こんにちは。

現在26歳で、来年ぐらいから子作りを考えています。
ただ、昔から生理不順(周期もバラバラで量も少ない)できちんと妊娠が出来るか不安で、学生時代に婦人科に行った時は、基礎体温上は心配ないとの事で薬も出ませんでした。
その後、会社での定期健康診断は受けていますが、子宮がんかどうかを調べるだけで、これといって診察している感じではないものです。
そろそろ子供が欲しく、まずは子宮に大きな病気がないか見てもらいたく今年の3月に有明にある癌研究会の婦人科に受診に行き、大きな病気等問題ないとの結果で、生理不順に関しては癌研究会よりも普通の病院でみてもらった方がいいとの事で、家の近くでもあり、その先生の後輩がいらっしゃるとの事で恵比寿の厚生中央病院宛紹介状を書いてもらいました。

そして基礎体温をつけしばらくしたので受診しようと電話をしたらその先生は既に違う病院に移られたとの事。
ネットで調べてみたら、世田谷の杉山産婦人科に移られていました。

先月と今月、不正出血もしていて生理の様子がおかしいので
順調に妊娠できるように今から定期健診含めきちんと通おうと考えています。

家から近い厚生中央病院に行くか、杉山産婦人科に行くか、それとも恵比寿・目黒近辺でいい産婦人科があればそこも含め、通院先を決めたいと思っています。

厚生中央病院・杉山産婦人科の評判をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせいただければと思いますし、恵比寿・目黒近辺でのいい婦人科をご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただければ大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

子供がほしいのでしたら、不妊外来はいかがでしょうか?私はこのクリニックで妊娠できました。

また不妊検査をする中に、子宮がんの検査も入ってきますよ。生理2日目くらいに予約を入れるといいと思います。全ての検査が終わるのが1ヵ月くらい。金額は2万円くらいかかりました。平日なら比較的入りやすいですが、土曜日は激混みです。

参考URL:http://fert-tokyo.jp/
    • 0