プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPC2台を使ってます。
外付けのキーボードが一台あるのですが、スイッチのようなもので
aPCとbPCを切り替えて両方で使えるようなものはありますでしょうか。

A 回答 (4件)

使われてるのはノート2台ですよね?



切り替え器を使ってどうしたいのかが私には理解できません
(デスクトップ2台とかなら十分判るんですけど)

スイッチ使ってキーボード切り替えてもマウスとモニタどうするの?
って話になるだけですよ

もう少しやりたい事を明確になさった方がいいのでは?
    • good
    • 0

WindowsでLANでつながってるならどこドア2というaPCでbPCの操作ができるシェアウェアがあります。

私も使ってますが、便利です。ただし、画面はaPCには映りませんが、これは問題なしと質問からはよめたので。

ご参考まで。

参考URL:http://quickware.a-quest.com/dkdr2/about.htm
    • good
    • 0

PC切替器を使用する事になります。


キーボードだけ切り替えたい場合には、モニター等の配線は未使用になります。

参考例
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp#


もし、USBキーボードの場合には、USB切替器でも可能かもしれません。

参考例
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.as …
    • good
    • 0

切り替え器があれば可能ですが・・・キーボードが何個も買えてしまいますよ・・・



USBなら挿しかえればいいだけの事だと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!