アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう疲れました。
いつも彼に振り回されています。
彼は自分が一番大事で、私なんかは二の次三の次です。

振り回され放しで不満も爆発ですが、精神的にも疲れました。
これも惚れた弱みというのでしょうね、振り回されてもやっぱり
彼が好きで、何度別れようと決意しても、会えば好きな気持ちが
勝ってしまい、別れることができませんでした。

でも、もうこれ以上、彼に振り回されるのはご免です。
どうすれば彼を忘れられますか?
自分の方が相手を好きで、振り回された経験がある方、
どうぞ力強いお言葉、癒しのお言葉を私にください。

A 回答 (13件中1~10件)

彼を、忘れる事なんて出来ないと思いますよ。


彼以外に楽しい事や好きな人が出来た時に思い出す事は、今よりなくなるとは思いますが。
人間、自分が1番可愛いんですよ。
私も、そうですし。
いんじゃないですか?
会えば好きになるんだから、とことん嫌いになるまで振り回されても。
そこまでされても嫌いになれないなんて、逆に羨ましいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼と別れようと決めても楽しいことばかりが走馬灯の
ように思い出されるんで、他に好きな人でもできない限り
忘れるのは難しいかも知れませんね。

でも、彼をとても好きだったので、とことん嫌いになりたく
ないんです。
これ以上、ガッカリしたくない、虚無感を味わいたくない、
憎みたくない、会いたくない。
別れたい・・でも思い出が・・。

いい加減、もう前を向いて歩みだすことにします。

お礼日時:2009/05/27 09:14

ふたたび#10です。



>不思議なのは、会っている時の相性は最高にいいと感じるのですが。

これって自分では気づいていないかもしれないけど「相手に尽くしているそんな自分が好き」ってことではないかな。

尽くしてしまうタイプの人間って自分を犠牲にしてまでも他人の幸せ考えちゃうことが多いんですよ。他人の幸せが自分の幸せ。
だから滅多に感情むき出しで怒ることはないけど、一度キレると最後、復縁は絶対無理・・・といったタイプ。今はこの段階になりつつあるのかな・・・。

ちなみに彼氏さんはあなたのような尽くされるタイプの人間といると非常に心地いい。自分が常に優位にあって、それでも付いてきてくれるタイプの彼女がぴったり。

でも、基本、自分本位だから回りのことは考えない、悪く言えば「自分勝手」だけど細かいこと気にしないおおらかな人間ともいえます。質問者さんとはまったく反対の性格だから彼のそういったところが気になって仕方ない、なんでいつも自分ばかり苦労するんだって悩むんです。

でも質問者さんのタイプの人って今の彼のような人に惹かれてしまうんですよ。そしてその人に尽くすのが自分の使命だ・・・みたいな。

ここで前の回答に戻すと彼はそういう人間だからそう割り切った付き合いが必要なんですよ。そして自分は尽くす人間で苦労するんだ・・・ということも自覚しなくてはなりません。

それがイヤなら本当に別れて今の彼と違うタイプの人間に出会うしかないいんですよね。(あなたが心地よいと思えるタイプの人間もちろんいますから、ただこれもまたクセがあって悩むといえば悩むかも)

あなたは今の彼のような人に惹かれがちだから同じことを繰り返すかもしれません。

そうなったら自分はそういう星の下に生まれたんだ・・・と思うしかないでしょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

>彼氏さんはあなたのような尽くされるタイプの人間といると非常に心地いい。

なるほど、だから会っている時は相性がぴったりと感じるんですね。

>あなたは今の彼のような人に惹かれがちだから同じことを繰り返すかもしれません。

以前は私に尽くしてくれる人ばかりと付き合ってきました。
でも実際は自分から好きになって、付き合う方が楽しかったのかも
と思うようになりました。
いずれにしても自分の生まれ持った性格を、今後の人生の参考に
したいと思います。

お礼日時:2009/05/27 09:10

No.7続きです


振り回された経験はないですね
そうなる前に何様!?って縁切ると思うんで
そんな人を好きにはならないですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 20:32

彼と別れるっていうのが前提で良いのかな?



もし別れずにいられるなら・・・という思いがあるならもっと彼のことを知ることでしょう。

具体的には彼の生まれ持った素質とか素性とかそういった内面的なものを知るということ。

それから自分自身の本質にも気づくということ。

ちょっと堅苦しい話になるけど「個性心理学」っていうのがありますよね。

これって「相手の素性を知って接し方を学びましょう」というもの。
言い換えると「相手の欠点を知って接し方を学びましょう」というものなんですよ。

信じる信じないって言うのは人それぞれですが私は学校の講師をやっていたり、人と接する機会が多かったときに実践して9割の人には通用するって思っていました。

相手の生まれもった素性で「どうにもならない部分」「自分にはないけど相手にある部分」というのが絶対あるんですよ。

どうにもならないからそれを改善して欲しいって言っても無理なんです。だからそれを認めてあげればいいんですよ。

これは自分にも言えること。自分の内面をしっかり知ることで「わたしってこういう人間だから仕方ないか・・・」としっかり理解してその欠点によって問題が起きないように努力するんです。

彼女を振り回す彼に振り回される彼女・・・。思うにあなたは内面的に「人に尽くす」というタイプと思われます。

彼はどうかなー、あなたに対して優位に立ってますから、目立つことが好き、とにかくスケールの大きいことが好き、自分の非はなかなか認めないくせに他人に口うるさい、、、とか。もしくは「損得勘定で動く」か。いずれにしてもあなたとは違うタイプと思います。

でもいきなり心理学学べっていっても難しいですよね。

いまさらですが昔はやった「動物占い」って彼とあなたは何でした?

あれって個性心理学を噛み砕いて簡単にしたもの。占いなんでハズレの要素をあえて入れてあるんですけど、人間の本質知るには最適のツール。

別れる決心ついていても今後の人付き合いには役立ちますから自分の内面くらい知っているといいですよ。

今は私の推測で書いちゃっているけど、あなたと彼が何の動物かわかれば診断してあげますよ~。

参考URL:http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>思うにあなたは内面的に「人に尽くす」というタイプと思われます。

自分で言うのも変ですが、つい親身になってしまう方です。

彼とは相性がいいと思う反面、人間の根源の部分でどうにも違和感を
感じてしまいます。
振り回されっ放しっていうのもありますが、自分が蔑ろにされている
ようで、不信感がぬぐえません。

>目立つことが好き、とにかくスケールの大きいことが好き、自分の非はなかなか認めないくせに他人に口うるさい

当たっています・・。
タイプが違うから、反発し合うんでしょうか。
彼は私がこんなにも思い悩んでいるとは全く気付いてない、鈍感な
男だと思います。
不思議なのは、会っている時の相性は最高にいいと感じるのですが。

お礼日時:2009/05/26 20:04

恋愛って難しいですよね・・・。



振り回されても、彼に不満があっても、やっぱり好き・・・。
もう振り回されるなんてうんざりだけど、でも別れたくない・・・。
すごく気持ちがわかります。

文章を拝見する限り、pinkredlip様はもう
「彼を忘れたい・・・」とおっしゃってますし、
他の方への回答で「彼への気持が以前よりも薄らいだ」との
事ですので、また彼に気持ちが今より向いてしまう前に、
早めに踏ん切りをつけるた方がいいかもしれませんね。

ベタですが、新しい恋を探してみるのは如何でしょうか??
もしくは、何か没頭できる趣味みたいなのをはじめる・・・とか、
以前夢中でやっていた事をまたやってみる。。。
キャリアアップの為に勉強・・・なんてのもいいと思います。
自分にもプラスになりますし、勉強って案外没頭できるので、オススメです。
あとは・・・可能であれば、引っ越しを考えてみるのもいいかもしれません。
環境が変わると気持も変わるものです。

新しい何かを見つけてみてください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この気持ちを分かっていただけて、とても嬉しいです(;;)

今は振り子に例えると、別れの方に重しがドーンと乗っかってますので、このままイケイケで進むことにします。
会って話しをすることも考えましたが、会えばいつもの二の舞
になるのが想像つくので、情けないですが、電話で伝えることにします。

前の回答者様のお勧めもあるし、勉強してみようかな。
引越しは・・今は実家暮らしなので、一人になったら寂しさから
また依存しそうなので、無理かも(そんな自分が情けないです)。

お礼日時:2009/05/26 15:49

No.3です。

お礼ありがとうございます。
少しきつい回答になりますが・・・

>美味しいものを食べ歩いたり、趣味を一緒にしたり、全て彼とだったので、他の人とでは思い出してしまいそうです。

もう少し強くなりましょうよ。
文章を読んでいる限りでは、ただ依存しているような気がします。
振り回されるぐらいなら、もう会わない!あなたは何様!
ぐらい言わないとこれからも一緒だと思います。
耐えて頑張っているから、相手がイライラして振りまわすんじゃない
かと思います。
振り回されるのは、彼だけが悪いのではなく質問者さんにも原因が
あると思います。

・彼に依存しない。
・理由をつけて(彼が好きだからとか)自分を甘やかさない。

ことが今、質問者さんに必要な事なんじゃないかなって思います。
きつい事を書きましたが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。

>振り回されるのは、彼だけが悪いのではなく質問者さんにも原因が
あると思います。

ギクッ!痛いところを突かれました。
確かにそうかも。

>振り回されるぐらいなら、もう会わない!あなたは何様!
ぐらい言わないとこれからも一緒だと思います。

これは最初の頃、私も言っていたのですが、何せ惚れた弱みで、
彼がアッサリ離れていくので、いつの間にか追いすがる形に。
・・きっといつもの事だと、完全に舐められてますね。

彼に依存せずに、毅然とした態度を取ることにします。
自分を甘やかしすぎてました。

文章を読んだだけで、的確に判断される眼力、とてもすごいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 15:38

No.1です。


人を好きになる、なんてものは、脳神経学からいえば、幻想であり、世の中に幽霊がいると言い張っているのと同じことです。
ばかばかしいものなので、そんなものに振り回されるのはおろかなことです。
幽霊がいる、死後の世界があると信じることで昔の人間は安心していたのと同様、恋をしているという幻想があれば自分は幸せなんだと思い込んでいるだけなんですよ。

まあ、ようは、そんなことをいつまでも引きずっていても時間の無駄だ、といいたいわけです。実にくだらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。

恋愛は脳内にドーパミンが分泌されるんですよね。
快感を与えるために。
ならば、別れにも快感を与えてくれれば簡単なのに。。。
子孫繁栄のために、神様はそのように人間をつくられたのでしょうか。

>そんなことをいつまでも引きずっていても時間の無駄だ

そうかも知れないですね。
すみません、好奇心からもう一つ教えてください。
ご回答者様は恋して、そのお相手に振り回された経験はおありですか?

もしあるとして、振り回されるなんて時間の無駄で、くだらないから、
諦めよって、簡単でしたか?(←体験談がお聞きしたかったので)

お礼日時:2009/05/26 15:28

> 彼は自分が一番大事で、私なんかは二の次三の次です。



あなたも同じでしょ。
自分の欲求を彼が満たしてくれないから文句言ってるんだから。

> どうすれば彼を忘れられますか?

株をやるのがいいと思います。
そうすれば”損切り”できない人間の心理を思い知ります。
まずは優良物件に投資することが重要だし、
損切りする決断力も必要です。

欲が強い割に見る目がないと、カモにされるということです。

全力で不良物件に投資してはいけません。
遊びは余裕資金でやるのがよいでしょう。

損は忘れてまた新たに始めればいいのです。
次は優良物件で。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も同じなのかな^^;
彼を一番に考えている”つもり”でした。

>欲が強い割に見る目がないと、カモにされるということです。

株ですか・・確かに損切りはなかなか出来そうにないです。
今までの損があるから、取り返したろって、やはりそんな風に見えますか?
余裕資金もないので、優良物件に投資したいです(;;)

お礼日時:2009/05/26 15:09

>どうすれば彼を忘れられますか?



まず、別れる事。
(別れを言うことで、引き止めてもらいたい…って気持ちがあると無理)
それでも変に相手に望みをもつようであれば(連絡が来るんじゃないかとか)、
着信拒否をして、連絡先を消す。(やるなら中途半端にやらない。)

後ろをみないように前をむくように、自分で自分を奮い立たせる。
自分の行動に責任をもち、強い意志をもたせる。

あとはトコトン遊ぶ!(^^;


余計なお世話かもしれませんが、
それでも、別れられないかも…というのであれば…。
ワガママに聞こえようとも、相手に気持ちを伝えるなり、
自分が変わる事で現状の改善をはかる。

たまに、「振り回されてる」と言われるかたで、
自分では彼にどうして欲しいのか「的確に指示」を出さず、
女性の感覚で、「言わなくても分かって…」ってとか
「好きだったら○○なはず…」とか勝手に自爆している方がおられるので^^;
(↑これ、仕事上でもたまにいる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずは、別れて連絡を絶つことが肝心ですね。
分かりました。
連絡を絶つのが一番難しいと感じていました。
別れを心に決める度、いつも心のどこかに迷う気持ちがあって、
つい連絡を期待してしまいます。
一度こうと決めて、その通りに実行できる人が羨ましい。
自分もそうなれるように頑張ります。

>「好きだったら○○なはず…」とか勝手に自爆している方がおられるので^^;

↑これって、すごい真実をついていると思います^^;私もかも^^;

お礼日時:2009/05/26 14:56

質問者さんが彼を諦める条件ですか?


それは彼のことをでもいいし、彼に振り回されることでもいいので
どちらかにウンザリすることです。
あるいは彼という存在がかりになくなっても
それを上回る可能性(恋愛に限らない)や喜びや未来があると思えること。
え、それができたら苦労しないって?
そうですけど、しくみはそういうことなんですよ。

人は好きなことしかしないって言いますから。
朝寝坊がやめられない人がいたとしても
非常ベルが鳴ったら、さすがに飛び起きて逃げますよ。
火災で焼け死ぬぐらいなら、朝寝坊なんて簡単に諦めがつくからです。

同じ朝寝坊でも、てんびんに掛かるものが違うだけで
あっさり我慢できる場合と、できない場合がある。
人はこのように、小さな取捨選択をしながら生きているんです。

質問者さんも「どうしたら忘れられる」と聞いている今の段階では
「振り回される嫌さ」<<<<「彼と付き合っていたい度」
なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者さんも「どうしたら忘れられる」と聞いている今の段階では
「振り回される嫌さ」<<<<「彼と付き合っていたい度」

そうなんでしょうねぇ。ただ、振り回されるのは、もうウンザリです。
疲れました。
彼のこと好きだけど、虚しいというか何と言うか。
それでも迷っているうちは別れない方がいいのでしょうか?
これ以上みじめな思いはしたくないんですが。。。

お礼日時:2009/05/26 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A