プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午後、トイレをしてティッシュで拭いたら茶色い色が付きました。
なんだろうと思いながら気にせずいたのですが、今トイレに行くと
今度は極々少量(量とは言えないほど)の茶色いおりものがティッシュに付きました。
(パンティライナーにもわずかに色が付いていました)

前回の生理は5/1~5/6、生理周期は約28日、次回生理予定日は5/29。

基礎体温から・・・
5/13にガクッと体温が下がり、5/15にはグンと体温が上昇しています。
夫婦生活は5/10、12、14、17です。

現在婦人科に通院しており、今週末に排卵したか内診してみようねと言われています。
(不妊症とか何か病気の治療をしている訳ではありません)
便秘とは無縁だったのですが、ここ2~3日ヨーグルトやヤクルトを飲んでも便秘気味です。
(下っ腹がパンパンで会社の制服がきついです)
だるさや胸の張り、腰痛などは特になく、最近はPMSもありません。

今まで生理前に茶色いおりものが出たことがないので、なんだろうと不思議です。
着床出血なのかな~と思いつつ、もしかしたらよくあることなのかな・・とも思っています。
腹痛やおりものが増えないようなら、週末の病院まで様子を見ていても大丈夫でしょうか・・・?
同じような経験をされたかたがいらっしゃったら、回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は着床出血の経験はないですが、生理予定日まえに茶色いおりものというか生理のかすみたいのがでることはあります。「本物の血」になるまでに時間がかかるというか。
前回の生理でおりきれなかった古い血がでているだけだと思いますので、予定日になって生理が来ず、高温期が続くようでしたら妊娠検査薬など試しては?

ご参考まで。
    • 0