プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の心ひとつで対日になっている。
だから、ロシア、中国、韓国。
ちょっとしたことで、ミサイルが向けられる恐れがないとは言い切れない。
現に、核実験したところは都市部からはずれ、中国より。
いざとなったら、中国でもはむかうだろう。

いい加減、中国もロシアも、目を覚ませ。
北朝鮮はもう、何もかも強行路線になっている。
いつ、牙を向けられるか分かってない。

イランは日本には、核を向けないといっている。
でも、北朝鮮の技術は、どこに向けられるか分からない。

全世界の人たちは、どう思ってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

アメリカは北朝鮮のことをどう思っているかということなのですが、私は何とも思っていないと思います。

思っているふりをしているだけです。

オバマ大統領は、色々な国から核弾頭を無くしていきましょうという運動をしています。しかしそれはそう言っているだけで、いくら日本が北朝鮮のことで騒いでも、日本のためにアメリカが動いてくれるということは、まず100%ありません。
なぜかと言うと、アメリカは今、北朝鮮の問題よりも、自分の国の経済の立て直しに必死なのです。オバマ大統領だって政策が間違っていることは、本人が知っていると思います。みんながあのワシントンの広場に集まって、20万人以上の人が「オバマー」と叫んで大統領就任を喜びましたが、オバマ大統領にどこまで経済を見ていく力があるでしょうか。私は大変難しいことだと思います。今オバマ大統領は自分の国の経済を立て直すことが先決で、核弾頭を無くしましょうと言っているのは、国連的に言っているだけです。北朝鮮が何を言ったって、アメリカの問題ではありませんから、日本に対して「そんなに驚異に感じるのなら、日本で処理しなさい」と言われても仕方がないことです。核弾頭だって、アメリカまでは飛んでいきません。もしハワイの上を飛び越えていったら、これはお見事と言ってあげます。全然飛びません。そして「お見事に」アメリカに1発落としたら、その何分か後には北朝鮮という国全部が無くなってしまうのは分かりきっていることですから、北朝鮮はアメリカは攻めません。
ただ北朝鮮は、日本に対しては、おいしくてよだれを垂らしているでしょうね。日本はおいしいでしょう。日本を攻めれば、何もしなくても素晴らしい建物がいっぱい建っていますし、東京タワーも手に入りますし、それは凄いことです。それに対して日本は、平和平和と言って指をくわえて黙って見ているだけです。平和を好むならそうするしかありません。でもそれを北朝鮮はガンガン攻めてくるでしょう。
地球温暖化という問題よりも、この核戦争に関しては、これから大きな進展をしてくるでしょう。年金問題どころではありません。それからインフルエンザの問題も心配はしていますが、核弾頭の前ではインフルエンザなんていうのはどこかへ飛んでいってしまいます。マスクをすれば核弾頭から守れますか。大変な問題です。
日本では北朝鮮の問題は何とかなると思っているかもしれませんが、何ともなりません。
それから拉致被害者の皆さんにご同情を申し上げます。拉致をされた皆さんは、残念ながらお戻りになりません。なぜなら、日本は北朝鮮に「返してください」と攻めていくこともできないのです。拉致の皆さんを見殺しにするのが、日本の憲法かもしれません。本当に寂しく、本当に腹が立ちます。
そこへもってきて、本当に世界が平和であるように祈ろうと思っても、日本の国民は今、祈るということを忘れてしまいましたし、神様でもなければ仏様でもないと思っていますから、守りようがないし、祈りようがないのです。こうして北朝鮮のなすがままになって、じっと下を向いているだけというのが、今の日本でしょう。そして、誰も祈ってはくれません。なぜなら日本人はみんな祈りを捨ててしまったのです。信仰を捨ててしまったのです。その立派な統計が我々聖尊寺にあります。
皆さんにどれだけ尽くして、こうですよ、こうなりますよ、と色々なことを説いても、誰も振り向きません。それでいいんです。我々は日本よりも、どこかの誰かを救わなければいけないということに目を向けなければならない時が来ました。
それでは平和な日本より、いっぺんここで筆を置きます。
    • 0
この回答へのお礼

誰も助けてくれない。
でしょうね。

北朝鮮の良いようになってると思います。
憲法がじゃまだと思いますね。

ミサイルはどう作ろうが中露に関係ないのです。

しかし、核は持った瞬間から親?である中露と対等に口が利けるのです。
だからこれには深く干渉してきます。
でも、いざ保有してしまうと世界から孤立するので滅亡への道しかありません。

あくまでも「やるよ本気だよ」との脅しで協議の中心、支援の継続・条件の優位化をはかるためのものなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いい条件を引きだしたい。
それが本音でしょうね。

中国の新聞のサイトを貼っておきます。

参考にしてください。
とくに、ロシア大統領のコメントを
参考にしてください。
http://j.people.com.cn/94474/6665812.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まず第一に、北朝鮮には他国を先制核攻撃するメリットがありません。

北朝鮮には他国の通常攻撃すら防ぐ能力がありません。その自覚から、核兵器を所有して反撃能力を強調し、攻撃を避けようという方向に進んだものと思われます。
かの国の継戦能力は極めて低く、露中日韓いずれに攻撃した場合も、相当の落としどころを合意できなければ国家滅亡は免れ得ないでしょう。(日本への攻撃で米軍が反撃しない、と妄想している方も多いですが、最大の友好国日本との同盟関係を軽視して反撃しなければ、全世界の同盟駐屯地を失うことになります。米国に反撃をためらう理由はありません)
従って、攻撃蓋然性の低さ(やっても得るものがないから、やらないだろう)から脅威としては低く評価されています。我々が「明日、中国から核が飛んでくるかも」と言って怯えないのと同じ理由です。

第二に、自国内で食料、軍事燃料の自給を行えない北朝鮮の生命線は、周辺国が握っています。人工心肺の患者に拳銃を突きつけられても、自分が心肺のスイッチを握っていれば怖くないですし、患者もその医者を撃つわけにはいかないでしょう。

第三に、核は日本ではなく米国に向けられています(核抑止、と明言しています)日本はこの問題の主要なプレイヤーではありませんし、たとえ発射する先が日本であっても、日本を人質としたアメリカへのメッセージです。第一項の判断と同様、北朝鮮もまた北朝鮮を核攻撃する理由が最も高い米国を見据えていますので、露中にはこれを現実的に脅威視するだけの大きな理由がありません。

総じて考えると、北朝鮮は非常に明確なゴールを持って「アメリカを困らせている」と思われます。北を攻撃して壊滅するか、対等な同盟関係で安全と体制を保証するか、のどちらかしか選べない状況を作り、かつ日韓を人質として攻撃の手だてを失わせる。
残念ながらこの戦略は徐々に成果を上げているように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

人質を取り、本丸を落とす。
人質もたまったもんではないですね。
でも、あまりにヒつコいとしっぺ返しはないでしょうか?

前回は、光明星2号という衛星だったということで、

それを信じた中国、ロシアは全く怒りませんでした。

しかし、今回は核爆弾ですから、中国とロシアも怒っています。
核爆弾に関して中国とロシアは日本と同じ考えを共有するのであって
敵対する国ではありません。

日本は日清、日露、太平洋戦争などで宣戦布告した過去を反省し、
かつての敵国であった国々には過去を忘れていただいて、
核廃絶で協力していただけたらありがたいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
核の場合、破壊目的で使用できますから。
それに、後遺症が後々にもありますから。

チェルノブイリでもひどいと思いますから。

たぶん北朝鮮代表は、こんなこと思ってるんでしょうね。

・・・我がらは、核爆弾を2発も落としたあげくさんざん核実験をしたあげく、たっぷり核を蓄えたくせに何を都合のええことぬかしとんねん!
我がらはでっかい銃いっぱい持っといて他人に「危ないから持つな」はないやろ!?
何?お前が持つから危ないって?
私、何かしましたか?
私が過去に人の家(国)に勝手に踏み込んで略奪しましたか?
私が過去に人の家(国)に爆弾落としましたか?
あなたたちは何人殺しました?
うちら、そんなえげつないこと、されはしたけどしたことおまへん。
あげく、何万人も拉致されました。
あなたたちがいつ核爆弾をうちに落とすか怖いので抑止のためにうちも一応もっとくようにしますんで・・・。
あ、そうそう。
我が一人では何も出来ない○本君。君は、引っ込んでなさい!!
米○君に可愛がられて守られてるからってあんまりええカッコすんなや!
なんやったらサシでしまひょか?(ワラ)
君は相手にしてませんから。

・・・想像するにこんな感じかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう。

本気で、基地爆破ぐらいは考えたら良いと思いますよ。
それか、遠距離ミサイルの開発ぐらい。

北は、日本を脅かして、アメリカを本気にさせるのが目的でしょうから。

世界は本気で相手してないですよね

日本と韓国は本気で相手しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

日本、韓国は事情が違いますからね。

世界は北朝鮮のことなど関心がありません。

日本のメディアを見ていると世界が北朝鮮に注目しているように錯覚してしまいます。北朝鮮の存在自体、世界ではほとんど知られてはいません。
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合は影響があるからでしょうね。
世界では関係ないってことでしょう。

北朝鮮の核爆弾は、旧式で、

ミサイルに乗せられず、爆撃機・輸送機は撃墜必至の旧式機しか、
使えず
どうやって、目標に到達させるのか????
トラックにでも載せて自爆テロでも
するのかと、
全世界の笑いもの(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

武器が、旧式なんですね。
それほど、国力が衰えてるのでしょうね。