電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に姉の結婚式があり、着物を着ることになりました。
振袖を「京都かしいしょう」さんでレンタルしようと考えているのですが、なにぶんネットレンタルなど初めてなもので不安が尽きません。
もしよろしければ、「京都かしいしょう」さんでレンタルされたことのある方の感想が聞きたいと思っています。
私は17点フルセットを借りようと思っているのですが、ホームページ上で見たのと実際とでは色など明確な違いはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

昨日別トピックで回答させていただいた者です。

ご参考頂けたようで嬉しいです。
もう少し詳しくお話しますね。

私もはじめて値段を見たときは安すぎて心配でした。
和装屋さんへ足を運んで値段を聞いたときは15万くらいだったので・・・
楽天のレビューで他の方がおっしゃっているように、「安くて心配したが問題なかった」が本音です。
色や柄はネット上に出ているものと実際の色はほぼ同じですので、写真を見て気に入れば大丈夫だと思います。

ただ、もしご自身が着物にこだわったり親戚に着物に詳しい方とかがいる場合は、もっと高いものを借りた方がいいのでは?と思います。
私は和装は好きですが着物の善し悪しがわからないので全く気になりませんでしたが、分かる人が見ればすこし安っぽく見えるのかもしれません。
わたしは何回かレンタルしましたが周りからは好評でしたよ。

母も黒留袖を借りたことがあります。
外でのレンタルが9万円だったのにここでは2万円くらいで借りられたので。。。私はどちらも見ましたが違いは全くわかりませんでした。

基本的に自分で用意するものは何もありませんが、タオルを1枚用意するといいかもしれません。
1度着付けのときに「タオルがあれば体に巻きますので」と言われたので。持ってなかったので脱脂綿を巻かれました。

結婚式って数時間だけですから、私はこの金額で借りられて満足しています。他にもご祝儀とか着付け代、ヘアメイクなどいろいろ出費がありますからね~。

返却も楽だしお店もしっかりしてるので、私は今後も利用していきたいと思っているお店です。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0