、他と比較はできないのですが、満足のいくお産ができたので、
もし次を産むとしてもここを選ぶと思います。

病院の雰囲気は明るく、病室のすぐそこに手入れの行き届いた庭もあって、いい感じでした。
立ち会い出産も可能で、事前に提出するバースプランというものに、
自分のお産の希望を書き、できる限りその希望を叶えてくれようとしていました。
(私の場合は、「できれば陣痛促進剤は使いたくない、胎盤を見てみたい」などと書きました。)

費用は、分娩に32万くらい、検診が合計9万くらいでした。
検診時の待ち時間は、だいたい30分、長くても1時間半くらいだったかと思います。

基本的に母子同室ですが、体調が悪い時とか疲れている時など、
希望すれば預かってもらえました。
食事は、まあ普通といったところでしょうか・・。
産後3日目に出してくれる、祝い膳がとても嬉しかったです(笑)

広尾病院でのお産案内ホームページを、参考URLに入れておきました。
いい病院にめぐりあえることを祈っていますね。

参考URL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/hiroo/64_baby.html

昨年の夏に都立広尾病院で出産しました。
初めての子で、他と比較はできないのですが、満足のいくお産ができたので、
もし次を産むとしてもここを選ぶと思います。

病院の雰囲気は明るく、病室のすぐそこに手入れの行き届いた庭もあって、いい感じでした。
立ち会い出産も可能で、事前に提出するバースプランというものに、
自分のお産の希望を書き、できる限りその希望を叶えてくれようとしていました。
(私の場合は、「できれば陣痛促進剤は使いたくない、胎盤を見てみたい」などと書きました。)

...続きを読む

Q妊娠初期 いつになったら「ひと安心」ですか?

妊娠12週半ばです。

こちらでも色々お世話になっています。
過去に1度流産しているので心配でたまりません。

妊娠反応が出た時は、色んな人に、
「心拍が確認できればひと安心だね」
と言われ、
心拍が確認できた時は、
「9週で2mmを超えたらほぼ大丈夫」
という記事を読み浮かれ、
病院では、
「12週超えたらひと安心できるからね。
 12週超えるまではなるべく安静にしていてね。
 12週超えたら、少しずつ動いていいからね。」
と医者に言われました。

12週超えて浮かれていたのですが、今日、分娩予約をした産院で予約金を払おうとしたら、
「安定期ではないのでまだ受け取れません。
 もっと安定してからお支払いください。」
と言われショックでした。

帰宅してPCで色々と調べてみると、胎盤が完成する14~15週になってやっと流産の危険性が減るという情報が多いですよね。

みなさんはいつになって「ひと安心」されましたか?

私はあと2~3週間、「ひと安心」できないのでしょうか。

もちろん、元気に産むまでは安心できないのはわかっています。
それでも、いつ友人に言って良いのやら、マタニティ用品を購入し始めて良いのやら、いつになったら不安が小さくなり本当に妊娠を喜べるのやら(もちろん今も喜んで幸せですが、不安も同じくらいあります。)、悩みます。

GWも近いことです。
友人からの誘いに、12週超えているから妊娠したと報告できると思っていたものの、このままではまたあやふやに断るしかないのかなぁ。
1日1日がとても長く感じられます。

皆さまの経験談で結構ですので、妊娠初期の「ひと安心」できた区切りを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

妊娠12週半ばです。

こちらでも色々お世話になっています。
過去に1度流産しているので心配でたまりません。

妊娠反応が出た時は、色んな人に、
「心拍が確認できればひと安心だね」
と言われ、
心拍が確認できた時は、
「9週で2mmを超えたらほぼ大丈夫」
という記事を読み浮かれ、
病院では、
「12週超えたらひと安心できるからね。
 12週超えるまではなるべく安静にしていてね。
 12週超えたら、少しずつ動いていいからね。」
と医者に言われました。

12週超えて浮かれていたのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>帰宅してPCで色々と調べてみると、胎盤が完成する14~15週になってやっと流産の危険性が減るという情報が多いですよね。

どんな調べ方をされたか判りませんが、それは違いますよ。
流産の殆どは妊娠初期(12wまで)に起こります。そのまた殆どは心拍確認以前に起こり、心拍確認後の流産率は2-3%です。ただし経膣エコーが普及し精度が上がったため最近では心拍確認の時期が早まったことで、心拍確認後の流産率はもう少し高いだろうと言われています。心拍が確認され、妊娠10w・CRL(胎児の大きさ)30mmを超えると残りの僅かな流産率がさらに低くなります。12w以降の中期流産は、かなり稀なこととなり、しかも初期流産とは原因が違う可能性が大きくなりますので、いわゆる「流産の心配」をするのは、10w・CRL30mm超で十分と思います。

>帰宅してPCで色々と調べてみると、胎盤が完成する14~15週になってやっと流産の危険性が減るという情報が多いですよね。

これも誤解されていると思います。「流産」と「切迫流産」は別のことだということはお解りですか?胎盤が完成するまでというのは、血管豊富な子宮内膜(脱落膜)に突貫工事で胎盤を構築中ですので、とても出血しやすいんです。出血すると「切迫流産」となりますが、切迫流産は出血や腹痛等があっても胎児が順調に育っていることが確認されている状態で、然るべき処置(止血・安静等)によって妊娠継続可能なものを言います。出血自体は流産に直接結びつくものではないことが多いのですが、出血していると子宮内に感染を起こしやすくなるのでひいては流産に繋がることがあります。そのために出血はできるだけ速やかに止める必要があり、初期でも中期でも、出血→切迫流産→安静指示となることが珍しくありません。その出血も、普通は胎盤が完成するとほとんどみられなくなるので「安定期」ということになります。
なので、前置胎盤とか胎児に異常所見とか特別な指摘がない限り、もう12wということでひとまず安心されていいと思いますよ。もちろんアクシデントの可能性がない妊娠・出産はないので、無事に生まれるまで絶対ということはないですけれど。

>皆さまの経験談で結構ですので、妊娠初期の「ひと安心」できた区切りを教えていただけたら嬉しいです。

縁起でもない話で恐縮ですが、自然妊娠1回と体外受精2回で、3度の妊娠...単胎・三つ子・双子 を妊娠したことがあります。
自然妊娠した一人は、7wで胎嚢も僅かに確認できるかできないか微妙なまま出血して自宅で完全流産しました。体外受精で三つ子を妊娠した時には、一人は胎嚢のみ確認、もう一人は僅かに胎芽が見えたところまで、最後の一人は心拍確認後の11wの検診で心拍消失。CRL22mm(推定9w3d)で稽留流産しました。
三度目の妊娠も体外受精でしたが、胎嚢確認・心拍確認と順調に経過し、10w0d・CRL30mmで安心して不妊外来から産科に転院、無事に男女の双子を出産するに至りました。

こんにちは。

>帰宅してPCで色々と調べてみると、胎盤が完成する14~15週になってやっと流産の危険性が減るという情報が多いですよね。

どんな調べ方をされたか判りませんが、それは違いますよ。
流産の殆どは妊娠初期(12wまで)に起こります。そのまた殆どは心拍確認以前に起こり、心拍確認後の流産率は2-3%です。ただし経膣エコーが普及し精度が上がったため最近では心拍確認の時期が早まったことで、心拍確認後の流産率はもう少し高いだろうと言われています。心拍が確認され、妊娠10w・CRL(胎児の大...続きを読む

Q東京都でなるべく安く出産できるところを教えて下さい

宜しくお願い致します。
わたしの友人なのですが、貧困の中出産予定です。
調布市在住なのですが、車で30分圏内でなるべく安く出産できるところをご存じの方
いらっしゃいますか。
今かかっている産婦人科では、5~60万と
いわれているそうです。
できれば、30万円台で収めたいそうです。
日赤以外がよいそうです。(贅沢をいうのもなんですが、
以前とても嫌なめにあったそうで…)
そのくらいでもあるでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車で30分圏内かどうかわかりませんが、渋谷区の都立広尾病院では平日出産の普通分娩で通常入院期間(5日間)大部屋(6人部屋)で済めば約27万円です。
週末や祝日出産、帝王切開、入院期間延長だと割り増しになります。
看護士さんも皆親切穏やか頼もしく、出産前に検診でかかる婦人科の先生も親身で女医さんもいます。
出産のときには婦人科ではなく小児科に役割がバトンタッチします。
入院食もまあまあおいしいです。
出産後のケアーもばっちりで、24時間かけられる分娩室直通の電話番号があり、困ったときに電話するといやな声せず丁寧に指導してくれます。
子供が泣き止まない、ミルクを飲まない、ミルクを吐く、熱がある、などなど出産直後にまずは直面するであろう不安も優しく解消してくれます。
30分で行けるならオススメです。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q東京都で検診代が安い病院はありませんか?

いろいろとネットで調べてみたり、保健センターに問い合わせてみたのですが、いい病院が分からなかったので質問です。

ある中央区内の個人病院で、先日初めて黄色い「妊婦検診検査受診票」を使い、問診と経膣エコーのみ行い、会計時に5000円支払いました。(今までは保険適用で2500円ほどでした)

検診代を事前にネットで調べていたところ、大抵5000円以内だったので、「妊婦検診検査受診票」を使えば通常の検診なら無料で済むと思っていたので大変驚きました。
会計時に「次回からもこのくらいかかるんですか?」と聞いてみたところ、「そうですね。それと、検査を行ったりするともっとかかります」と言われました。
検査で料金が上がるのは分かるのですが、助成を受けても通常の検診でこれだけの費用がかかるとなるとちょっと高いので、転院を考えています。産むのは里帰り出産なので、検診だけ通いたいと思っています。

もし中央区近辺(もしくは電車で30分以内の所)で検診代が安く、また救急対応もしてくれるような病院がありましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

今までは保険適用で・・・というくだりはちょっとわかりませんでしたが、婦人科健診とかを指しているのでしょうか。
妊婦健診は保険が適用されないので、比べると高いのは当然だと思います。
それと14回の妊婦健診費用助成は、あくまで補助であって全額無料にはならないんですよね・・・。
私も、最初無料なのかな!?と思っていて期待が大きかったのでちょっとがっかりしたクチですが、それでもまともに払うよりは安いので助かっています。

さて、病院ですが、1人目のときは銀座の病院で毎回7500円くらい払っていた記憶があります。
現在は江東区の病院で、黄色い用紙を使って、実費が2000円です。
かなり安くなったと思います。
その病院自体あまり高くないようで、補助がなくても4~5000円みたいですが。

私が通っているのは、門前仲町の駅から徒歩7,8分の、深川安江クリニックというところです。
分娩は行わなくなったらしいので、救急対応というのが分娩とかを含むのであればムリですが。
里帰り予定の友人もここを利用しています。

ただ先生が若い男性でけっこうイケメン先生なので最初抵抗あったという意見は多いです(笑)

今までは保険適用で・・・というくだりはちょっとわかりませんでしたが、婦人科健診とかを指しているのでしょうか。
妊婦健診は保険が適用されないので、比べると高いのは当然だと思います。
それと14回の妊婦健診費用助成は、あくまで補助であって全額無料にはならないんですよね・・・。
私も、最初無料なのかな!?と思っていて期待が大きかったのでちょっとがっかりしたクチですが、それでもまともに払うよりは安いので助かっています。

さて、病院ですが、1人目のときは銀座の病院で毎回7500円く...続きを読む

Q妊娠初期なのにお腹がポッコリ!

妊娠8週目なのですがお腹が出ています。
妊娠がわかった6週目くらいにもう既にお腹が張っていました。
特に妊娠して便秘になったわけでもなく、体重もほとんど変わっておらず、股上の浅いジーパンなどはいつも通りはけるので太ったわけはないと思います。(太ると太ももからきつくなる)
普段から生理前になるとお腹が張って会社の制服のウエストがきつくなります。なので、今回も生理が始まるんだな~と思っていたら妊娠していました。周りの人に聞いても妊娠2ヶ月でお腹が出るなんてことないよー!と言われるので不安になってしまいます。妊娠初期でお腹が出ていたという方いらっしゃいますか?最初からこれだけ出ていて今後どうなるか不安です(+_+)

Aベストアンサー

それはたぶん母体が子供を守ろうとして自然に肉が集中するんじゃないでしょうか??
友達も今四ヶ月ですが二ヶ月に入った頃からお腹だけポッコリでてました。今は普通の四ヶ月の人と変わらないお腹をしてますよ。双子などではない限り異常に大きくなってしまうことは無いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報