当方29歳女性です。
32歳の彼と結婚前提でお付き合いし、遠距離恋愛を経て現在同棲し約8ヶ月です。

最近、彼の仕事が忙しいらしく、帰りが本当に遅いです。
私も働いていますがほぼ定時に終わりますし、先に帰って私が晩御飯を作って待っているのがいつものライフスタイルです。
彼の仕事はSEで、その時に就いているプロジェクトによっては暇だったり多忙だったりしますが今はちょうど多忙なプロジェクトに携わっているようで、ここしばらく帰りが遅く、一緒にご飯を食べることができません。
私が先に食事を済ませ、遅くに帰ってきた彼に食事を出す……って感じです。

でも本当に最近忙しすぎるようで、ぐったりして帰宅してきます。
疲れてるからでしょうが目に見えて不機嫌ですし、声も何となくかけづらくて……。
昨日は日付変更を回ってから帰宅しました。晩御飯は当然用意していましたが、もう食べる気力もなかったみたいでシャワーだけ浴びてぼーっとして床についてました。
いつも帰宅したらご飯は食べてくれていたので、よほど疲れてるんだろうな……と思います。

前置きが長くなりましたが、仕事で疲れている彼に何をしてあげたらいいのか、何もせずに放っておいた方がいいのかご意見を広くいただきたいのです。

ちなみに彼の性格は、
・基本的には優しくて紳士的。
・すごく空気を読み、自分の立ち位置を変えることができる。
・自分のことはそんなに話したがらない。寡黙なところもあるけど冗談もユーモアもある方。
・仕事に関しては辞めたいと思うこともなく、自分に向いていると思っているらしい。
・他人目にはM属性に見えるらしいが、実はS属性。もちろんソフトSですが、私にだけ見せる一面がある。
・私に対してはすでに気を遣わない感じになっているらしく、厳しい言葉もズバズバいうし、S属性なだけあって自分優位の方が心地いいみたい。
・弱音はほとんど吐いた試しなし。
・私が病気をしたら献身的に看病してくれたり割りと世話好き。けど逆に私が病気の彼を看病しようとしたら嫌がる。世話焼きなのに世話されるのは「出来ない子」みたいで嫌らしい。

上記に書いたとおり、気質は男らしくて私に甘えることを基本的にしないタイプです。
私も基本的には世話好きなので色々してあげたい気持ちも強いのですが、それが彼にとって嬉しいことでもないみたいで……。
だから、疲れているときに私が「大丈夫?」「疲れてない?」「マッサージしてあげようか?」「お風呂はいってあったまる?」とか言いたいのですが逆効果になりそうな気がして声もかけられません。

こういうタイプの男性には、仕事で疲れているときどう接してあげたらいいと思いますか?
こうすればいいよ、などのアドバイスなどいただけるととってもありがたいです!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

元PGです。



そっとしておくだけじゃなくて何かされたいとのこと。
そっとおくというのは指をくわえて傍観するのとは少し違うかも知れません。
ご参考になれば幸いです。

当時付き合っている人がいました。(質問者様の彼同様、私達お互いにSです笑)

職場に彼氏の家が近いこともあり、毎日終電の大規模プロジェクト要員の時は、彼の家に帰っていました。

終電で帰ると必ず愛車のハーレーで迎えにきてくれていました。
金曜日は時折そのまま軽い夜ドライブやラーメンに連れていってくれました。
平日は帰宅後私がシャワーを浴びている間温かい夜食を用意してくれました。
つい床でうたた寝してしまうと、無理に起こさず布団に連れていったり
その場で一緒に添い寝もありました。
朝は私が着替えている間トーストと目玉焼きとスープを用意して、
私が食べている間にバイクの暖気をして
駅まで送ってくれました(自分は寝癖部屋着のままで)。
時には洗濯物までして畳んでくれていました。
週末は手をマッサージしながらずっと抱っこの状態で昼寝してくれました。

彼は私が遅くても決して怒らず、
ただただ穏やかでした。
一度も「疲れた?大丈夫?」と聞かれなかったので、
見ればわかるじゃんとイラつくこともなく、またカラ元気を出す必要もありませんでした。
どんな事があっても、俺がこんなに頑張ってるのに、と不満なそぶりを見せませんでした。
納期を守れないどころか仕事を増やすバカ上司ばかりの助っ人に、疲弊して辛くて泣いてしまった時も、
彼は狼狽せずに手を握っていてくれました。

彼がいたからこそ乗り切れたのだと思います。

疲れている人間は精神的に不安定です。
穏やかな人間が側にいるだけで大分違います。
彼にひっぱられず太っ腹に「当たり前」の事をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なるほど……何かしてあげたいオーラを出すより、相手がカッカしている時だからこそ逆に同調せず、穏やかに接してあげたら良いってことですね……。
男女の違いはあるので回答者様と同じようにはならないかもしれませんが、とりあえず今私がしていること自体はそのままでいいのかな……と思いました。
毎日いつもと同じように起こして、彼が身支度を整えている間に朝食の準備をし、彼を見送って、夜は食事の支度をしておいて帰ってきたら食事を出す……。
あえて「疲れた?」とか聞かないほうがいいんですね。
確かに顔みりゃ分かることですもんね。

あんまり相手の疲弊に同調しないよう、そっとしておきつつも何気に彼を気遣っていこうと思います。
穏やか……ですね!
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/27 16:50

家に帰ったときはソットしておいてあげた方がよいと思います。



夜遅いということなので
夜ごはんまで時間があって、小腹が空くのではないですか?

帰ってこられるのを待っているあいだ、
一口でつまめるような、お菓子とかを作ってあげて
翌日、一言メッセージをつけて、持たせてあげるといかがでしょうか。

あと、昼ごはんはどうされてるのかわかりませんが、
お弁当を持たせてあげるとか。


単純な、私の答えですが、
一言メッセージとか、ちょっと元気でそうな気がするんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お昼ごはんはですね……お弁当作ろうかということにもなりましたが、色々事情があって食べに出る方が都合がいいということで作ってません。

お昼から夜中まで何かつまんでるんでしょうかね……。つまんでるでしょうね。多分。
お菓子かぁ……メッセージとか嬉しいものですか?
若い頃ならやってたかもしれませんが、今やるとなると何だかこっぱずかしいですねww

ちょっと考えてみます。
何か作ってメッセージですね^^

ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/27 13:43

最初びっくりすると思いますが、この業界では残念ながら珍しくありません。



> 栄養ドリンクを買ってあげることもちらっと考えたので、
> 今日あたり買って帰ろうかなって思いました。

正直、これは嬉しいです。
食事は、忙しい時は必要ないかな。待ってる。
と考えるとプレッシャーですし

最寄のカプセルホテルを使って、睡眠時間を確保することもあります。
帰らなきゃ・・・。と思うとそれが出来ないので

32歳ならば、精神面でも肉体面でも疲労の
抜き方などそれなりに自分の中で折り合いをつけれるので、
相手して貰えなくても、時間が解決するまでそっと見守っててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

栄養ドリンク嬉しいですか?
じゃあ今日早速買って帰って冷蔵庫に忍ばせておくことにします!

食事もいらないならいらないでいいんですけど、その連絡もないのでつい作っちゃうんですよね……。
相手が忙しいのに私一人先に寝てるとかのんびりしてるとか考えると心苦しくなっちゃって^^;
彼より余裕がある分何か助けになればと思うんですが……。

やっぱり、そっとしておくのが優しさですかね。

ちなみに彼の仕事はそこまで激務ではない……と思います。徹夜が続くとか家に帰れないとか、そこまで忙しいことはそんなにないみたいです。
でもこれからありえるかもしれませんね。

食べてもらえないかもしれないけど、とりあえず食事だけは用意しておこうかな……。
家を預かる身としては色々配分が難しいです><;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 13:40

> でも本当に最近忙しすぎるようで、ぐったりして帰宅してきます。



自分も同じ歳で、同じ業種です。
他人にも聞いたことがありますが、
月の残業が100時間を超えなければ、まだ楽勝です。

> 先に帰って私が晩御飯を作って待っているのがいつものライフスタイルです。

正直なところ、
忙しい時は、晩御飯は家で食べられないだろうし、
遅くまで待たせているのも、申し訳ないのでプレッシャーです。

忙しい場合、1週間で3日間、徹夜をする週もありますし
2日連続で一睡もしないで仕事ということもあります。
日付が変わるとか変わらないとかではなく、
家に帰ってシャワーを浴びれるだけ、まだ良心的です。

私の場合は、自分の体調管理だけで精一杯
先に、食事も済ませて、寝てて欲しい。
正直、付き合って体を壊されてはたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにSEの方は激務だってよく聞きますよね……。
彼は今まで私が知ってる中では一番忙しそうです。

IU-Releaseさんよりは激務ではないですが……本当に大変なお仕事ですね。

一応、晩御飯は9時ごろまで待って、それで帰ってこなければいつも先に食べてます。
待ってることは伝えてません。9時ごろまでなら色々やってたらすぐに過ぎちゃう時間なので……。

晩御飯が用意してあるのってプレッシャーですかね?
ないよりはいいかなと思ってたんですが……帰って来れないってこともとりあえずないですし。

まぁとりあえずやっぱり放置の方向ですね~。
私が逆の立場だったら色々気遣ってくれたら嬉しいですが、やっぱり男性は自分でいっぱいいっぱいになっちゃうんですね~。
想像通りとはいえ、同業種の方からのご意見たいへん参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 13:35

私はフルタイムで働いていて4歳になる子供がいます。



ほっておきましょう。
うちの主人もあなたの彼と同様、ほんとうに遅いです。
おまけに仕事にからむ付き合いも多くほぼ母子家庭状態ですよ。
お風呂はいつでも入れるようにあったかくしてあげて、
ご飯もちゃんと温めて出してあげるだけ、
食後のデザートもそえて、あとはなにも聞かないし言いません。
(しゃべるのも面倒なようなので)

でもたまに冷蔵庫に栄養ドリンク数本を(高めのもの)を入れておきます。あとはこってり系じゃなくてあっさりした食事で好きなものを日々だしてあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですかぁ……! やっぱり放っておいたほうがいいんですかね。
会話も毎日あまりない感じなんですか? 寂しくないんでしょうか……。お子様がいらっしゃるのでそうでもないのかな……。

栄養ドリンクを買ってあげることもちらっと考えたので、今日あたり買って帰ろうかなって思いました。
今私がしてあげていること(晩御飯を作って待ってる、触れずに放っておく)で割りと充分なんでしょうかね……。
確かに何かしてあげたいって気持ちは私のエゴなのかも。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/27 10:51

>、疲れているときに私が「大丈夫?」「疲れてない?」「マッサージしてあげようか?」「お風呂はいってあったまる?」とか言いたいのですが



いちいち言ったら面倒がって「いい」って反応するに決まってるんだから、黙ってやったげればいいじゃん。
疲れ果ててるのにいちいち質問されたら、私だって鬱陶しく思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

そう……そうなんですよね。
面倒がって「いい」って反応されるのがわかってるから何も言えないんです。だから実質には声はかけてないんです。

黙ってやってあげたとしても、それが彼の望んでいることじゃなければやっぱりうっとうしいと思いませんかね……? 何というか親切心の押し売りというか……。
……と書いていたら、何もしないのが一番な気がしてきました……。
何をしてあげてもきっと鬱陶しいのかもしれないですね。

疲れているときはそっとしておいて欲しいですか?

お礼日時:2009/05/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。
彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。
返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね?
重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・
たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。
でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね?

会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。
そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。
彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。
返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね?
重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか...続きを読む

Aベストアンサー

天気とバーゲン情報。
旅行の提案~予約まで。
会社帰りに寄り道できるクアハウス情報。
面倒なときは、夕飯休憩の時間帯に携帯に電話を入れてます。
とにかく、たまの休みに相手の雑務で会えない状況を阻止する情報メールを飛ばす事がポイントでしょう。
精神的にタフな方は、多分、癒しを求めてはいないので、
「どこどこになんとかっていう新スポットが出来た。次に会うときは、そこでご飯よ!!」「次はふぐよ!!」
みたいな感じで、願望をサブリミナルメール、するほうが良いと思います。私はこの手法で、相手もauにチェンジさせ、絵文字メールで楽をしています。その影響か、相手は顔文字で会話をするようになってきました。文字を打たせない気遣いは必要かも。
文字を打たせる必要がある場合、返事回数は少ないです。
なぜなら、携帯は打ちにくいから。

本人が選んでの激務生活なので、癒しというか、上からお節介的な事は、家族会議の結果、一切してません。
多分、人間愛より社会人生活が大事だからこそ、恋人にマメじゃないんだと思います。反対に、17時で会社を上がれる男は、女にマメですもん。

天気とバーゲン情報。
旅行の提案~予約まで。
会社帰りに寄り道できるクアハウス情報。
面倒なときは、夕飯休憩の時間帯に携帯に電話を入れてます。
とにかく、たまの休みに相手の雑務で会えない状況を阻止する情報メールを飛ばす事がポイントでしょう。
精神的にタフな方は、多分、癒しを求めてはいないので、
「どこどこになんとかっていう新スポットが出来た。次に会うときは、そこでご飯よ!!」「次はふぐよ!!」
みたいな感じで、願望をサブリミナルメール、するほうが良いと思います。私はこの手...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼38歳私52になりますが、私が携帯会社を、変えたとたん、私があげた別会社の携帯をなくし、ヘルメット

彼38歳私52になりますが、私が携帯会社を、変えたとたん、私があげた別会社の携帯をなくし、ヘルメットも、なくしたと言われました
今でも彼女と続いていて、ヘルメットなど
使い分けてるような気がするのですが
彼の親父さんが、紹介した人と少し前まで付き合ってたのは、知ってます
元カレとは、別れたと言ってますが、私があげた携帯は、2台です
docomo1台は、自分が使うらしいですが、
きになります

Aベストアンサー

二人の年齢の関係性からあまり多くを望んではいけません

「所詮かりそめの恋愛、いつ別れがきても構わない」そういう気持ちが無ければ親子ほど離れた人と付き合うべきではありません

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q好きな人に昼御飯一緒に食べに行こうって言ったら、よく昼御飯食べに行く訳じゃないし、会社の誰かに見られ

好きな人に昼御飯一緒に食べに行こうって言ったら、よく昼御飯食べに行く訳じゃないし、会社の誰かに見られて変な話になったりするかもしらんからやめた方がいいって言われました。
私はふと、彼女と会って一緒にご飯食べたりしたいから(約束してるから)うまく断ってきたんじゃないかって思うんですが?どう思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
うーん。。。
多分、めんどくさがりな男性なだけで、別に女性とどうこうしたいとかって話ではないと思います。
踏ん切りつけて、次に一歩進めばいいと思います。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qお世話になったお礼にあげるもの

今、片思いをしている人が仕事で遠くにいってしまうことになりました。その前に今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントをあげようと思うのですが今まで男の人に何かあげたことなどないので何をあげたらいいか迷っています。
とりあえず、会社で使うマグカップが欲しいと言っていたのでマグカップをあげようと思うのですが、他に気の利いたものをあげたいです。
私は大学生なのであまり高価なものはあげれません。また彼も高いものよりも気持ちのこもったものがいいようです。
実際にこんな物をあげたら喜ばれた、こんな物を貰って嬉しかったというようなものなどでもいいので皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのマグカップだけでも、とても相手の励みになると思いますよ・・。
それ以上だと、気持ちが重くなっちゃうかもしれないので。
答えになってないのですが、そのマグカップを彼の好みの物を買える様に、色々探してみるというのが1番かも知れないですね。

答えから外れそうなので一つ・・・。
社会人にボールペン(ちょっと高めの書きやすいもの)って今までの経験で言うと喜ばれました。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私にいつメンが5人いたんですけど 私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて… いつ

私にいつメンが5人いたんですけど
私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて…
いつメンの2人は唯一話かけてくれます…
だけど後の子はガン見してくんなようざいなとか言うてきて…
先に帰ってくしあきらかにさけられてて…
もう学校に行くのも憂鬱で死ぬ事しか考えられないです…
1人でいる方が楽だしいいんですけどまわりの目が気になって仕方ありません…
親には相談できません…もちろん先生にもできません…
本当に死にたいです…
誰か助けてください…

Aベストアンサー

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれくらいの時間がかかったか忘れました笑なんか、もぉ諦めがつくんですよね。(自分が大人になってやる!)って笑
あなたの場合は全員が無視してるわけじゃないじゃないですから恵まれてますよ。信用してるのかは分かりませんが。あっちからうざいとか攻めてくるなら、とりあえず無視ですね。聞こえないふり!でもいつまでも引いてちゃダメだ!真面目になっちゃダメだ!って思える日が来ますよ。ダメなことはダメといえること、わからないことがあったら聞くこと。これが大切です。中学校最後の年に1番大切な大会がありました。その1週間前にキャプテンと喧嘩しましたよ。原因はもちろんあっちが悪いからです。狭いコートを独占して後輩が困っていたので私が変わりに声をかけました。そしたら反発してきたので、それは違うと思って口論になりました笑いまとなってはいい思い出です!後悔はありません!そのあとキャプテンが自分に有利な感じで周りの部員にかけて広めていたのも知ってます。しかし、いままで反発してなかった私がはじめて反発したので周りも驚き、見ていた人はどちらが正しいか理解してくれたので、引退してからは仲良くなりましたよww

原因が分からないで避けられるって1番困りますよね。イツメンなのに急になにかするとはやっぱり何かあったのでは?!過去とかに。思い出してください。悪いことを思い出すのではなく、イツメンに話していない内容を。すこしでもここらあたりがあるから可能性は高いです。孤独は辛いです。しかし大人になれるチャンスです。かんがえても分からなかったら聞くべきです。黙っていては伝わりません!

あなたの幸運をいのります。勇気を持って謙虚に頑張ってください。ただし、自分は責めないで

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報